『キャンペーンの送付にバーコード??』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『キャンペーンの送付にバーコード??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

キャンペーンの送付にバーコード??

2007/03/22 01:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:3件

22日にK100Dを買いました
 で、キャンペーンに応募しようとしたら、箱のバーコードを切り取って送るようにと書いています。。
 商品の箱って商品と同じくらい、いつも大事にしてるんで切ると言うこと自体が理解できません
 バーコードがいるなら、箱の中に送付用シールを入れといたら
と思うのは私だけでしょうか?
 レトルト食品の懸賞じゃないんだから。。。
 これってカメラの世界じゃ当たり前なんでしょうか??

 それ以外は満足の行く買い物ができました
 K100にタムロンの18−200付けて¥90Kでした
 (キャッシュバックでさらに▲5k引きですし)
 おまけはカメラバックとオキシライド単3 4本くれました
 キタムラさん親切で安くてとても満足でした
 素人ですのでどんどん撮っておぼえていきまーす^^

書込番号:6144574

ナイスクチコミ!0


返信する
DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/22 01:55(1年以上前)

たにやん☆彡さん おはようございます。

>箱の中に送付用シールを入れといたら

今回のキャンペーンは予告無しですから、
応募券がないのは致し方ないと思います。
でも、箱を切り取るのは確かに気が進みませんね。

>オキシライド単3 4本くれました

ペンタックスはオキシライドの使用を推奨していませんので、
(まだ使用していないのでしたら)
別のオマケに換えてもらうと宜しいのではないでしょうか。

書込番号:6144608

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/03/22 02:11(1年以上前)

こんばんは
買取査定のさい、元箱がないと減額対象となることは現実にあります。
切り取った場合どうなるのかは、査定する業者次第でしょう。
他に確認する手立てがあるでしょうから、箱を切り取る方式はいい感じはしませんね。
(保証書・領収書のコピーだと改ざんがありうるからかも)

書込番号:6144643

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/03/22 05:22(1年以上前)

たにやん☆彡さん、K100D購入おめでとうございます。
しかも、キャンペーンも対象となる、羨ましいです。

私も、箱は大事に取っておくほうですので、
箱の切り取りは、確かに気が引けますね。
キャンペーンといったって、5,000円ですので、
箱の切り取りが嫌で、応募しない人もいそうです。
ちょっと、勿体無い話ではありますが。

DULL'Sさんも書かれているように、
オキシライドは、使わない方がいいと思います。
故障の原因にもなりかねませんので。
折角のK100D、エネループとかに交換交渉するか、
オキシライドは他で使って、エネループ追加してはどうでしょうか?
確か、パナソニックやSONYからも、
エネループタイプの電池出ていたかと思います。

書込番号:6144822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/22 07:52(1年以上前)

>これってカメラの世界じゃ当たり前なんでしょうか??

はじめて聞きますね。もしかして前回も?

前回よほど不正が多かったのでしょうか?
(もしかして、PENTAXの保証書にはシリアルNo.が記載されていない、とか?)
はたまた、今回は「お菓子などの懸賞を請け負っている会社が請け負った」 とか?

箱も残しておく者としては、まさかこれが最初で、他社も始めないことを願います。

買取時に影響ないんでしょうか?
DVDなどはバーコードが正常でないと買い取ってくれませんが。

書込番号:6145000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/22 20:09(1年以上前)

箱を切り取るのはいやですね。

私はボディもレンズも箱は必ず取っておいて下取りに出します。

ライカなんかは元箱があるかないかで下取りが数万円違ってくることがありますよ。

書込番号:6146835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/22 22:45(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます

やはり箱を切るのはどうかとあらためて思いました
ペンタのキャンペーン問い合わせに一度相談してみます


それと オキシライドはダメなんですね
 ご教授ありがとうございます
 エネループ買うまでアルカリに変更して使用します

>(もしかして、PENTAXの保証書にはシリアルNo.が記載されていない、とか?)
 シリアルは書いてあるんですが保証書と箱のバーコードも
 別物ですね (同じと思ったんですが。。) 
 DULL'Sさんや写画楽さんがかかれたように、予告無しなんで改ざん防止などの証拠にするものが他に無かったんでしょうかねえw
 にしてもメーカーとしてちょっと安直ですね、もう少しユーザー
のこと考えてほしいです。
 まあ 電話してみてどんな返事がくるか楽しみです
 
 書き込みいただいた皆様本当にありがとうございました
 またいろいろ教えてください 

書込番号:6147622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/23 23:02(1年以上前)

なぜバーコードが必要かは、今回のキャッシュバックの内容からして思い当たる事があります。

レンズキットのレンズがキャッシュバックの対象に成らないからではないでしようか。

レンズキット(DA18−55とのセット)を買っても5,000円のキャッシュばっくしか無いように取れるのですが。

そうなると、キットのレンズの保証書と、適当なレシートとでキャッシュバック得ることが出来るからかも知れません。

レンズキットの箱の中には、カメラの箱と別にレンズが入っており、レンズ単品の箱は有りませんでした。(私の買ったものは。)

違うようでしたら御指摘下さい?

書込番号:6151401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/03/24 21:06(1年以上前)

私の買ったレンズキットは本体の箱とレンズの箱と2つ入っていましたよ!それぞれ箱の底にバーコードがありますが・・・?ペンタックスの表記が非常に間際らわしいのが原因ですよ、キタムラなどは本体とレンズの2種類の送付用封筒及び必要用紙を配布してるようだし。私は21日より少し前に購入して対象外ですが、(泣)。本体のみは5000円でレンズKITは5000円+2000円=7.000円となりそうですね!!。 

書込番号:6155343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/25 03:04(1年以上前)

マットマンさん はやとゆうまさん こんにちは
わたしが買ったのはボディのみでしたので、キットの分はよくわかりませんが、昨日ペンタのキャンペーン問い合わせに電話をしたところ バーコードはコピーではダメと結構強固にいわれました
 箱も商品の一部なので、なんとかしてといってもダメッぽい返事しか返ってきませんでした。
 話してる中でやはり不正防止のためにバーコードを送るような
ニュアンスのことを言ってました。
 写楽画さんが書かれてたように、保証書と領収書では改ざんが
あったのかも知れませんね。
 仕方ないのでわたしは切り取って送ることにします。
 ちなみにキスデジもバーコード送るみたいですね、不正をする人がいるからこういうことになるんですね、残念ですが仕方ないです それと はやとゆうまさんの話からするとマットマンさんのレンズの箱が無いのはお店によって箱が違うということですかね?
 ペンタにどういう箱でキット販売されてるか確認されたらどうでしょうか?

書込番号:6156997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/03/25 03:25(1年以上前)

>キスデジもバーコード送るみたいですね

キヤノンのH/Pの申し込み方法ではレンズも、カメラも
「製品パッケージのバーコードとシリアル番号のあるステッカー部分の切取り」
になってますね。
キヤノンはバーコードだけではないようです。

これからはどのメーカーもこうなるのかな?
なんか嫌な気がします。

書込番号:6157032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング