『SDカード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

SDカード

2006/12/17 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

皆様にお聞きしたいのですが
お奨めのSDカードは?

ワタシはトランセンドの
TS2GSD150(2GB)がいいな・・・
と思っているのですが
あちらの板ではK10Dでは
認識しない、と言うような
返信が載っていたもので・・・・

ただあちらでは返信が一通だけで
もう少し皆様の使用カードを
教えていただき購入の参考に
したいと考えております。



書込番号:5768143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2006/12/17 00:34(1年以上前)

PQIの150倍速2GBのSDは問題なく使えています。
値段はトランセンド並かそれ以下なのでお勧めですよ〜。

書込番号:5768160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/12/17 00:41(1年以上前)

TS2GSD150(2GB)をK100Dから通して使ってます。
K10Dではまだ1,000枚ほどのシャッター回数ですが
今のところ問題なく使えています。

書込番号:5768204

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2006/12/17 00:42(1年以上前)

トランセンドのTS2GSD150(2GB)を2枚とPQIの150倍速2GBのSDカードをK10Dで使っています。
今のところ問題ありません。

書込番号:5768206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/12/17 00:43(1年以上前)

>TS2GSD150(2GB)

は今のところ問題なく使えています。

しかし、最初の一枚はメーカーの動作確認のとれた物がよろしいかと。
私も1枚目はサンディスクにしました。
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/k10d/faq.html#04_02

そのあと、冒険の旅に出られるのがいいのではと思います♪

書込番号:5768215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 約束の丘。 

2006/12/17 00:49(1年以上前)

PQIは安くて今のところ不具合の話も聞きませんね。

今はDSですが自分もPQIの2GBを不具合なく使用しております。K10Dを購入したらもう一枚購入しようかと考えております。

書込番号:5768252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:11件 飛行犬撮影所 東日本本部 

2006/12/17 00:51(1年以上前)

連写を多用するなら、SanDisk EXtremeIIIがオススメです。
とても高速で連写での待ち時間ストレスが少ないです。
http://ryubun.net/modules/wordpress/2006/12/02/490/

書込番号:5768260

ナイスクチコミ!0


PEN太さん
クチコミ投稿数:432件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2006/12/17 01:14(1年以上前)

PQIの150倍速2GB(QSD15-2G)を、ボクの場合はなんの問題もなくK10Dで使ってます。
エレコムのカードリーダー(MR-A20H)とも相性バッチリです。
トランセンドよりとりあえず安価な様だし、イイんじゃないですかー^^

書込番号:5768361

ナイスクチコミ!0


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2006/12/17 01:26(1年以上前)

皆様、早速の返信、ありがとうございます。

ワタシもトランセンドかPQIかで
迷っていたのですが(価格が安い)
どちらを買っても大丈夫そうで
安心しました。

トランセンド、PQI、サンディスク
この3社から決めたいと思います(^o^)

書込番号:5768412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 デジ一眼LIFE 

2006/12/17 02:12(1年以上前)

IO・DATA SDP-2G (2GB)使ってるけど普通かな?(良くも悪くも無い)

書込番号:5768544

ナイスクチコミ!0


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2006/12/17 03:08(1年以上前)

私もジローR&Sさんと同一条件で以下のSDカード試しました。
A-DATA 150倍 4G SDHC CLASS6 29枚
A-DATA 150倍 2G        30枚

やっぱりSanDisk EXtremeIIIは最強のようですね。
ただ値段が・・・ですね。
上記の4Gは1万切って買えますから。

でも実際は連写は人にもよりますが5枚前後くらいでしょうから
これならバッファーで十分なので遅いSDカードでも
十分かもしれませんね。




書込番号:5768651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2006/12/17 06:50(1年以上前)

とりあえずサンディスクが候補に上がっているようなのでこれをオススメします。
SDカードの書き込み速度より連写速度の方が速いので7MB/s以上のカードを使っても大きな差は出ません。

ちなみに書き込み1.7MB/sの安miniSDを使ったらjpegで20枚くらいから速度低下がありました。

書込番号:5768823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/12/17 09:45(1年以上前)

今月の初めに、Transcend TS2GSD150 2GSDがカードが異常ですと表示されてK10Dで使用できないと書き込んだ者です。

結果から報告しますと、原因はカードではなくカメラ側にありました。

Transcendに送ったカードは、調べた結果すべて正常でしたという報告書と共に、新しいカードが送られてきました。別途購入したBUFFALOの2BGカードをK10Dに使用したところ、カードが異常ですとまたまた表示されてしまいました。

ここでやっとカメラの故障だと気がつき、キタムラのインターネット店で購入したカメラだったのでPENTAXに直接送って調べて貰いました。基盤のトラブルかも知れないということで、カメラは修理ではなく交換になりました。

ただ、交換後の私のカメラだけの現象かも知れませんが、Transcendの2GBカードをK10Dに挿入すると、取り出すときに引っかかりがあって押しても飛び出してきません。毛抜きなどでつまんで引き出せば大丈夫ですが、少し不便です。紙の貼ってある部分が他社のように窪んでいないので、厚みがあるためです。

多少の不満はあっても、Transcendの迅速かつ丁寧な対応には感心させられました。永久保証という表示は、ダテではないようです。

書込番号:5769219

ナイスクチコミ!0


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2006/12/17 10:22(1年以上前)

詳しい結果報告ありがとうございます。

そうでしたか〜
カードではなくカメラ側の問題だったのですね。

トランセンドは紙の出っ張り部分が引っかかる
みたいですが紙をはがして使用している方も
おられるみたいでそれだけの事例であれば
問題無しですね!

あちらの板でも第1位みたいでコストパフォーマンス
の良さからトランセンドで決定して見ようかな(^o^)

書込番号:5769339

ナイスクチコミ!0


hanakabuさん
クチコミ投稿数:171件

2006/12/17 11:14(1年以上前)

GREEN HOUSEのGH-SDC2GXZ X150 2G と言うのを買いましたが、まだカメラが届かず。

今あるカメラは、CF,携帯はminiSDだし
試すことすら出来ず、8日間の返品期間も過ぎようとしてます。 ただのプラスチィック片状態。
むなし〜、、、

GREEN HOUSEって良く聞くメーカーだけど
箱見たら、一年保証なんですね、意外に短い

それに比べて上の永久保証は凄いです。

書込番号:5769528

ナイスクチコミ!0


c34_改さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/17 12:23(1年以上前)

トランセンドのTS2GSD150(2GB)って、普通に6千円以下で売っているのですね。
以前、一眼デジカメと言えばCFだった頃でも安くて具合が良いメーカーとして
有名でした。個人的にはパソコン用メモリーしか利用した事が無いのですが。

私の所で動作確認が出来ているものとしては、
I/Oデータ 1G   istDSから使用中
A-DATA   1G   istDS、CANON 20D(CFアダプタ経由)で動作確認
※デジカメ用としては普段未使用
GreenHouse SDC2GX istDSから使用中 K10Dでも使用可
ATP ProMax SD 2GB K10D用として購入 istDS、K10Dで使用可

hanakabuさんお持ちのGreenHouse 2Gは、上記通り使えていますよ。
本体がまだとの事ですが、昨日大宮駅前のソフマップでボディのみ在庫有でした。
意外な所で在庫が有るようです。

カードリーダはI/OのUSB2-W12RWで問題なく使えているのですが、Express34
スロット用のアダプタ(VAIO付属品)では、1GB以下は問題なく読み込め、2Gは
GreenHouseがWindowsExplorerがハングアップで読めず、ATPは問題なく読めます。

ATPはこちらでも書き込みがあった様に、ケンコーのアウトレット(なのに
メーカ保証付き)で\7580でした。今は品切れですがまた復活するかと。

書込番号:5769816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/17 20:01(1年以上前)

2GBのSDについてではありませんが、
「K10D オーナーズBOOK」に、
“K10Dで現行SDHCカード(4GB)ガチンコ書き込み速度テスト!”
という記事がありますね。
結果は書店でどうぞ。

私はTranscendSD150(4GB)を使用し、
撮影から現像まで普通に使えていますが…。

書込番号:5771577

ナイスクチコミ!0


スレ主 koppi-さん
クチコミ投稿数:116件

2006/12/17 23:21(1年以上前)

本日、キタムラにK10Dを取りに行った折、
トランセンドの2GBの¥5.780での送料、代引き
手数料込みの注文書のコピーを店員さんに見せたら

引き出しからパナソニックのRP-SDK02GJ1A(2GB)を
出してきて電卓を叩いて¥5.770で購入できました。

このカードって最安価格で¥8.600位の品物みたいで
とてもホクホク気分で購入してきました(^o^)

書込番号:5772699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング