『レンズ本年度10本!!2009年までに25本!!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信39

お気に入りに追加

標準

レンズ本年度10本!!2009年までに25本!!?

2007/05/12 07:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

■ペンタックス、カメラなどコア事業を重視した企業価値向上策
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/05/11/6226.html

本年度10本の新レンズの投入、2009年までに25本の新レンズを投入、初級・中級・上級機のラインナップも拡充とのことです。

■レンズロードマップ
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/lens/roadmap.pdf

しかし、このレンズロードマップを拝見しますと、今年度10本ということは相当な勢いに思えます。本当にできるとしたら素晴らしいです。従来のDAレンズにSDMを搭載してミニマムチェンジするなども是非やってほしいですね。
6月末の株主総会終了までは会社的にはいろいろな憶測や観測が飛び交うことが予想されますが、まあ、落ち着いて見守りましょう。

でも、本年度10本投入って本当にできるんでしょうか・・・。
頑張って実現してほしいものです。

書込番号:6326336

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:307件

2007/05/12 08:08(1年以上前)

tai-tai-taiさん、おはようございます。

最近、暗めな話題ばかりだったのでこのニュースは嬉しいですね。

年度内10本って凄い!がんばれPENTAX!

書込番号:6326385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/12 08:08(1年以上前)

鳥越興上級執行役員の発言には、
何時も助けられますよねぇ〜!。
この様に、言って貰えると安心感が出てきます。

それにしても・・・
「2009年までに25本の新レンズを投入」
ですか。
嬉しい悲鳴ですね!
(財布の中身も悲鳴をあげそうですげど・・・)

書込番号:6326386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/12 08:24(1年以上前)

>☆charmy☆さん
おはようございます!!

そもそもDA☆の発売が遅れていることも、不安をあおってしまう要因になっていると思います。1日も早く発売して欲しいですね〜。
しかし、本年度10本って今までを考えるとすごすぎますよね。
まさに嬉しい悲鳴です。


>ラピッドさん
おはようございます!!
ロードマップに書いてあるレンズがそもそも少ないので、25本っていうと「何を出すんだろう?」という期待感もありますよね。

多分、FA系レンズのデジタル対応リニューアルと、DA既存レンズのSDM対応などのミニマムチェンジもあるんじゃないかな〜と思います。

書込番号:6326417

ナイスクチコミ!2


totmasuさん
クチコミ投稿数:171件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/12 08:31(1年以上前)

一部の新聞報道に踊らされずに、
何事も正式発表を待つことですね。

あとはこの方向性が評価されれば良いのですが。
がんばれ!!PENTAX!!

書込番号:6326434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/12 09:17(1年以上前)

>totmasuさん
こんにちは!!

日経やロイターなんて、よく観測記事を出しては誤報でしたとか、早とちりでしたとかそんなのが多い会社ですよね・・・。
で、彼らは、早とちりでしたとか誤報でしたなんてことは、後になって訂正したりフォローしたりはしませんから、ほんと言いっぱなしです。

早くレンズを出して欲しいですね!!!

書込番号:6326523

ナイスクチコミ!3


港月見さん
クチコミ投稿数:31件

2007/05/12 09:39(1年以上前)

ロードマップに17-70がありますね。
私は初めて拝見しましたので純正が発売されるのが楽しみです。
(いつかは分かりませんが・・。)

SIGMAにて購入を考えていましたので、もう少し情報がでると嬉しいな。
まぁ〜直ぐに買うわけでもないので少し待つかな。

でも前向きでよかったです。

書込番号:6326578

ナイスクチコミ!1


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/05/12 09:55(1年以上前)

DFA645 55mmF2.8って、ロードマップに乗ってるんですね!!

書込番号:6326614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2007/05/12 12:20(1年以上前)

この発表、表面的にはいいのですがちょっと不安も感じます。
発表中のDAスターレンズすら延期になっているのに、今期中に10本、その上2009年までに29本って「ほんとに?!」という感じを受けます。

なにか大株主のスパークスグループのものすごい圧力を受けている中、苦し紛れにこう発表してしまったのではないかと心配にもなります。

だいたいそのような開発リソースが社内にあるのでしょうか?
もしあるのだったら今までもっと速いペースでレンズが出せたと思うのですが・・・・

うちの会社でもたまにそういうことがあるのですが、トップが勢い勇んで発表したはいいけれど、まだ開発初期段階でしかなく、突貫工事で形にして、やむなく見切り発売ということも・・・・
開発部門としては本当に心が痛む瞬間です。

畑違いではありますが、ペンタックスの開発部門の方の真っ青な顔が見えるようで、心中をお察しします。


ただ本当に順調に進んでいて、このスケジュール通りに素晴らしいレンズが出てくれることを願います。

私は他メーカーのカメラを使っていますが、ペンタックスを応援しています。
日本のカメラメーカーがこれ以上無くなって欲しくないですし、ペンタックスの魅力的な単焦点リミテッドレンズなどが出たおかげで、ズームレンズ重視だった他メーカーも単焦点レンズの市場を見直したと聞きます。
ペンタックスは唯一無二の存在ですから、これがなくなってしまったらカメラはどんどん大手メーカーの独壇場になってしまうかもしれませんから。

ただこの発表は今までのペンタックスのレンズ開発ペースから考えると、ちょっと(いやかなり)無理をしているように思えてならないんです。
今までペンタックスのレンズを購入されてきた皆さんは、この点についてどう思われますか?

書込番号:6327004

ナイスクチコミ!2


Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

2007/05/12 13:19(1年以上前)

レンズの一部はトキナーとの協業になるでしょうから同じ物が他のマウントでも発売されると思います。
望遠の単焦点は、以前の物を改良して発売になるのかもしれませんから、全くゼロから起こしなおしたというわけではないのでは?
(αレンズのように)
鉛の問題もありますから、その内古い物は全部入れ替え?

あまり高いものは手が届きませんが、17-70mmだったら買っても良いかなぁ。単焦点ばかりで、普段使いの便利なズームレンズが無かったりするので・・・

書込番号:6327171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/12 13:43(1年以上前)

きいとんさん

>うちの会社でもたまにそういうことがあるのですが、トップが勢い>勇んで発表したはいいけれど、まだ開発初期段階でしかなく、突貫>工事で形にして、やむなく見切り発売ということも・・・・
>開発部門としては本当に心が痛む瞬間です。

”やむなく見切り発売”とはえらく恐ろしいお話で。
ぜひともお勤めの会社名教えてもらえますでしょうか(^^;


私はペンタックスの方にはポジティブな考えをお持ちの方が多くいる事を願っています。
”よ〜し、頑張るぞ”と意気込んで素晴らしいレンズ群を排出して頂きたいですね。
でもなるべく懐に優しい値段設定でお願いしますね。


書込番号:6327237

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/12 15:28(1年以上前)

10本??
25本??

そんなに投資資金あるのかな???
もしかして、OEMだったりして・・・(^_^;)

書込番号:6327460

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/05/12 15:32(1年以上前)

正式発表の「収益重視」が大変気になります。
懐に厳しい価格のレンズが出そろうかもです。
オリンパスのような。稼働台数が増えているのでペンタの顧客は高くても
買うとかの皮算用があるかも。K1Dが出るとなるとこれまた高価格維持かもしれません。逆にフルサイズで15万なんてのは逆転の発想でありかも。その代わりレンズは高めな設定という戦略もありですね。携帯みたいにつかみは安く、あとが高いみたいにね。
いずれにせよ、31,43,77,のデジタル単焦点出てほしいな。彼らは考え抜いて35mmでこの画角を考えただろうからこれに匹敵するのが良いですね。つまり20,28,51mmのリミテッド。20はあるか。

書込番号:6327468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/05/12 18:08(1年以上前)

tai-tai-taiさん

ペンタユーザーとしてなんとも安心感の持てる記事を
紹介してくださりありがとうございます ^^
多少のスケジュールの変更はあったとしても
これらのレンズも順調に発売して欲しいですね

スレ違いですが、思っていた道でした ^^

書込番号:6327911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2007/05/12 18:46(1年以上前)

tai-tai-taiさん
良い情報をおおきに!WOWと叫びたくなるような画角のものが・・・。ユザーにとってレンズは一生ものだから、とにかくペンタらしい全力投球の優品を、適価で発売して欲しい。

書込番号:6328029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2007/05/12 18:48(1年以上前)

taiさんこんばんは、お久しぶりです。
貴重な情報、私もありがとうございましたを言わせてください。
何にしても、レンズ群が充実されることはいいことですよね。
でも・・・予定通りにはいかなそうなのが、
ペンタちゃんかな・¥・・¥

書込番号:6328035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/12 19:43(1年以上前)

>港月見さん
こんばんは!
私も17-70mmの早期発売をやってほしいですね。F値のスペックはSIGMAと同等でよいと思いますので、SDM付で思い切って実売5万円以下でお願いしたいところです。

>yuki tさん
こんばんは!
ロードマップ自体もどんどん前向きな書き換えを行ってほしいですね。しかし25本とは、かなり大きく出ただけに実行を強く期待したいところですね。

>きいとんさん
こんばんは!
正直、それはあると思います。「本年度10本!?2009年までに25本!?本当???」と半信半疑なユーザーが大半だと思います。私もこのスレの題名に「?」を入れましたが、これが本当に実行されるのであれば大歓迎ですし、是非、実行していただきたいと思います。

書込番号:6328171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/12 19:48(1年以上前)

>Premieremさん
こんばんは!
私も25本となると全部が新開発ではないかなと思います。FA35mm、FA50mm、FA limitedあたりを、デジタルにも対応したコーティングなどに焼きなおしたり、DA系レンズにSDMを搭載するミニマムチェンジを行うのかな?と、思ったりしています。

他社のように、レンズキットのレンズにもSDM搭載してもいいと思っています。


>ふぁすとたいむさん
こんばんは!
私も懐に優しい価格で是非お願いしたいところですが・・・。。まあ懐には厳しいかも知れませんね。。他社比較で相対的にはやさしいほうなんですけどね〜。


>業界者さん
こんばんは!
25本という数字は「え?」って思いますよね。実現へ向けて本当に頑張ってほしいものです。Tokinaとの協業によるところが大きいでしょうね。

書込番号:6328186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/12 19:55(1年以上前)

>sa55さん
こんばんは!
FA Limitedの画角をデジタルでもということで、そこまでやるとなるとすごいことですが、完全に1から焼き直しになりますので、そこまでやるかな?とは思いますが、やってくれたらすごいですね。

私はなんとなくデジタル対応コーティングにしたDFAという形でミニマムチェンジではないかな〜と、勝手に予想しています。


>~(・・ )~〜さん
こんばんは!
いえいえ、この記事の紹介は私がやらなくても、また、どなたかが紹介されていたことでしょう。
本当に順調に発売をしてもらいたいものです。
ユーザーにとってそれが一番の安心感になりますよね。


>秀吉家康さん
こんばんは!
過分なるコメントをいただきありがとうございます。まさに全力投球をしてほしいものです。品質もコンセプトも価格も。そしてスピード感もですね。
PENTAXを応援するファンは多いですから、どんどん良い製品を送り出すことで結果を見せてほしいですね。

書込番号:6328213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/12 19:57(1年以上前)

>がんちゃん1さん
こんばんは!
そのように言っていただくとは恐縮です。しかし、まあ、確かに、スケジュールどおりに本当にいくの?ってな、不安感はここ最近の動き(K10D、DA☆の発売日延期)を見ていると感じているユーザーは多いと思いますね。同感です。

良い意味でもサプライズをここは期待したいところです!!
K100Dの後継機もそろそろお願いしますよ〜!!!

書込番号:6328221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件 作品集-ポートレート、バイク等 

2007/05/12 21:27(1年以上前)

正直まだまだ不安な要素は数多くありますが、
とりあえず信じ続けることは、出来そうです(^−^)

かつてのPENTAXの勢いがまた見れることを願ってなりません☆

書込番号:6328573

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/05/12 21:40(1年以上前)

tai-tai-taiさん
やはり、単焦点だめですかね。鉛入りの単焦点。

書込番号:6328630

ナイスクチコミ!0


10penshaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/05/12 22:11(1年以上前)

折角ですからSと同じの17〜70mmでなくて16〜80mmまで頑張って欲しいです。

書込番号:6328743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/05/12 22:17(1年以上前)

シルバー系レンズってどうなんでしょうか!

書込番号:6328772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2007/05/13 01:41(1年以上前)

ちょこっと心配なのが・・・どこぞのメーカーからOEM

書込番号:6329561

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/05/13 02:45(1年以上前)

ロードマップ中の55F1.4SDMと200F2.8SDMの発売発表が、ソニーの新αの発表よりも早かったら、αシステムすべて売却してペンタに移行してしまいそうです。

後は85/1.4と135/2.8が欲しいです。
また、DA35SDMも気になります。
FA35の描写も結構気に入っていますが、ミノルタ35F2と比べるとちょっと厳しいので。

私はトキナとの共同開発やOEMは別に否定しません。
ミノルタの末期も自社単独開発レンズはほとんどなく、タムロンOEM(か共同開発かは知りませんが)の17-35(A05)、28-75(A09)をコニミノ印として売っていましたが、その描写はすばらしいものでしたので。
(ペンタックスも出来のよいサードパーティ製レンズをOEM供給してもらってペンタ印として発売すればいいのかな)

出来が悪かったら買わなければいいし、出来がよければ財布と相談して購入する。これは純正でもサードパーティ製でも同じです。
ただ、ラインアップされているかどうかが大きな問題で、(一応)純正品として選択できるかできないか、ペンタ印で発売されるかどうかというのはユーザーとして気になるところですよね。
ペンタックスには(たとえOEMでもいいから)是非是非がんばって揃えて欲しいと思います。

今現在のレンズカタログを見ると、一番充実していた頃のレンズ群の写真が最初にドーンとのっており、さらにサンプル作例として載っている写真が、すでにディスコンされているレンズのものがあったりと、あまりにもひどいですからね。

書込番号:6329703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2007/05/13 07:51(1年以上前)

>>kohaku_3さん
>ロードマップ中の55F1.4SDMと200F2.8SDMの発売発表が…

DA☆55F1.4SDMとDA☆200F2.8SDM、とっても気になりますね^^
特にDA☆200F2.8SDM、ロードマップ上は9月と記載されていますが、どうなんでしょ?
DA☆200F2.8SDMとFA☆200F2.8。
さすがに『両方逝っとけ!』は厳しいものがあるので、DA☆200F2.8SDM待ちなんですが^^


ペンタさんには、がんばってもらいたいものですが、あえて苦言を…。

本年度10本の新レンズの投入。
これがコミットメントならば、生産能力の拡充について、具体的かつ定量的な情報がほしいように思います。
決算説明会の配布資料からは、今年度の生産能力の拡充は読み取れません。
DA☆ズームレンズ2本の発売日を、『十分な出荷量確保のため』を理由に延期した以上、今後発売予定のレンズに対して、同様の問題が発生しないことを具体的に示す必要があると思います。

がんばれ、PENTAX!!!






書込番号:6329980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/13 10:44(1年以上前)

>直大GoGoさん
こんにちは!

この計画本当にできるの?を、現実にする為に是非頑張ってほしいものですね。ユーザーにとってはそれが一番の安心感になりますね。


>sa55さん
こんにちは!
25本という数字を見ちゃうと、現行品のリニューアルはあるかなと思っています。
個人的にはFA35mmやFA50mmは、他社同クラスのレンズと比較してもあまりにも外観がチープ過ぎるので外観のリニューアルもやってもらいたいですね〜。


>10penshaさん
こんにんちは!
16-80mmですか〜。それはすごい。ソニーのあのレンズのようですね。

書込番号:6330319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/13 10:50(1年以上前)

>くりえいとmx5さん
こんにちは!
FA Limitedの焼き直しがもし行われるとしたら、勿論シルバーも残してほしいですよね〜。
他のレンズでシルバーってのもどうなんでしょうね。。あるかな?


>犬が三毛の人びとさん
こんにちは!
SIGMAやTAMRONあたりがOEMやってくれるとけっこう安心なんですけどね〜。ないかな・・・。。


>kohaku_3さん
こんにちは!
私なんかはサードパーティどんとござれで、良いレンズが安く買えてその上ボディ内手振れ補正なんだからPENTAX最高!!って思っていますが、人によってはやっぱり多少高くても純正が安心ってな人もいらっしゃいますよね。
ありえないですけどTokinaが16-50mmや50-135mmのペンタ用を出したら純正よりそっち買っちゃいそうですw。

OEMでもなんでもどんどんやって純正レンズのラインナップを拡充、充実させてもらいたいものですね〜。

書込番号:6330335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/13 10:57(1年以上前)

>あれから30年さん
こんにちは!

まさに同感です。やるやると言ってやらない(できない)のは、良くありませんね。ユーザーもK10D発売延期、DA☆発売予定延期などここ最近のストレスがたまっています。

本当に本年度10本なんてできるのか?
また、そうやってのびのびになるんじゃないか?

って、思ってしかるべきな昨今の流れだと思います。

予約数が多くて生産が追いつかなくてもリリースしてしまうべきだと思いますね、私なんか。注文生産でやっていけばよいと思います。簡単な話ではないのはわかりますが、生産能力の増強も早急にやるべきですね。定量的な情報の説明の不足というのも同感です。

有言実行で頑張れ!!PENTAX!!
ですね。

書込番号:6330350

ナイスクチコミ!1


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/13 11:45(1年以上前)

なにも確証のある話しではないのですが、個人的にはデジタル中判の開発を止めて、レンズを沢山リリースする事は現存のペンタユーザーには意味がある様に思います。中判には中判の世界があって、そんな製品をリリースし続けてきた、と言う経緯もあるのでメーカーとての責任を考えれば、中判デジタルの開発に意味も感じますが、今の世の中を考えればとにかく一眼のレンズを開発する事が健全な世界だと思います。

その延長で言えばどんな会社とでも手を組んでペンタのレンズを開発する事も肯定的に考えています。ツアイスイコンなんかカメラまでコシナに作ってもらっていますが、ツアイス自身が自社ブランドを付ける訳ですから品質の責任はコシナではなく、ツアイスにある訳です。であればOEM大いに結構と思う訳で、ペンタレンズがリリースされる事には相当な意味があると思います。

僕は銀塩ではニコンでしたが、その頃はシグマなど、サードパーティーのレンズを使う事になんら抵抗を感じませんでしたが、デジタルでペンタを使う様になってからあまりサードパーティーのレンズを使いたくなくなってきました。
理由はやはりペンタのレンズには独特の味があるからです。わざわざペンタのカメラを使っているのですから、ペンタのレンズを使いたいですよね。

そう思わせてくれるペンタのレンズですから、買えるかどうかは別にしても^^、独自の個性を創造するペンタレンズのリリースはがんばって欲しいと思います!

書込番号:6330492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/13 15:25(1年以上前)

>「み」さん
こんにちは!
サードパーティを使いたくなくなってきたとのこと、「み」さんをそういう思いにさせるペンタックスってすごいですね〜。ペンタックスのレンズって強烈な個性を放っていていますよね。

本年度10本!!是非、有言実行で実現してほしいものですね!!!

書込番号:6331046

ナイスクチコミ!2


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/13 20:23(1年以上前)

tai-tai-taiさん

ペンタのフォーラムに行った時、展示機の双眼鏡を何気なく覗いてびっくりしました。

ペンタレンズ特有の線の細さ、シャープなピント、そしてそれが双眼鏡なので立体で見えます。あまりのシャープさ故に正直ちょっと見るのがシンドイと思った位です。

そんな力のあるレンズを作る事が出来るメーカー。
逆に考えればそんなレンズを使えるのはペンタユーザーの特権です。だって他社のカメラでは流石にKマウントは使えないでしょう^^ 悔しかったらペンタのカメラを買ってよ、って事です。
だからペンタユーザーはペンタのレンズを使える幸せがある、と思っています。

書込番号:6331929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/05/13 23:22(1年以上前)

>ペンタユーザーはペンタのレンズを使える幸せがある、

^^。

書込番号:6332643

ナイスクチコミ!0


Manjusriさん
クチコミ投稿数:128件

2007/05/15 07:58(1年以上前)

ペンタックスの計画「合併代案にならず」 スパークス
http://www.asahi.com/business/update/0515/TKY200705140417.htm

やはり、手厳しいですね。

書込番号:6336633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/15 08:46(1年以上前)

>「み」さん
こんにちは!
そういえば、フォーラムが移転してからまだ一度も行ってないです。今度、新しいセンタービルのほうにも行ってみたいと思います。


>くりえいとmx5さん
また増えちゃいました。。。DA21oです。


>Manjusriさん
スパークス・阿部修平氏はジョージ・ソロス仕込の名うての投資家ですのでそうそう簡単にはいかないでしょうね。今後の駆け引き、HOYAも交えたリーク合戦など株主総会まではとにかくさわがしいと思います。

ただ、流れ的には堀江モン・村上氏以来、「目立ったもん負け」の風潮も若干証券市場にありますから、スパークスもあまりにも対決姿勢を鮮明にして煽るようなことはあまりしたくないはずです。
「何事もほどほどに」というところでしょうか。
阿部氏はその辺の絶妙の間合いのようなものも当然体得されている投資家なので、多分ですが、ぎりぎりの線で現経営陣と決裂しない程度の落としどころを考えていると思います。多分ですが。

静かに見守りましょう。

書込番号:6336686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/15 18:32(1年以上前)

このロードマップは3月6日作成です。スパークスの圧力で苦し紛れに出したんじゃないかとかいう人もいましたが、年内に10本の新レンズという話にしても2ヶ月前から言ってたことで、最近の合併問題のごたごたとは関係ないですね。なんで今頃このロードマップで大騒ぎするのかな?って感じですが。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/03/12/5799.html

書込番号:6337899

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/15 20:09(1年以上前)

こんにちわ。

>でも、本年度10本投入って本当にできるんでしょうか・・・。
>頑張って実現してほしいものです。


年内に10本の話が「年度内」に10本になっただけでも
十分がっかりしている私でして、
ペンタックスの皆さんには本当に頑張って欲しいものです。

予定どおりしっかり作ってください。それだけを希望します。

書込番号:6338192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/05/16 00:10(1年以上前)

tai-tai-taiさん
>また増えちゃいました。。。
一瞬貯金かと思っちゃいました。^^

PENTAX御中
ワタシはいつまでも待ちますのでDA21mmシルバーオネガイ!

書込番号:6339206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/16 06:59(1年以上前)

>太威憤ホラマーさん
こんにちは!
ロードマップに書いてあるレンズ本数からして本年度10本、まして2009年までに25本って本当にできるの?と、いう意味で、ロードマップを引用したということでご勘弁ください。

>DULL'Sさん
こんにちは!
本当に予定通りに頑張ってもらいたいものです。と、いっても全部購入するわけにも行きませんが・・・。w

>くりえいとmx5さん
こんにちは!
DA21mmのシルバーですか・・・。どんな感じになるんでしょうか。
ちなみに、私は、DA21mmに墨入れしておきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tai111953/32789467.html


書込番号:6339774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング