デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット
長年コニカミノルタのカメラを使ってきましたが
初めてデジタル一眼レフカメラを購入しました。
600万画素とかで今ではあまり人気が無いようですが
写りは画素数ではない!と、いうことがこのカメラでわかりました。
記録サイズも1.5Mから6Mまでありますがパソコンの画面に映して
見るのには1.5Mでも十分です。
あまりに嬉しく、つたない写真ですが皆さんの参考になると思い
公開します。
すべて1.5M・画質 中 でとったものです。
書込番号:7923625
3点
良いですよね。
600万画素、パソコンにもSDカードにも優しいです。
4GBのSDカードに1300枚、躊躇無く撮って撮って撮りまくり
DVDに保存をしております。
唯一の不満は、今度出る17−70mmSDMに興味ありますけど
SDMが使えません・・・不満なんてその程度です。
書込番号:7923766
3点
銀閣児さん こんばんは。
K100Dレンズキットのご購入おめでとうございます。
すでにK100Dの楽しさを堪能されているご様子、また、望遠(ズーム)レンズもお持ちのようですね。
たくさん撮って、PENTAXの良さを味わってくださいね。
PENTAXには、Limitedや☆(スター)などすばらしいレンズもあります。
ぜひ、レンズ沼のほうにも遊びにいらしてください。
ところで付属のソフトがつい最近バージョンアップしました。
http://www.pentax.jp/japan/support/download_digital.html#soft
特にRAW現像ソフト「PENTAX PHOTO Laboratory 3」では、
K20DやK200Dでしか味わえなかった『カスタムイメージ』を、K100Dでも味わえるようになりました。
パソコンをお持ちなら、ぜひインストール&アップデートされて、こちらもお楽しみください。
RAWで撮らないと使えないので、6Mになってしまいますが。
ちなみに私もK100Dユーザーです!!
書込番号:7924264
1点
銀閣児さん、こんにちは。
K100D購入おめでとうございます。
K10Dに乗り換えてしまいましたが、資金が許せば手元に置いておきたかった。
K100D、今でもいいカメラだったと思いますよ。
高感度撮影にも強いですし、末永く可愛がってあげてくださいネェ。
書込番号:7925756
2点
>SDMが使えません・・・不満なんてその程度です。
確か、K100DSuper以前のモデルではDA17-70は(非SDM対応モデル)
AFができないかと・・・
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/index35_normalzoom.html
書込番号:8009220
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/08 10:48:35 | |
| 4 | 2023/08/19 16:29:48 | |
| 8 | 2023/08/19 2:19:14 | |
| 4 | 2023/01/28 4:23:37 | |
| 2 | 2019/02/19 13:48:27 | |
| 2 | 2020/05/05 19:43:34 | |
| 17 | 2018/03/30 21:09:12 | |
| 23 | 2017/11/29 17:06:48 | |
| 7 | 2017/07/21 5:44:38 | |
| 16 | 2017/05/09 21:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












