『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

購入しました

2007/10/26 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

スレ主 心技体さん
クチコミ投稿数:89件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

大阪のヤマダとミドリでは、店頭でK100Dがまだ売っていました。
生産終了になったので、在庫が無いと思っていたのですがまだあるようです。
交渉の結果、ヤマダで5.5万に15%(実質46750円というやつでしょうか)になりました。
(取り寄せになったので、在庫はもう底に近いのかもしれません)
おまけに三脚とバッグをもらいました。
もっとも、ヤマダでも店(というか、おそらくは店員さん)によってかなり違うようで、6万に10%が限度の店もありましたので、購入を検討されてる方は早めに回られた方がよろしいかと思います。

ところで、まだ電池を購入していないのですがエネループが良いのでしょうか?
何かお勧めがありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:6908968

ナイスクチコミ!0


返信する
abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/10/26 20:53(1年以上前)

>エネループが良いのでしょうか?

エネループはお勧めですよ!!。

書込番号:6908990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5   

2007/10/26 21:12(1年以上前)

心技体さん

K100Dレンズキットご購入おめでとうございます。

電池はエネルーブがお勧めです。他の電池は使ったことがないです。

書込番号:6909053

ナイスクチコミ!1


Arasakiさん
クチコミ投稿数:252件

2007/10/26 21:12(1年以上前)

K100Dを使ってます。エネループとの相性はいいですよ。お勧めします。

書込番号:6909054

ナイスクチコミ!1


スレ主 心技体さん
クチコミ投稿数:89件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/10/26 21:27(1年以上前)

みなさまありがとうございます。エネループを購入しようと思います。

書込番号:6909112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D レンズキットの満足度4

2007/10/26 21:30(1年以上前)

エネループをお勧めします。

ただ低温化では電圧が低下してしまうようですので、このような状況下ではリチウム電池の方が適しているようです。

書込番号:6909130

ナイスクチコミ!1


スレ主 心技体さん
クチコミ投稿数:89件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/10/26 21:57(1年以上前)

電池も色々あるんですね。検索して調べたところリチウム電池は優れている点が多いみたいです。値段との相談になりそうなので、これから検討してみようと思います。ありがとうございました。

知人にK100D買ったと報告しましたところ、ボディかと聞かれましたがちゃんとレンズキットの方になります。

書込番号:6909237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2007/10/26 22:14(1年以上前)

エネループは低温に強い(−10℃でも大丈夫)と謳っていますので、それほど心配いらないのではないでしょうか? (自分で実際にテストしたわけではないですが)

リチウム電池は充電式ではありませんので、もし使うのであればエネループと併用が良いでしょうね。CR−V3は特に低温に強いわけではないようです。ペンタックスのサイトにありますが、0℃ではニッケル水素充電池のほうが長持ちになってます。低温ではエネループの方が良いでしょう。

低温に強いのはリチウム単3電池です。これは私も使ったことがあって、実感しています。いざというときは頼りになります。

↓ペンタックスのサイトをご覧下さい。
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/k100d-super/faq.html#04_03

書込番号:6909292

ナイスクチコミ!1


スレ主 心技体さん
クチコミ投稿数:89件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/10/26 22:58(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。エネループが無難そうなので、エネループで様子を見ようと思います。

書込番号:6909467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/10/26 22:59(1年以上前)

液晶モニター保護のための専用透明シートは買いましたか。
表面がこすれると乱反射してモニター画像が見えにくくなります。
カメラを開封したら油や汚れが付く前に!
K110D専用があります。店員さんにお聞き下さい。

心技体さん、K100Dご購入おめでとうございます。

書込番号:6909471

ナイスクチコミ!1


スレ主 心技体さん
クチコミ投稿数:89件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/10/27 00:08(1年以上前)

フィルムはすっかり忘れていました。
ポイントを使いたいので、何か在庫があれば良いのですが。
今のところHAKUBAの製品しか見当たりませんが・・。
ありがとうございました。

書込番号:6909802

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K100D レンズキットの満足度5

2008/02/02 23:11(1年以上前)

心技体さん。ご購入おめでとうございます。
私もほぼ同時期に「中古」ではありますがソフマップで28,000円で購入いたしました。
(勿論美品かつ販売店保証付です)

さて保護フィルムですが、確かにHAKUBA、KENKOなどはTFT部分と本体上部の情報部分が
ジャストフィットにカットされていますけど、あれってゲルポリマー付と謳って
市場価格が1,200円前後だったと思うんですよね。

個人的には少々高いなぁ・・・って思ったので私はニンテンドーDSの保護フィルム2枚組みを
100円ショップで購入し、TFT部分を採寸し縦は殆ど合っていますので横をカットし貼り付けています。
ボディ上部の部分は少々面倒ですが、残りの1枚を採寸しカッターナイフでカットし
貼っていますが、以前使用していたパナのFZ-20の中古も元々TFT部分には合っていない保護フィルムが貼ってあった応用したわけです。

また電池はエネを使用しましたが、個人的にはソニーも変らないと思われますし、
充電器もエネの電池で松下の急速を使用している方の報告もいくつか見受けられ問題はないかと思われます。

書込番号:7332830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング