『本日購入』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

本日購入

2007/03/31 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 1+1=2さん
クチコミ投稿数:80件

ついに買ってしまいました。
ということで、現在充電中ですう。充電が終わって、K10Dがお目目を覚ますのが楽しみです。
レンズは、品薄状態で予約してもなかなか・・2ヶ月とか・・
だったのでとりあえず、タムロンA09を購入。
欲しいレンズはあるのですが、まずはここから出発です。
1月半以上前にここに書き込んだときは沢山の方々からアドバイスを頂き感謝しております。

書込番号:6182561

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2007/03/31 21:19(1年以上前)

K10Dゲットおめでとうございます♪

A09があれば一通りの撮影は出来ますから…とりあえずバンバン楽しんじゃいましょう♪
そのうち…広角なり…望遠なり…明るさなり…1+1=2 さんに必要なレンズが見えてくると思いますので…それから必要なレンズを少しずつ買い足していけばよろしいと思います。

書込番号:6182775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/03/31 21:23(1年以上前)

1+1=2さん、こんばんは。
ついに購入、おめでとうございます。

>現在充電中ですう。
マダ充電中でしょうか?^^
私の場合、我慢できずに満充電前でK10D起動してしまいました。
一枚目の画像は出来るだけ綺麗なものを撮ってあげてください。

書込番号:6182799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/03/31 21:35(1年以上前)

1+1=2さん

K10Dのご購入おめでとうございます。

私はDL2の初心者ですが、タムロンA09に
反応してしまいました^^;

私が最初に購入したズームがA09なんです。

広角側が不足すると云われますが、初心者な
もので、わからずに使っています(重いけど^^;)

詳しい事はわかりませんが、ボケの感じとか、
色の感じとかは、気に入っています。

あと、ペンタには古い単焦点なども、
いろいろと。。。(沼)
って、ご存知ですよね^^;

書込番号:6182843

ナイスクチコミ!1


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/31 22:03(1年以上前)

1+1=2さん

真面目ですねぇ。
僕なんかガキんちょよろしく、帰りの車の中で箱から出して、持っていたDLに付いているレンズを付け替えて、箱から出したばかりの電池で速攻起動しました^^

カメラを買う、は苦労を買う、と思って楽しんでください!

書込番号:6182977

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/31 22:37(1年以上前)

1+1=2様、こんばんわ。

K10D&A09…ご購入おめでとうございます。

この組み合わせ…「とりあえず」と言うより「ベストマッチ」だと思いますよ。見た目も、写りも…。
これからレンズを揃えるにも、A09が1本目にあれば…比較的にレンズ選びが楽になると思いますし。
まぁ、単焦点にハマると…またそれはそれで???。

どんどん撮りまくって下さい!!。

書込番号:6183138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件   

2007/03/31 22:49(1年以上前)

1+1=2さん

ご購入おめでとうございます。
これから毎日カメラから目が離せませんね。
いっぱい撮りまくりましょう。

書込番号:6183201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/03/31 22:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

面白く、よく出来たカメラですよね。

どんな物を撮られるか知りませんが沼には気をつけて

ください。

実は、私も今日買ってきたばかりで充電中です。(2本目を)

手ぶれ補正はよく効きますね。

また、良い作品が出来たら是非公開してください。

A09は、とても綺麗なボケが楽しめますよ。

私も使用していました。(特にポートレートで)

書込番号:6183221

ナイスクチコミ!1


スレ主 1+1=2さん
クチコミ投稿数:80件

2007/03/31 23:26(1年以上前)

K10Dついにお目覚めです。
みなさんの応援のメッセージとても嬉しいです。
重いという意見もあるK10Dですが、その重さに全く違和感がありません!!10数年使ってきた銀塩一眼CanonNewF-1は重いカメラなので、むしろとても扱いやすい印象です。
そういうわけでしばらくはK10D+A09とCanonNewF-1+35mmF2or17mmF4あたりで楽しんでみようと思います。
そういうわけで短焦点は今後の購入予定レンズのなかにしっかり入ってしまっています。それからマクロの100o、さらには、望遠・・・・fish・・・でもさきだつものがね・・・orz沼沼
思えば、コンデジ(3台目になる)で花や虫をちょっと撮ってみたときボケ具合とピントにイラっと来たのがやはりデジ一だという沼的思考に至ったきっかけです。ゆくゆくはマクロも購入するつもりですが、これから花と虫の季節、そして、新緑も広がり始める風景写真にもいい季節です。(歩き回るだけでも気持ち良いですしね。)しばらくは、これで楽しんでみます。
いや、皆さん共にK10Dで楽しみましょうぞ!!!!!!うひょ!

書込番号:6183372

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2007/03/31 23:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

わくわくしながらK10Dの箱を開けているYoutube動画を思い出しました。(私もわくわくしてました。)

明日は、K10D&A09(+望遠)を持って公園に出かけてみようと思います。桜を少しは撮れればと思います。

書込番号:6183458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/01 00:57(1年以上前)

1+1=2さん
こんばんは!ご購入おめでとうございます!!
K10D&A09のコンビでしばらくは楽しめると思います!私も、明日はA09あたりをつけて桜でも撮りに行きたいな〜と思っています。

今後とも、よろしくお願い申し上げます!

書込番号:6183785

ナイスクチコミ!2


スレ主 1+1=2さん
クチコミ投稿数:80件

2007/04/01 20:16(1年以上前)

早速今日は、カメラを手に家の近所をぶらぶら。
不審者と間違われないように、気をつけて・・・
 時に笑顔で→怪しい頭のおかしな人?
 あるいはむずかしい表情で→やはり頭のおかしなやばい人?
皆さんはカメラを手に不審者に思われない対策とかしてますか?もちろん持って生まれたものは、いかんともしがたいですが。私は変な目で見られていたらどうしようとか思ってしまいます。でもオロオロした態度でカメラ持ってたら職質ものですからね(^^;)

話を戻して・・・とにかく今日は風が強くて花とかすぐに被写体ブレするから、風が止むタイミングを待ったり、風影を狙ったりして、少しだけ撮ってみました。被写体ブレ写真+風で花弁がグニャリな写真量産です。でもシャープでなかなか良い感じです。海辺で風景写真をとも思ったのですが、強風による潮風と舞い上がる砂がいやなので海には近づきませんでした。
それとK10Dの多機能、ボタンとダイヤルがあちこちにあって、慣れるまで時間がかかりそうですね。だから、しばらくは、シャッターを切りに出かけるとき以外もK10Dと話し合いをしたいと思います。

書込番号:6186362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング