デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ
K100DでシグマAPO70−300+ケンコーテレプラス1.5xで今夜の月を撮って見ました。
三脚はコンデジのものなのでヘナヘナでしたが、なんとか撮れました。
換算675mmでも小さくしか撮れないので、約2.5倍にトリミングし、240万画素相当です。
テレプラス・・・捨てたものでは無いですよ。
書込番号:5946759
0点
もちつき...ペッタンコ
クレターまで綺麗に撮れてますね
う〜む、望遠とテレプラスおもしろいかも ^^
書込番号:5946796
0点
おもしろそうですよ。
たった3〜4cmほどのもので、1.5倍になる・・・。
AFも利く。
ウッカリ購入(8000円)も、まんざら間違いではなかったように思えて来ました。
書込番号:5946859
0点
こんばんは。
いつもお世話になっております。
良い感じに撮れてますねぇ〜
機材、増えましたし
素敵なHPですね。
ありがとうございました。
書込番号:5946883
0点
こんにちは。
月の写真拝見しました。テレプラスいいですね。
確か2月2日が満月なので、再度狙ってみてもいいかも、、
あと換算675mmあれば飛行機撮るのもおもしろいかも、
ですね^^
書込番号:5946893
0点
拝見しました。
シャッタースピードは結構速いですね。
これならSRもあることだし手持ち撮影もOKでしょうね。
書込番号:5946915
0点
こんばんわ
今、実物を見てきました。雲の合間に良い月ですね。
手持ちのズームで真似して、と思いましたがベランダの屋根と寒さが邪魔して...
次の機会へ回します。
ところで、道具が増えてきてますね。良い隠し場所が見つかりましたか。
(おっと、余計なお世話でした)
書込番号:5946923
0点
皆さん ありがとうございます。
前回は換算450mm手持ちで撮ったんですが、今回は675mmなので、最初から手持ちは考えていませんでした。
でもSS見ると、手持ちでも結構行けたかも知れませんね。
K100Dは買ってスグにバレてしまったのと、年末に引越したので、隠し場所には不自由していません。
もうチョット増えるかも・・・。
書込番号:5947001
0点
>もうチョット増えるかも・・・。
(^o^)(^o^)(^o^)
書込番号:5947139
0点
テレプラスが結構使えそうなので、とりあえず500mmクラスは計画中止とし、
28か35mmくらいで1.8くらいの・・・。
中古で・・・。
それと、R4かZ3かS8かμ−750か710iSかSP−550uzか・・・。
書込番号:5947181
0点
花とオジさん、皆さん
ケンコーのテレプラスx1.5については、私も値段を考えると「一本行っとけ・・・!!」と思います。ただ、描写は元レンズの性能で大きく変わると思っています。
私のブログの次の頁に月ではありませんが、これを使用したヒヨドリの撮影例を示しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/atakedsk100d/2398715.html#3768516
この頁のコメント欄では、のりだむさんから質問を受けたので、価格comの*istDSでのインバヌマさんの板なども引用しています。また、これを購入した、のりだむさんの試験報告の頁もトラックバックしています。
テレプラスx1.5に興味のある方には、価値があると思います。一度覗いて見て下さい。
書込番号:5947437
1点
ありがとうございます。
ヒヨドリ拝見いたしました。
テレプラスもマンザラでは無い事を、ますます実感しました。
2xも買って見ようかな・・・。
書込番号:5947633
0点
>ウッカリ購入(8000円)
お写真を拝見してテレプラスほしくなりました。
安いですね。
近所では1万円以上でしか売っていません。
書込番号:5948019
0点
花とオジさん、お久です。
>もうチョット増えるかも・・・。
K10D!!
ドンドン増やしましょう。
若い内よ、増やせられるのは。^^
「実は私も増やしてしまいました。定番の狽P7−70DCマクロ!!」^^
書込番号:5948040
0点
ケンコーテレプラス。
価格の割りには優れものだと思います。
カメラ店では¥10000弱だったのですが、いつものジョーシンで「いくら?」と聞いて見ると一発回答が¥8000だったので、つい買ってしまったシロモノです。
AFを安定して使うにはF4以下のレンズが望ましいそうですが、70−300のT端でもAFが作動します。
AFスポットに月を捉えるのが大変ですので、AF、MF取り混ぜて撮った6枚中の1枚です。
測光もスポットですが、測光エリアから月が外れ、飛んでしまったものが3枚ありました。
書込番号:5948060
0点
くりえいとmx5さん
17−70増やされましたか・・・。
私は暫くの間、お金を増やさなければなりません。
書込番号:5948069
0点
KingBoltさん はじめまして。
上のATAKEDS&K100Dさんが案内してくれた頁のコメント欄では、ケンコーアウトレットで5000円強で買えるようになっています。のりだむさんも、インバヌマさんもそれで購入され楽しまれているようですよ。気になって辿って行くと、次の頁で税込み5607円で案内されています。該当頁を開くと5376円で買えるようです。
http://ec1.kenko-web.jp/
書込番号:5948177
0点
8000円なら結構お徳な買い物だと思います。
>テレプラス・・・捨てたものでは無いですよ。
万一、捨てる場合は、日時と場所をご連絡ください・
書込番号:5948219
0点
>暫くの間、お金を増やさなければなりません
うはっ、この展開は...目指せ!勝ち逃げ!! ^^v
書込番号:5948248
0点
moribpatさん
情報ありがとうございます。
買う気120%になりました。
書込番号:5948303
0点
>Z3かSP−550uzが・・・?(^^;
R4が¥14800と言う情報もあるので・・・^^;
>該当頁を開くと5376円で買えるようです。
ゲゲッと思いましたが、
私のは「MC4 DG」の方ですから・・・。
>万一、捨てる場合は、日時と場所をご連絡ください
それでは、来週の石曜日に南港のさえずりの丘で・・・。
>目指せ!勝ち逃げ!!
既に、負け退散です・・・ (T_T)
書込番号:5948329
0点
じじかめさん
拾いに行く方が、お金課かって
しまうかもしれませんよぉ〜!(笑)。
書込番号:5948334
0点
>買う気120%になりました。
これくらい撮れれば、何万もする純正やpro仕様は勿体無いし、それなら中古レンズでも買った方が値打ちがありますよね。
1.5xAFの方が安かったんですが、迷った時の鉄則で高い方にしました。
本当かウソか、デジタルに最適化されていると言う事もあって・・・。
書込番号:5948345
0点
KenkoのAFテレプラス(x1.5)の旧モデルですが、ヤフオクで3500円でゲットしました。昨日、届いていたので今週末、遊んでみたいと思います♪ 安かったので。
書込番号:5948548
0点
ゲロゲロ!
¥3500でありましたか・・・
2xもそれくらいでありますかね?。
それで900mmのファインダーを覗いて見たいです。
遊びには最適です。
魚眼に付けても面白くは無いでしょうけど・・・。
書込番号:5948638
0点
偶然ですが昨日、届きました。現品は私のブログ(2月1日付け)にUPしてますので、ご参考まで。まだヤフオクに出てますヨ。
昨夜は夜中に、K100D+テレプラス+TAMRON18-200mmで試してみましたが、家の中なんで描写がどうこう言える状態ではないので...。いまいち設定もこれであっているのかどうかも試行錯誤中です(笑)。
書込番号:5948763
0点
みなさま、こんにちわ。子猫のテラスです。
テレプラス…。
わたしの中学時代=写真部時代にだいぶおせわになりました。なにしろ50mmと、2×テレプラスと、クローズアップフィルターだけで何とか映像美を追っていたものですから。。。今でこそ10年かけて集めたFAレンズや、DAレンズをそろえることが出来て、昔を思うともう十分位かもしれません。
本当は義父のFA70mm〜200mm,F2.8を譲ってもらえるかも、と期待していたのですが、\5,000で下取りに出したそうです。悪徳商法だわぁ〜!わたしが買います!と言いたかったけど…。あぁぁ〜っ、何で\5,000!!!
話を戻しますと、わたしの持っている中に、米国製2030mm,F10,Kマウントとレンズがあります。月を写すと約20mmの映像が得られるハズです。今度月を写してみたいと思っています。フィルムカメラならば20mmはちょうど一こまに入るのですが、デジカメではどう構図を決めるべきなのでしょう。ちなみにお月様は満月よりも半月(上弦の月)の方がクレーターなどが写って感動します。
マニアックな世界のお話ですみません。
で、米国製2030mmレンズはそのまま望遠鏡になるのですが、接眼レンズ(倍率を決めるレンズ)はもちろん全てペンタックス製です。XL40mm, XL21mm, XL10.5mm。日本ではおそらく一番高価な接眼レンズです。ペンタックス、がんばれ、応援しています。
書込番号:5950543
0点
子猫のテラスさん こんばんは。
私はオジンの飛んデレラ 死んデレラです。
中学時代からそんなに贅沢されていたのですか・・・。
私の中学時代は、玩具カメラと露出計内蔵の距離計連動EEカメラ(AEにあらず)のコニカSUでした。
カラープリントが名刺サイズで1枚80円くらいする時代でした。
2030mmの月・・・ 見てみたいです。
書込番号:5951143
0点
なんと!!
私も昨日「KenkoのAFテレプラス(x1.5)の旧モデル」を手に入れました。
しかも同じ所から。違うのはオクを通さずに直接店舗で受け取りました。
なので送料無料、3,500円での入手です。
12,800円の値札が.....旧モデルですが、かなりお買い得でした。
もし、川崎近辺にお住まいの方は、連絡してみては?
事前に連絡入れておけば、支店でも扱ってくれるようです。
http://www.konnocamera.co.jp/web_sale/shop.htm
書込番号:5951744
0点
>>花とオジさん さま。
中学生なのに、Canon F-1とFD50mm,F1.4を使っていました。
叔父がプロカメラマンだったのでお下がりです。Cannon F-1はちょっと女性の手にはごつすぎました。ちょっと重すぎます。
自分で買ったのはケンコーのテレプラスとクローズアップフィルターです。
部活動で、自分でフィルムの現像と写真の焼き付けを行っていました。
書込番号:5952375
0点
すいません、その値段なら…ちょっと興味があります。
旧モデル(¥3500?)と、MC4 DGでは性能は大きく違う点があるのでしょうか?
現在の使用ボディはK100Dです。
旧商品の情報が見つけられなかったのですが、
どこかで見れますか?
書込番号:5952495
0点
F−1を使われてましたか。
羨ましいですね。
私は(中学生時代ではないですが)F−1には手が届かないけど、同じレンズ群が使えると言う事で普及機のFT−bでした。
後に、PELLIXボディ(中古)、更にPELLIX−QLボデイ(新品)を買い足す事になります。
FD50mmF1.4と28mmF3.5、タムロン70−220F4.0、ソリゴール2xリアコン、ソリゴール接写リングなどが機材でした。
引き伸ばし機も物色していた時期もありましたが、いかんせん押入れが布団で一杯で、暗室を作る場所がありませんでした。
なんだか、テレプラスとずれて来ましたね。
みなさん、すみません。
お小使いでテレプラスをドンドン買って、ケンコーも応援しましょう。
書込番号:5952513
0点
旧製品の情報が分かりませんね。
見た目も変りがないので、そんなに大きな性能さは無いと思いますが・・・。
新たにデジタルに対応した事になっていますが、旧品で撮った写真を見ても、違いは感じられないし・・・。
書込番号:5952806
0点
Indigo&Jadeさん
私も現行製品は知りません。ただ、昨年5月上旬にケンコーアウトレットで5376円(税込み)で購入した時に、ネットで違いを探しましたが、定価以外違いはありませんでした。
一般的にCCDに対応させる場合、各レンズ表面での余計な反射を抑える為、コーティングを改善する必要があります。ペンタックスの30年以上前のレンズがデジタルで評価が高いのも、当時からSMC(スーパーマルチコート)していたからだとの記事を見た事があります。
私は、購入時に「DGの表示はないけどマルチコートされているし、5000円強なら騙されてもいいや・・・」と思ってポチッと行きました。
コーティングの問題なら逆光時の描写が一番問題になりそうですが、下頁の4枚目の写真などは蓮の葉の上の水玉の反射光が美しい玉ボケに描写されています。
http://blogs.yahoo.co.jp/atakedsk100d/1710175.html
元レンズが描写の優れたFA☆200mmF2.8だからとも言えますが、次の頁の写真は、元レンズが10年以上前の安価なコンパクト望遠4倍ズームFA80-320mmF4.5-5.6で、望遠端320mmF5.6での撮影ですが、それなりの描写です。http://blogs.yahoo.co.jp/atakedsk100d/2398715.html#2398715
上記の通り、安い前モデルでも十分と思いますが、余裕があれば、現行品をお求めになれば、精神衛生的にも良いと思います。
書込番号:5953696
0点
花とオジさん、ATAKE-DS&K100Dさん
ありがとうございました。
ATAKE-DS&K100Dさん、ブログも見させていただきました。綺麗ですねぇー。
\3,500のに特攻してみようと思います。
その値段なら持ってても良いかと。
いつもこちらの情報はとても参考になります!
値段の安い情報は大歓迎!
書込番号:5954055
0点
>>花とオジさん さま。
| F−1を使われてましたか。
| 羨ましいですね。
いえいえ。
写真部顧問の先生の姪がPENTAXの一眼レフを使っていました。1年下です。そのときちょっと貸してもらって、なんてPENTAXは軽くて、小さくて、カワイイんだろうと、羨ましく思ったしだいです。
Cannon F-1もかっこいいと男子から言われていたのですが、何分お下がりですから、角っこの塗装は剥げていて、当時は恥ずかしかったです。
あら、ますますテレプラスからの話題から離れてしまいましたね。
どうもすみません。
書込番号:5954270
0点
それが・・・。
角っこの塗装が、擦り切れて来ているのが最もカッコいいんですよ。
書込番号:5954761
0点
アッ 思い出しましたが・・・。
ペンタMGってのも、しばらく持ってましたね。
ポケットに入る一眼と言う感じでした。
書込番号:5954793
0点
中学の頃‥
叔父から中古のPETRIを貰ったのですが、既にメーカーはなくレンズもなく
その後、OLYMPUS OM-2+50mm+ZOOM(倍率=忘れた)+ワインダーを購入
中学生のその頃は、それがやっとでしたね〜
中学の文化祭にも出展したりしてみました (; ̄O ̄)
今、思えば若気の至りと言うか (^凹^)ガハハ
その頃、一緒に写真にハマっていた何人かの1人に15年前偶然会った際に
「篠山紀信の弟子をやってる」とか言ってましたね〜偶然、声を掛けられたとか Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
今はどうしてるかは知りません
僕も最近、ヤフオクで3500のテレプラス買いました!
親切丁寧で良かったですよ!
たまに使うテレプラスなら、3500でも十分かと
書込番号:5955371
0点
なんだか、格安で入手されている方が多いですね。
MC4とは言え、¥8000で喜んでいたの・・・
私だけ・・・ (T_T)
書込番号:5955896
0点
やむ1さん、情報感謝いたします。
武蔵小杉まで行って買って来ました。
電話したら、『あ、まただ』という店員さんの感じがありました…
レジの後ろに20個強、積んでまして
取り置き?の張り紙が二枚ほど…
値段は何も言わずに\3,500でした。
書込番号:5957069
0点
Indigo&Jadeさん、店頭で購入されましたか。
情報役に立ってよかったです。
> 電話したら、『あ、まただ』という店員さんの感じがありました…
ってことは、ココ見て買いに行った人もいるんですかね。
というか、自分かナァ〜。
知人にも紹介して、2個買いましたから(^o^;
20個強ですか。もうケンコーHPにも載ってないんで、
在庫処分だったら、それで終わりかも知れませんね。
さて.....うちのはまだK100Dにも未装着です.....
書込番号:5958122
0点
>1.5xAFの方が安かったんですが、迷った時の鉄則で高い方にしました。
この考えも間違っていないと思います。8000円でも十分お買い得だったと思いますよ。
そういう私も上記の鉄則でまだ迷っているんです・・・
書込番号:5959707
0点
テレプラスの×1.5…おそらく旧型なんですが…新橋の大庭商会で3.000円で売ってますよ。
私もここで購入しました♪
興味ある方はいかがでしょうか。
ちなみに…ペンタックス用しかありません。
書込番号:5959735
0点
すいません…
もしかしたら3,500円だったかもしれません…汗
もし…3,500円だったらごめんなさい…
書込番号:5959746
0点
>8000円でも十分お買い得だったと思いますよ。
そうですよね。
その上、旧とは¥1000ほどしか差がなかったんです。
こんな、僅差なら誰でも新を買いますよね。
今日はユリカモメを撮って来ました。
テレプラスは使いませんでした。
どなたか、阪神間で2xの格安情報があればお願いしま〜す。
書込番号:5963123
0点
皆様
すごい盛り上がってますね。
K10D+DA70とDFA50の組み合わせで、テレプラス×1.5の未装着、装着の写真比較しました。
DA70+テレプラス http://blogs.yahoo.co.jp/mitsu_penta/12297369.html
DFA50+テレプラス http://blogs.yahoo.co.jp/mitsu_penta/12992374.html
カメラとの相性の問題かもしれませんが、同じ設定で撮るとテレプラス装着の方が露出過多になる傾向があるようです。
露出をマイナス補正して明るさを調整してやると、良い感じになるようですよ。私の目程度では、ほとんど画質劣化やボケ味が悪くなるということはないようです。
DFA50がテレアポ装着で75mmマクロになるっていうのは、かなり魅力的ですね。この値段だったら買ってもぜんぜん損はないと思いますよ♪
書込番号:5967846
0点
どなたかが指摘されてましたが、
テレプラスは装着するレンズによって画質はかなり変わってきます。
当然といえば当然ですが(笑)
我が家でもSIGMA70-300mmと135-400mmにつけて比較してみましたが、
どのようなシーンでもまず後者の方が高画質でしたねー♪
ただ、焦点距離がご存知の通りかなり伸びるので、
慣れない方は一脚や三脚を使った方がいいでしょうね☆
書込番号:5968211
0点
イヤ〜。
私のような貧乏人だけかと思っていましたが、興味をお持ちの方が沢山おられるのですね。
昔、銀塩でソリゴールの2xを使った事があります。
当時は「マァ、所詮リアコンはこんなんもの」と思いましたが、やっぱり進歩しているんですね。
私の使用範囲なら装着しても十分高画質です。
リアコンファンになってしまいました。
2xを見に、西宮のジョーシンアウトレットへも行ってみます。
書込番号:5968567
0点
>>花とおじさん さま。
>>みなさま。
子猫のテラスです。
ケンコーのテレプラスなのですが、Yahoo!オークションで落札失敗してしまいました。
Yahoo!オークションを調べたところ、毎日\3,500/一本の割合で×1.5のテレプラスが出品されていて、そして毎日\3,500で落札されていました。そこで3日程前に\3,500で(安心して)入札しておきました。ところが家に帰ってみると、\3,600で他の人に落札されてしまいました。このクチコミの影響かも?
「このところ妙にテレプラスが売れている。」と、カメラ屋さんも思ったのかも…。以前ここで「20個位、武蔵小杉のお店に積んであった」という書き込みもありましたし。
結局、多分同じお店のテレプラスを「\3,800即決」で落札しました。在庫が気になりますし。でも数百円の違いとは言え、オークションとしてはちょっと悔しいです。たいした額の差ではないのですけれども。。。
今のところテレプラスが無くても十分なのですけれども。
逆に2030mm,F10をレデューサーを使って、1200mm,F6として使っている状態なのですから。ミラーレンズなのでサイズは比較的小さいとはいえ、直径24cm,6Kgを持ち出すのは結構大変です。架台(=三脚)部も8Kg位します。野鳥屋さんなら普通なのかな?
とにかく在庫があるうちに!、ということで、即決\3,800でテレプラスは購入しました。
月が写しどころ(上弦の月になるころ)まであと2週間。2週間後にもしうまく月を写せたらアップいたしますね。
書込番号:5977780
0点
アララララ!
たがが300円と言えども、オクショラーとしては悔しいですね。
でも、とりあえず入手できたのですから由としましょう。
2030mmの(1200でもいいです)上弦の月・・・。
是非お願いしますね。
書込番号:5977876
0点
ありゃ、高くなってしまいましたか。
先日紹介したアドレスに直接取引きで、
オク通さずにいけるような気もしたのですが......
ま、でも300円でも十分安価ですよね。
月の写真楽しみにしています。
自分はまだ試し撮り程度で、
紹介できるような写真撮れていません.....
書込番号:5981987
0点
>>やむ1 さま。
Webページ見せていただきました。とても綺麗じゃあないですか!
わたし、流れ星と月が好きだから、マイナーな天文観望を趣味にしています(していました?)。2001年のしし座流星雨は大感動でした。この流星雨を撮るため(だけ?)に、ペンタックスのFA50,F1.4を4本と、リコーのスーパーXR8を4台購入しました。そして回転シャッター付きパノラマ写真台を自作しました。
やむ1さまを始め、写真の諸先輩には恥ずかしいのですが、月、上手く写してアップしたいと思います。ダメだったら天気のせいにしようっと♪
書込番号:5984278
0点
目黒の三宝カメラにも同じものがありました。
\3,675 です。
こちらなら電話やネットで購入できるでしょう。
書込番号:5984702
0点
子猫のテラスさん、遊びに来ていただいたようで、
ありがとうございます。
皆様にお見せするのも恥ずかしいのですが、
色々とアドバイス等も貰いたいナァと思い、
最近ブログを立ち上げました。
FZ10時代から、あれこれ考えながら撮影はしているのですが、
なかなか進歩しないですネェ〜。
FZ10の望遠側で撮影した月をアップしておきました。
420mm(ExifReaderだと432mmと表示される....)での月です。
もしよろしければ、また遊びに来てくださいね。
K100Dでも、いずれ望遠レンズ手に入れたら、
テレプラス使って、でっかく撮影してみたいと思っています。
書込番号:5986184
0点
>>やむ1 さま。
実はわたしもパナソニックのDMC-FZ30を持っていました。K100DとFZ30の2台体制をとりたかったのですが、我が家には同じようなもの複数を持たない(場所をとらない)という鉄則がありまして、FZ30は残念ながらリサイクル販売(\30,000)しました。FZ30では思うボケが出ないのです。一方K100Dではピントがシビアでうれし&難しです。FZ30の望遠側の明るさと手ぶれ補正は気に入っていました。
サブ機など無縁の話です。
写真自体は家人の方が上手い(と思う?)のですが、趣味なのはわたしの方なのです。
書込番号:5987043
0点
今日、×1.5テレプラスが届きました。
今、何にくっつけようかとワクワクしています。
質問:
(1) 今もっている90mm,F2.8等倍マクロにつけたら、1.5倍マクロになるのでしょうか?
(2) ワーキングディスタンスとしては、等倍とした場合、距離を稼げるのでしょうか?
それはとりあえず良しとして、やはり単焦点 or 明るいズームには結構楽しめそうに思います。2030mmにつけるのも楽しみです。
でわ。
書込番号:5989380
0点
どちらも、”Yes"です。
ただ、F値も1.5倍になるので、暗いとオートフォーカスが効きにくかったり、マニュアルフォーカスが苦になる可能性があります。タムロンの90mmF2.8マクロなら、もともとオートフォーカスは遅いし、問題は少ないと思います。
私の場合、F2.8以下の明るいレンズに使用した場合に、問題を感じることは、あまりないです。でも、FA80-320F4.5-5.6で使用すると、AFは非常に迷います。
F4を超えたレンズでは、明るいところ以外では、使用しない方が良いでしょう。F5.6迄のレンズなら、明るい所なら使い方次第で、武器になります。
K100Dのファインダーは明るいし、拡大アイカップも安く買えるので、問題ないと思います。F4以下のレンズなら、非常に便利な道具ですよ。
書込番号:5989844
0点
1.5xなら3000台があるのに、2xの格安が見つかりません。
AF等の問題で使い物になるかどうかがあるので、格安品で済ませようと思ってるのに・・・。
2030mmx1.5倍 しかとオネガイしますよ。
書込番号:5990048
0点
みなさま、こんばんわ。子猫のテラスです。
上弦の月を写してみました☆
それはそれは大変な撮影でした☆
何が大変かと言うと、わたしは花粉症なのですが、これが大変でした。月を写そうにも、目がかゆくてかゆくて良く見えない。やっとファインダーの中に取り込めても、マスクからの息でファインダーが曇ってしまって良く見えない。マグニファイアーの必要性を痛感しました。わたしのマグニファイヤーはどこに行ったのでしょう?20年位前にはもっていたのですけれど♪
そんな訳で、テレプラスを試してみるどころではありませんでしたm(_ _)m
次のURIに貼り付けてあります。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/terras/images
長端が500ピクセルしか載せられないので、一番右の写真を上から500ピクセルずつトリミングして載せてあります。
データですが、
レンズ:米国セレクトロン製(f=2032, F10.0)
カメラ:ペンタックスK100D (SS=1/120)
本当は、明日がもっともキレイなのですが、わたしの気力が花粉症に勝てるかどうか…。
書込番号:6043565
0点
花粉症を圧しての撮影、お疲れ様でした。
スンゴイですね。
圧倒されます。
なんだか、超望遠○のイヤ〜な予感がしてきました。
それはそ〜と、8コマ目の美人はテラスさんですか?。!(^^)!
書込番号:6044596
0点
>>花とオジさん さま。
ちょっと写真、暗かったですね☆
真っ暗な外での液晶画面ではとても明るかったのです…
カメラ内フィルターで1段位明るくすれば良かったです☆
本当ならRAW で撮影して、現像するのが王道なのでしょうね。RAW 現像をやったこと無いけど、これから勉強するつもりです☆
マグニファイアがあればもっとちゃんとピントが出たのかもしれません。マグニファイア買おうかしら。安いのかしら。もう値上げしてしまったのかしら。
8コマ目は従姉妹のウェディングです。花とオジさま、期待させてしまってすみません。本当のテラスは、もっともっと、美人なのですよ v(^o^)v
>>みなさま。
Web ページサービスについて教えて下さい。
わたしはso-netに入っているのでso-netの写真サービスを使っています。でも、写真は長端500ピクセルまでとなっています。クリックしたら全画面表示できるような【無料】サイトがありますか?WebLogを書く程まめではありません。
書込番号:6045057
0点
おはようございます。
ニコンオンラインアルバムがオススメです。
http://album.nikon-image.com/nk/default.asp
50MBまで無料です。
書込番号:6045216
0点
上弦の月をカメラ内フィルタで明るくして、アップしなおしました。この機能、べんりですねぇ♪
http://pht.so-net.ne.jp/photo/terras/images
>>花とオジさま。
従姉妹の『か○ちゃん』綺麗になったなぁと思ったらウェディングの吉報が来ました。ふむふむ、どうりで綺麗になったわけだ☆
従姉妹の『か○ちゃん』のお姉さん『あ○ちゃん』はタレントをしていました☆
今晩限りの限定で、『子猫のテラス』のウェディングの写真をアップします。きっちり明日には削除します。複写なので像の乱れはご容赦の程。
書込番号:6045656
0点
子猫のテラスさん、こんにちは。
拝見しましたよ。^^
赤がよく御似合いですね。
ご主人のどの様な口説き文句でOKしたのでしょうか?
書込番号:6046346
0点
子猫のテラスさん、写真見ましたぁ〜。
明日だったら、消えてたのですね(^o^;
真っ赤なドレスがお似合いですね。
っと、上弦の月、こちらもまた、圧巻です。
超望遠、こちらもまた楽しそうですね。
最近、マクロ熱も出てきたところなんですが、やばいです。
手持ちが寂しいんですけど、
とりあえず、17-70mmにテレプラスx1.5付けて楽しんでます。
ブログ、500kBまでですけど、fc2ってところ使ってます。
アフェで少しでもレンズ代の足しになればと.....
1GBまでファイル置けるんで重宝しています。
書込番号:6048764
0点
こんばんは。
ウエディング拝見しました。
私の初恋の人にソックリです。!(^^)!
私は見ましたから、勿体無いのでもう削除してもいいですよ。
上弦の月も、更に迫力がつきましたね。
無料アルバム。
ここは容量ではなく、枚数で10000枚までOKです。
勿論、原画も表示できます。
ちょっと、動きがニブイ感じがするのと、アルバム表紙を任意に決められないのが難点です。
http://photozou.jp/
これも無料で150Mまで使えます。
原画は勿論、Exif付き表示もできます。
上と較べると、表示される画像が少し暗いのが難点です。
http://lumixclub.jp/photo/index.jsp
書込番号:6048818
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/08 10:48:35 | |
| 4 | 2023/08/19 16:29:48 | |
| 8 | 2023/08/19 2:19:14 | |
| 4 | 2023/01/28 4:23:37 | |
| 2 | 2019/02/19 13:48:27 | |
| 2 | 2020/05/05 19:43:34 | |
| 17 | 2018/03/30 21:09:12 | |
| 23 | 2017/11/29 17:06:48 | |
| 7 | 2017/07/21 5:44:38 | |
| 16 | 2017/05/09 21:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








