『レンズについて』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2008/01/25 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 雛ちぃさん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
皆様と価格.comのおかげでK100Dという素晴らしい一眼レフに出会えました。
そこで質問なのですが、レンズをどれを買えば良いかがわかりません
レンズキットではなく本体のみ購入したため、自分に合うレンズを探しています。
*なるべく明るいレンズ
*風景ではなく人物中心
*8万以下でなるべく安価だと有り難い
という点でお勧めなレンズはありますでしょうか。
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:7290010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/25 00:48(1年以上前)

FAリミテッドの43ミリはどうですかね?

書込番号:7290042

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/01/25 01:02(1年以上前)

何を撮りたいかが重要でもありますが、固い事は言わないでFA35mmF2で行きましょう♪
カタログから落ちているようですから、今のうちにですね。

書込番号:7290117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/25 11:01(1年以上前)

沼の住人さんご推薦のFA43mmF1.9 Limited。
自然な模写のポートレート・人物スナップに適していると思います。
ズームレンズではなくここは単焦点レンズを。
Limitedレンズは一生モノのレンズです。

高級感があるレンズです。
その割に\47,800(フジヤカメラ)という価格です。

書込番号:7291085

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/25 16:00(1年以上前)

一本勝負!(レンズ沼を避ける)ということなら、新しい35mmのマクロをお勧めします。

書込番号:7291993

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/25 16:28(1年以上前)

FA35がカタログ落ちしたようです。
新品で入手出来るのは今のうちです!

書込番号:7292060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/25 17:18(1年以上前)

PENTAXサイトを確認しました。
ロードマップは変更ありませんでしたが、新しい35ミリマクロはなんと!標準レンズカテゴリーに載っています。

ということで外れた模様です。

買うなら早いうち!    私持ってる! ^_^;

書込番号:7292225

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/25 18:36(1年以上前)

雛ちぃさん こんばんは

TAMRON 28-70/2.8
FA43/1.9 Limitedのどちらか。。。
FA35/2ももちろんお勧めですね。


***FA35の製造中止という噂について***

何処見て言ってるのか知りませんが
訳わからない思いこみはやめましょうよ。

まだHPに載ってますよ!!!!

(もし、本当に製造中止だったらごめんなさい。)

書込番号:7292480

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/26 02:17(1年以上前)

いや、コレ(↓)の話ですよ、FAじゃなくて。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/01/24/7792.html

書込番号:7294560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2008/01/27 01:18(1年以上前)

35oは2本とも、並んで標準レンズのところに入っていますね。
かなり評判のいいレンズですから、そう簡単にはディスコンにはならないかと・・・・
でも、これからは、「高い方から逝っとけ!」ではなくて、「FAから逝っとけ!」が合い言葉になるかもしれません。

ペンタックス様に告ぐ・・・・ディスコン禁止!!

書込番号:7299405

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/01/27 01:29(1年以上前)

雛ちぃさん、こんばんは。
私は持っていませんが、皆さんの写真とかコメント見てきて、
ポートレート中心であれば、FA77limなんて選んでみてはどうでしょうか。
私も予算が確保できれば欲しい1本だったりします。
FA35は持っていますが、こちらもいいレンズですよ。
安価に手に入りますしね。室内であれば画角もぴったりです。
ディスコンになるかどうかはわかりませんが、そうなったらちょっと寂しいですね。

書込番号:7299456

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/27 01:42(1年以上前)

> 35oは2本とも、並んで標準レンズのところに入っていますね。

それは失礼しました。まぁ、人物中心ってことならFA43は勧めたくなりますよね。
私も持ってましたから、よ〜く解ります。
FA43とDA21のペアなんてのも将来的にはイイ組合せじゃないでしょうか。

書込番号:7299517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング