『異音 シャッター後に少しこすれるような・・・』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,180 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『異音 シャッター後に少しこすれるような・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:288件

最近シャッターを切ったあと、ズズっというような、少しこすれるような感触と小さな音がボディー内部からします。以前はしなかったかと思うのですが、これ修理に出したほうがいいでしょうか?同じような経験をお持ちのかたおりますか?

書込番号:6852307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/10/10 12:58(1年以上前)

音がわからないのでなんとも回答のしようがありません。買われたカメラ店に相談されるか、サービスに持ち込んで相談された方がよろしいかと。

もし、故障でなければ、事例としてその後のお話を書いていただけると皆さんうれしいだろうと思います。

書込番号:6852378

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/10 13:49(1年以上前)

とりあえず…展示機等で同様の音がするかどうか確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:6852519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/10/10 13:49(1年以上前)

もしかして手振れ補正機能が
動いてる音ではないでしょうか?

自分は「ぶぶぶ〜」とかすかに聞こえます。
この音で自分は手振れしたんだと確認してます。

書込番号:6852521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/10/10 14:32(1年以上前)

K10Dですが同じように何かを引きずる様な「ズズッ」って音があります
一枚撮影では、あまり感じませんが連写すると撮影終了後に「ズズッ」って音と振動が必ずします
シャッターチャージの音では、ないかと思っております。

書込番号:6852621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/10/10 17:45(1年以上前)

K10Dですが、しますね。
「ズズッ」ではなく「ズッ」です。

書込番号:6853067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/10 21:11(1年以上前)

かっぱ小僧さん、こんばんは。

私のK100Dでも確認できました。
シャッターを切った後に、確かにズズって感じです。

いろいろ試してみた結果。
ズズって音がするのは、連射モードのときにすることがわかりました。
単発モードの時には、しませんでしたので、連射の時は内部で、
何かしているのかも知れませんね。

かっぱ小僧さんも、連射モードになっていたりしませんかね。
もしもなっていれば、私の確認した音と同じ現象だと思います。。。
原因はわかりませんけど。。

ではでは。

書込番号:6853754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/10 22:12(1年以上前)

どうもすみません。

すでに、Pocky_父さんさんからご指摘がありましたね。
よく読んでいませんでした。



書込番号:6854067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件

2007/10/13 23:01(1年以上前)

連写モードにしていると、ようは手振れ補正でのCCDの制御を次のシャッターへ向けてカメラは維持しようとするが、そのまま連写せずにシャッターから手を離すと磁力での制御をやめてジュルジュルというような音とともにCCDの制御をやめるという感じです。

連写やシングルかで、音の有無が違うと思いますのでご確認ください。

ちなみにシングルの場合は、シャッター中だけのCCD制御ですのでほぼタイムラグなしにCCD制御も終わる為、そのような後をひく音がしないのだと理解しています。

書込番号:6864465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件

2007/10/13 23:05(1年以上前)

ちなみに、私も以前そうだったのですが、常に連写モードにしっぱなしで1枚撮りもやっていましたが、連写のときは連写、1枚撮りの時はシングルと、最近はきっちりと使い分けるようにしています。

実害の有無はわかりませんが、あるプロの方にそのように教えられ、一応、それにしたがっているだけですがw。

書込番号:6864478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2007/10/14 00:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
確かに連写モードの場合になるようです。

書込番号:6864798

ナイスクチコミ!0


rxkob8cさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/15 18:06(1年以上前)

今年9月末に購入した私のK100Dsuperも同様症状です。連射モードの時にだけ異音がします。単発も連射もすべて連射モードで撮影し、500枚を超えたところで出現しています。撮影には特に問題ありませんが、気になるものですから、送ろうかどうか考えています。

書込番号:6870463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件

2007/10/15 20:17(1年以上前)

rxkob8c さん
結果がわかりましたらお手数ですがお知らせいただければ幸いです。

書込番号:6870842

ナイスクチコミ!0


rxkob8cさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/16 08:08(1年以上前)

本日、宅急便で東日本修理センターに送りました。結果や情報など、わかり次第改めて報告します。

書込番号:6872509

ナイスクチコミ!1


rxkob8cさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/22 19:29(1年以上前)

上記tai-tai-taiさんの記載にあるとおりでした。K100DsuperはK10と同様の手ぶれ補正システムをとっているということで、K10も同じように出現するということでした。音の大小は個体差があるという説明でした。K100についても多少システムに違いはあるが同様です、というお話しでした。撮影には問題なかったのですが、少し安心しました。

書込番号:6894614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件

2007/10/22 20:42(1年以上前)

rxkob8cさんへ
ありがとうございました。
私の一言でみなさまにご心配をおかけいたしました。
すみません。
rxkob8cさんお手数をかけてごめんなさい。

書込番号:6894853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング