『故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

故障?

2007/05/19 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:10件

しばらくネット環境のないとこに行ってたので書き込みできませんでしたが、結局これを買いました。
で、快適に写真を撮りまくっていたのですが、

・昨日までは何の異常もなかった。
・今日使おうと思ったら、ピント合わせの時に異音が出る。
・どうもAFのとこが壊れてる?っぽい。普段なら自動で動いているのに、「キュイーンキュイーン」というだけで、まったく動かない。
・結果、まったく焦点が合わない=シャッターを切れない。
・取説読んでも「シャッターを切れない時」に該当する事象ではない。

これはメーカーに修理だした方がいいのでしょうか?

書込番号:6350992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/19 18:07(1年以上前)

>これはメーカーに修理だした方がいいのでしょうか?

早めに修理に出すことをお勧めします。

書込番号:6351019

ナイスクチコミ!0


虎?さん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/19 18:08(1年以上前)

私はDSですが、何度か同じような症状がありました。
レンズを外し、付け直しても駄目ですか?

書込番号:6351023

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/19 18:29(1年以上前)

レンズとの接点が汚れてる…とかはないですか?
レンズ側とボディ側を拭いてもダメでしょうか。

書込番号:6351086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/19 18:48(1年以上前)

レンズを付け直してダメなら修理でしょう。

買ったばかりなら交換して貰えると良いですね。

書込番号:6351141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/05/19 20:15(1年以上前)

狛犬&招き猫さん、ご愁傷様です。

故障はボディなのかレンズなのか?
お早めに入院してあげてください。

書込番号:6351409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/05/19 21:03(1年以上前)

狛犬&招き猫さん。PENTAX K100D レンズキット 御購入おめでとうございます。

さて、問題は、4月7日以降に購入されてから、何日くらい経っていますか。
初期不良の扱いになれば、交換して貰えるでしょう。もう何回くらい使って
いますか?

キットレンズ以外に使用しているレンズがあれば、レンズ装着時の手順に
よっては、AFが全く合わないのでシャッターも切れないという現象が発生する
ことはあります。取扱説明書には、少なくても暗所を狙ってAFが合わない場合
が載っていたと思います。

ともかく、早めに販売店に持ち込んで、チェックして貰うのが宜しいでしょう。

書込番号:6351607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/05/19 22:22(1年以上前)

私も4月中旬に買いましたが、中古のTOKINAのレンズを付けたときに、AFが動作せず焦りましたが、いったんはずして付け直して回復しました、自分の場合は接触不良だと思いますが、それを試して駄目ならお店へ持っていかれることをお勧めします、

書込番号:6351951

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/19 22:36(1年以上前)

物理的に壊れて(外れて)いるようですね。
ボディ側かレンズ側かは他のレンズで試してみれば分かるでしょう。
まだ、保証期間内でしょうから、サービスに出したほうがよろしいでしょう。

書込番号:6352007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/05/22 22:55(1年以上前)

本日ヤマダ電機LABI1なんば店に持って行ってきました。
まず電話でPENTAXに問い合わせるととりあえず修理に出してもらう必要がある&2週間くらい掛かるとのことでした。
が、ヤマダに行って事情を説明して(動かなくなった状況・購入後の経過日数・使用回数など)急ぎでカメラ必要な状況にあることを伝えると、初期不良としてレンズの交換に応じてくださいました。
レンズを換えてみるとしっかり動いたので、レンズ側に何かしらの問題があったのだろうと思います。

で、ついでに売値を見ると、レンズキット+望遠レンズ+三脚+エネループで95000円位で売ってました。なんかテレビの通販が同じセット&価格で扱ってるので、それに合わせたそうです。
近場の方は一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

アドバイスくださった皆さん、ありがとうございます。
そして、交換に応じてくれたヤマダさんありがとう。

書込番号:6361757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング