『液晶割れた・・・』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶割れた・・・

2007/09/02 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 よっ(C)さん
クチコミ投稿数:33件

今日、K100Dとレンズ2本を鞄に入れて車の助手席に置いて移動していたのですが、
急ブレーキを踏んだ拍子に鞄がすっ飛び、フロアに落下した衝撃で液晶を割って
しまいました。

ハクバのキルティングポーチに入れていたので大丈夫だろうと高を括っていたら、
帰ってきて電源を入れると蜘蛛の巣みたいにひびが入りまったく表示できません。

キタムラの5年保障には入っているのですが落下は保障されないというし・・・。
こういうのってメーカー保障効くのでしょうか?

書込番号:6709441

ナイスクチコミ!0


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/02 22:56(1年以上前)

・・・ご愁傷様です。
が、落下による破損はメーカ保証の範囲外です。有償修理ですね。
割れたのは液晶ですが、その他の部分へのダメージも十分考えられます。

ペンタックスのHPで見積もりを取ってみましたが・・・
製品タイプ: デジタル一眼レフカメラ
機 種: K100D
不具合現象: 外部液晶表示
概算見積金額: 20,000円

うーん、その他の部分のダメージも考えるともう少し掛かる可能性はありますね。

書込番号:6709473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 SADUUの写真館 

2007/09/02 23:19(1年以上前)

こんにちは。

大変なことになりましたね。修理費が高いようですと、新品を購入した方が
安上がりになるかも知れませんね。
(今、かなり値段が下がっているようですので)

書込番号:6709609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2007/09/02 23:28(1年以上前)

新品の購入が良いんでは?どのメーカーにするかを含めて考えると楽しいですよね。

2台メーカーから新製品の発表もあったところですし、先を考えてメーカーを選ぶのが楽しいですよね。

書込番号:6709655

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/02 23:41(1年以上前)

おいおい。
K100Dで保証あり、なんだからまだ購入1年以内だろ。
人の不幸にかこつけて、
「新品の購入が良いんでは?どのメーカーにするかを含めて考えると楽しいですよね」か?

せめて、慰めの言葉と新しい機種も出ていますから、修理できなかった場合前向きに・・・
ぐらいのコメントが常識だと思うんですが?
それとも、事故が起こったのはアラーの神の思し召し、なのかな? いずれにせよ自重を。

書込番号:6709722

ナイスクチコミ!1


スレ主 よっ(C)さん
クチコミ投稿数:33件

2007/09/02 23:54(1年以上前)

>TAILTAIL3さん
見積まで取っていただきありがとうございます。何しろ気が動転してしまって・・・
見た目はちょうど液晶だけ割れていて、撮影には何も支障が無かった(レンズも無傷)
のですが、落下の衝撃で他の基盤にも影響出ていないか心配です。

>もっち洋介さん
返信ありがとうございます。新品買うにはちょっと厳しいので、修理の方向にします。

>アッラーは偉大なりさん
今は楽しい気分にはなれません。

書込番号:6709796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/09/03 00:48(1年以上前)

あちゃ〜(>_<)
ご愁傷様です。

ただ、私の場合はそのようなことも考えて、助手席に置くときは最初から床の上においてます。
以降ご注意を。

書込番号:6710036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2007/09/03 01:57(1年以上前)

>ハクバのキルティングポーチに入れていたので大丈夫だろうと高を括っていたら、

なるほど。いくらポーチに入れても打ちどころが悪いと液晶パネルの様な衝撃に弱そうな部分は割れると。衝撃の大小もありますが、いずれにせよお互いに気をつけなければなりませんね。ご愁傷様です。

書込番号:6710224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:65件

2007/09/03 05:25(1年以上前)

この度は、とんだ災難でしたね。

私もシート上から落下させて壊した事がありますが、メーカー見積もりよりも支払いは安く上がる事が多かったです。

キタムラ経由だと取り敢えず(西日本だと)「日研テクノ」へ送られてから手に負えない場合はメーカー修理扱いになるので日数は余分に掛かるかも知れませんが、修理見積もりを依頼されては如何でしょうか?

また、修理費用が販売価格を上回る場合は落下保証のある販売店や保険も有りますよ。

書込番号:6710362

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/09/03 08:46(1年以上前)

よっ(C)さん、こんにちは。この度はご愁傷様です。
助手席からの落下で液晶割れてしまうんですね、
他の部分にも影響出ていないといいのですが、心配です。
出先での物損を保証してくれるような「携行品特約」が付いた保険もあるようですが、
よっ(C)さんが入られている保険は、そういう特約付けていませんか?
もし入られていないようであれば、それほど追加も必要ありませんので、
今後のためにも検討されてはどうかと思います。

書込番号:6710592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/09/03 09:16(1年以上前)

確か、どこかにコメントがあったのですが、クレジットカードの支払いだと落下などの場合の対物保証がついたものがあるそうです。もし、カード支払っているような場合には確認してみてください。また、個人で入っている傷害保険にも対物保証のある場合がありますので確認してみてください。

今回は災難でしたね。私も助手席にカメラを無造作にむき出しで置く場合があるので気をつけたいと思います。

書込番号:6710651

ナイスクチコミ!0


スレ主 よっ(C)さん
クチコミ投稿数:33件

2007/09/03 19:32(1年以上前)

>na_star_nbさん
そうですね、今度からそうします。もしくはカメラだけグローブボックスか
シートポケットに入れておくようにします。

>カルロスゴンさん
今度はカメラジャケットとか、もうちょっと衝撃に強いケースも検討したい
と思います。高い勉強代になりそう・・・。

>しんす'79さん
 "メーカー見積もりよりも支払いは安く上がる事が多かったです。"
この言葉に僅かながらも期待しちゃいます(涙)。当方関東在住なので、おそ
らくメーカー直送ではないかと思われます。

>やむ1さん
不覚にもボディはキタムラの5年保障だけしかありません。FA43mmLTDを買った
マップカメラは購入金額5%ぐらいで落雷、水没まで保障してくれているので、
正直後悔しています。

>沼の住人さん
実はクレジットカード持っていないんです。借金をする感覚だと思ってしまうの
で・・・。今度は現金払いでも保障してくれる店を探そうと思います。


購入した店に持ち込んで見積をお願いしました。結果は2週間後なんですが、
お店の方は
「なるべく保障が効くようにはしたいんですが・・・」
と神妙な顔をされてしまいました。
ちょうどK100DSuperに乗換えを考えていたので、拗ねられてしまったようです(違うか)。
皆様温かい言葉とアドバイスありがとうございました。

書込番号:6712089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング