『SDカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2007/05/06 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 Kyussさん
クチコミ投稿数:21件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

SDカードの相性についての情報を共有しましょう。
自分が使っているのは次の二枚ですが、問題なく動作します。

・ハギワラシスコム HPC-SD2GM2 (2GB)
 http://kakaku.com/item/00522010473/
・PQI QSD15-2G (2GB)
 http://kakaku.com/item/00526610417/

次の4GBのSDカードも購入予定なのですが、
使われている方はいらっしゃいますか?
・PQI QSDH6-4G (4GB)
 http://kakaku.com/item/00526610936/

書込番号:6309035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/06 22:34(1年以上前)

PQI QSDH6-4G (4GB)2枚使用していますが特に問題はない様です。
パナソニックの RP-SDK02GJ1A  より若干遅い感じですが。

書込番号:6309610

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/05/08 00:08(1年以上前)

すでに過去にかなり書かれていますが…。

トランセンド150倍速2GSDカードを4枚使っています。
シールの部分が物によっては引っかかり…抜けなくなる事がありましたが、動作については全く問題無く…使えております。ちなみに私は、この4枚ともシールは剥がして使っています。

他に、トランセンド80倍速2GSDカードも使っています。転送速度もK10Dでは150倍速と大差無さそうで、どっちかと言ったら…80倍速の方が造りが良さそうです(私個人の感想です)。

最近、東芝のclass4の2GSDカードも購入し使ってみましたが、これも全く問題無く使えています。トランセンドの80倍速と比べると、転送速度は遅いように感じますが…(体感だけですので詳しくは分かりませんが)。

書込番号:6313648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2007/05/08 00:22(1年以上前)

こんばんは。
先日上海問屋で、Transcend SDHCカード 8GB を
一枚購入しました。
通常の撮影で、まったく問題なく使用出来ています。
連写とかしなければ、CLASSAでも十文かもしれませんね。

http://donya.jp/everg/9.3/27899/

書込番号:6313718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:736件

2007/05/08 01:35(1年以上前)

トランセンドのx150で2GB・4GBを各1枚。
同じくトランセンドでclass6のSDHC 4GBを1枚。
計3枚所有しています。(他のカメラ用も合わせると実際はもっと)

GW中にSDHC 4GBを入れて撮影。日付が変わるころになるとシャッター切ってプレビュー時に「保存できませんでした」の文字が!?

結局出先なのでどうにも出来ず、他のカードに入替えて撮影していましたが、家のPCからカードを見ると日付の変わったフォルダがアクセスできませんでした。
その後日付の変わるころに実験をして見ましたが症状は出ず。

そういえばあの時連写をたくさんした後だったような・・・・
連写後のカードエラーって経験した方います?

ちなみにclass6のSDHCよりx150のSDのほうが転送速度は速いみたいです。
しかもOWLの404(内蔵型Cリーダー&FDD)より市販の外付けUSB接続Cリーダーのほうが倍くらい早い(笑)

書込番号:6313988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2007/09/14 22:23(1年以上前)

私もトランセンドのSDHC4GB(class6)でたくさん撮った中で何枚かが、
カメラの液晶プレビューで「?」が表示され、パソコンに取り込もうとしても
クラッシュファイルを表すかのような模様が出て取り込めませんでした。
トランセンドにカードを交換してもらいましたが、症状は変わらず、PENTAX
にも見てもらいましたが、カメラは正常だと・・・。
このカードを使って問題ないといわれている方もいらっしゃったと思うのですが
皆さんいかがですか?

書込番号:6754997

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/09/14 22:31(1年以上前)

トランセンドClass6の4GB(150xではないほう)を2枚使っています。
それぞれ3万ショット以上撮っています。
今のところ問題なく使えています。とはいっても災難は忘れた頃に・・・(^^ゞ

書込番号:6755038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/31 11:21(1年以上前)

がんちゃん1さん

K10Dの購入を考えているのですが、PENTAX側で動作検証されているメディアの種類が少なく、容量が大きいものでSDHCの4GBまでなのでこういった情報は大変助かります。
8GBのSDHCが使えるのですね!
K10Dを購入したら私も8GBのSDHCを購入してみようと思います。

書込番号:6926448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/31 20:45(1年以上前)


 この板では、なんでも安い商品を薦める傾向がありますが、安いものは安い理由があることを忘れてはいけないと思うんですがね。

 特に、性能が目に見えない物は、ぐっとクオリティが落とされていることがあることを忘れないことですな。

 ここの板の人はお金のない人が多いから、難しいでしょうけどね。

書込番号:6928028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング