『てかTAVモードあったんだ…』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

てかTAVモードあったんだ…

2014/09/02 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

TAVってK−7からだと勘違いしてた…

まあ、伝説の名機K10Dを入手してみたわけだが…♪
当時、大人気でK10D難民が多数いたのが昨日の事ように思い出されます

先代のistDからの大幅な大型化重量化にも関わらず大人気でしたよねえ

まだあまり撮影してないですがD80と同じCCDということで
D80のようにダイナミックレンジが極端に狭くないのか検証してみたいです

まあ狭ければ狭いでそのつもりで活かせばいいだけなんですけどね(笑)

書込番号:17895404

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21931件Goodアンサー獲得:2988件

2014/09/03 00:48(1年以上前)

てか、また増えてる( *´艸`)

書込番号:17895526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/09/03 01:09(1年以上前)

まあ(笑)

でも最近は1万円以内のカメラしか買わないルールを作った♪

αー7用のバッテリーが6個くらいあるから
同じの使えるK10Dもあれば有効利用できるなとか思った(笑)

書込番号:17895551

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21931件Goodアンサー獲得:2988件

2014/09/03 01:25(1年以上前)

NP-400でしたっけ?
SIGMAも使えますね(*^▽^*)

書込番号:17895573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/03 01:38(1年以上前)

いっぱいレビュー書いてほしいです。

その辺の方よりよっぽど濃いレビューが期待できそう♪

書込番号:17895585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/03 09:02(1年以上前)

K10Dを買われたんですね

TAVモードはここから始まりました!!


ただISO1600が上限なんですよねf(^^;

D80のラチチュードは知りませんが
それなりにRAW現像で救いだしました(笑)

書込番号:17896096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2014/09/03 09:11(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、おはようございます。
K10D購入おめでとうございます!
自分はまだK10Dは手放さずに手元にあります。
なかなか防湿庫から出る機会、少なくなってしまったのですが・・・
CCD機、三冠モデル、そしてそう自分も難民だったのもあって、
思い出深いモデル、多分この先も手放さないかなぁ〜
レビュー楽しみにしています!

書込番号:17896118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/09/03 09:13(1年以上前)

僕のシグマはSD10なので単3電池です(笑)

レビューはistDやD80とのオールド機比較かなぁ…
ソニー最後のAPS−C、CCD機α380ととか…(笑)


TAVはK−5の高感度画質でやっと活かせるようになったって評価がありますもんね
10Dだと実用感度はせいぜい800までで幅が狭すぎる…

書込番号:17896120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/09/03 09:37(1年以上前)

購入、おめでとうございます。
今年の4月にK10Dに中古美品を購入しましたが、なかなか撮影に持ち出す機会が無いですな。

CCDのハマった時の色、発売した当時から発色が良いと個人的に思っていたので購入しました。

手ブレスイッチが引っかかり破損しやすいようなので、黒のパーマセルテープを貼って保護しています。

高感度ノイズを活かしたモノクロも良いのではと思っています。

レビュー、期待しています。

書込番号:17896173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/03 15:00(1年以上前)

別機種

GPパッケージ

K10D買ったんだ、まぁ、飲み屋代くらいだからね・・・
オイラのは限定?のGPパッケージ、でも中身は変わらないからね、



書込番号:17896978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/09/06 01:00(1年以上前)

仕事忙しすぎてまだ本気で撮影できてないです…

明日は久しぶりに17時退勤だけども
久しぶりに呑みに行って終わるな(笑)

だけども試写ではなぜかD80よりもダイナミックレンジが広く感じる
もちろんJPEG時だけども

書込番号:17905360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング