『今日ネットで購入しました。』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 今日ネットで購入しました。

2013/07/21 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 No17LIONさん
クチコミ投稿数:46件

皆様こんばんは。先日は色々教えいただきありがとうございました。
悩んだ末このCCDのカメラを購入しました。ネットのキタムラの中古で購入しましたので、届くのに一週間弱かかります。とりあえずレンズは付属していてDA18-55です。お金が無いのでしばらくはこのレンズで慣れて、お金を貯めてから買いたすか考えます。
今から届くのが楽しみでたまりません。このCCDの色のりは名機であると思っています。

一つ質問ですが、smc-M50/1.7の古い単焦点レンズですが、このレンズっていかがなものでしょうか?いい絵ができるレンズでしょうか?使い安いレンズでしょうか?もしこのレンズ長所と短所とかを知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

書込番号:16387411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:336件

2013/07/21 11:24(1年以上前)

smc50mmf1.7...実際に使った事ないですが、中古価格は結構安いんぢゃないかな。
試しに買っても良いと思いますよ。
フィルム一眼の一般的な標準レンズですね。

書込番号:16388361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/21 11:43(1年以上前)

smc-M50/1.7は、APS-Cやフォーサーズなどのデジタルボディと
相性の良い、非常に使いやすいレンズだと思います。

開放でもそれなりにしっかり写り、やや絞るだけで鮮鋭感も増します。
F1.4ほど開放がふんわりでも無ければ、リケノンF2ほどカリカリでもない。

色ノリもコントラストも、派手すぎない程度に良好で、
最初に1本としては、オススメです。

欠点を挙げるとすれば、K10Dで使うならば、ボディから絞りのコントロールが
出来ないので、やや相場は高くなりますが、smc-A50/1.7のほうがオススメです。

そして、中古ですから、経年の劣化で程度はまちまちです。
曇っているものやバルサム切れの個体も見かけますから、このレンズに関しては
オークションなどよりも、信用できる御店で買うほうが良いと思います。
キタムラも取り寄せで店頭で確認できますから、良いかもしれないですね。

書込番号:16388410

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/21 12:18(1年以上前)

別機種
当機種

K10DGP+smc M 50mm f1.7

K10D+smc50mm f1.7  15cm位のモデルです

No17LIONさんこんにちは、K10Dゲットおめでとうございます。
smcM50mm f1.7 使用していますが、K10D自体がピント合わせしずらいです(老眼です・・・)
、ファインダーは明るく見やすいですが、使用してなれるしかありません、

また換算75mmになります、かなり被写界深度も浅いです。
取り急ぎの写真、絞り解放です

他にMレンズは28mmと135mm在籍、後は67、645レンズです

書込番号:16388507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2013/07/21 14:11(1年以上前)

別機種

smcM 50/1.7 F8くらい??

No17LIONさん初めまして。

smcM 50/1.7の描写は特に悪いと感じたことはありませんね。
M50/1.4に比べM50/1.7はクモリのある個体が少なく安価なのでおすすめです。
小さく軽いので良いのではないでしょうか。

ただ6枚絞りの為、寄った時、点光源の後ボケが六角形で少々うるさい印象でしたが
絞ってのスナップなんかは古さを感じさせないシャープなレンズです♪

M50/1.7とK-10Dとの組み合わせが無く写真はK-5での組み合わせで参考になるかわかりませんが…(;^_^A

書込番号:16388793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/21 16:44(1年以上前)

大枠では大きく設計変更されてない単焦点…しかも、メーカーの顔である50o。過剰に心配しなくても、魅力的なレンズがいっぱいですよ♪

書込番号:16389191

ナイスクチコミ!0


スレ主 No17LIONさん
クチコミ投稿数:46件

2013/07/21 19:26(1年以上前)

sweet-dさん、銀塩*istさん、橘屋さん、蒼天に願え!さん、松永禅正さん、皆様、こんばんは。
色々なアドバイスありがとうございます。昔のレンズは全くの無知でご迷惑おかけします。なかなか写りのいいレンズみたいですね。ちょっと使ってみたい感じがします。皆様は他にペンタックスカラーの綺麗な写りのオススメのレンズはありますか?私はペンタックスのこってりした感じが大好きです。

書込番号:16389720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング