『ご意見を』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見を

2016/02/07 11:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:333件

K-10Dご愛用のみさなさま、おはようございます。

以下のレンズのうち、残すとしたらどれにしますか?

@DA☆60-250
AFA☆70-200
BTAMRON 70-200
C全部残す
D知ったことではない、全部捨てちぇえ (W

皆さまのご意見を教えてください。

書込番号:19564970

ナイスクチコミ!1


返信する
白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/07 11:31(1年以上前)

はじめまして。
K10Dは使ってませんが、似たような決定はこれまで何度か…。

防塵防滴が必要ならDA★残す。
明るいレンズが必要ならFA★かTamron残す。
今後気が変わって買い直せるのはDA★とTamron。
何かあったら修理できないかもしれない…のはFA★。
でも(僕のFA★28-70がそうですが)感傷的に手放したくないのもFA★。

手放されるものが決定したら着払いでワタクシめに送ってください…。

書込番号:19565055

ナイスクチコミ!2


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2016/02/07 12:11(1年以上前)

何が目的??

私は純正派なのでその中であるならBですね!

他に乗り換えるなら全て。

金欠なら全て。


書込番号:19565185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2016/02/07 12:18(1年以上前)

何をどうとるかで撮るかで変わるし
どうとるかは人それぞれですからね。

残すといって持っているレンズ上げるだけで
さらに手放す理由すらわかりませんので…

どのように回答すればよいのでしようか?


書込番号:19565206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2016/02/07 15:40(1年以上前)

こんにちは!早速のご意見ありがとうございます。

>白KOMAさん
なるほど、そのようご意見が聞けて助かります。
用途で整理すればよいのですね〜

>何が目的?
ご意見ありがとうございます。
特別な目的はありません。素朴な意見をお伺いしたかっただけです。
あえて、突っ込まれると困ります (汗

>残すといって持っているレンズ上げるだけで
>さらに手放す理由すらわかりませんので…
ご意見ありがとうございます。
質問がよくなかったのですかね〜
「買うとしたら」がよいのでしょうか?

書込番号:19565788

ナイスクチコミ!1


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2016/02/07 16:39(1年以上前)

なるほど笑

私なら、やはり純正残しの、タムロン売却し
その資金プラスαで、単焦点や望遠レンズ購入しますね〜(^^)

書込番号:19565933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/07 16:56(1年以上前)

はじめまして。

この中で、買い換えができなのが、AのFA80−200ですよね。

また、それなりに値が付きそうなのが、Bのタムロン70−200ですね。

その他理由で、Bのタムロン70−200ですね。のみ売却ですかね。

まあ、残せるなら、売らない方が、いいけど!

書込番号:19565989

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2016/02/07 16:58(1年以上前)

買うとしたら?

目的が無いならわざわざ買いません。
で、買いたいものが出てくるまで資金を取っておきます。

書込番号:19565996

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/02/07 17:14(1年以上前)

夏が好きださん こんにちは

自分でしたら 焦点距離が被っているのが 70-200mmなので タムロンを出すとは思いますが

夏が好きださんの場合は 使用頻度が少ないのを 出すのが良いかもしれません。

書込番号:19566050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2016/02/07 19:58(1年以上前)

当機種

散歩道にて(カルガモの親子) DA55-300mm

こんばんは

小生はCです。縁あって手元にあるものですから
是非譲ってほしいと言われる事がない限り自分なら持っています。

書込番号:19566553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/02/08 01:04(1年以上前)

こんばんは、夏が好きださん

AFA☆70-200
捨てるなら私にください(笑)
菓子折りもって取りに行きますわ。

BTAMRON 70-200
C全部残す
の選択はない。
タムロン残したらスターが気になるが、スター残せばタムロンは気にならない。

ということで残すなら
@DA☆60-250
ですね。
めでたし、めでたし

いいなあ〜FAスター
欲しい〜
中古で12万もするんですよ。
プレミアですよ、こりゃ。

書込番号:19567638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/08 02:51(1年以上前)

夏が好きださん
買いたいのは何なん?!


書込番号:19567770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2016/02/08 12:25(1年以上前)

夏が好きださん、こんにちは。
自分はそのような選択で、当時SIGMA70-200mmを選択しました。
F2.8が必要か、超音波モーターが必要か、
当時そのどちらもを満たしているのがこのレンズでした。
今ならどうでしょうねぇ〜
予算に余裕があるなら、DA★70-200mmを待ちたいところですが、
自分の場合、この手のレンズは静かなシーンで使うことが多いので、
超音波モーターを優先して、DA★60-250mmを選択(手元に残す)すると思います。

でもでも、FA☆70-200mmについては手元にあれば、手放すことはまず考えないかなぁ(^^;

書込番号:19568545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件

2016/02/14 10:01(1年以上前)

おはようございます。昨日はイイ天気で上着いらずの1日でした。今日は上着いらずには変わらないのですが、朝から嵐です。
まもなく、低気圧も通過するので晴れてくるとは思うのですが。。。

皆さま、お忙しい中
貴重なご意見をありがとうございました。やはりFA☆がイイのかな~??などと思いました!
それでは、これからもよろしくお願いします。

書込番号:19588327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/06 08:33(1年以上前)

夏が好きださん
おう

書込番号:19662682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング