『学芸会などを撮るときの室内用のレンズを教えてください』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『学芸会などを撮るときの室内用のレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:24件

このカメラが欲しいんですが、レンズを検討しています。
外用は、
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)にしようかと思いますが、
室内用で、望遠も効き、明るく写るレンズは何がおすすめですか?
宜しくお願いします。

書込番号:6494420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4 おーくまブログ 

2007/07/02 21:06(1年以上前)

学芸会などのステージを撮られるなら今月発売になる予定のDA☆50-135mmF2.8なんか間違いないんじゃないでしょうか。
ファミリー向けとしては高価に感じられるかもしれませんが、逆にこのレンズで不満ならほかはないと言ってもいいかもしれません。

書込番号:6494469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/02 21:35(1年以上前)

豊田っ子さん こんばんは

現状ではおーくまさんのお薦めの50-135F2.8を待つのが良いと思うのですが望遠側が足らなくないですか?
私は小学生の息子の学芸会にD200+サンヨン+1.4テレコンで35mほど先のステージを撮りました
開放でもF5.6なので被写体ブレが多少厳しかったですが、一脚使用で手ブレは何とか、というレベルでした

もし望遠側が不足と感じるならシグマ100-300F4が良いかも知れません(F2.8との差は1段分なので感度で調整)
これなら屋外の運動会にも使えますし^^

またK10Dは10メガ機ですので、多少広めに撮ってもある程度トリミングでアップには出来ますので合わせて御検討ください

書込番号:6494600

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/07/02 21:57(1年以上前)

 以下のスレッドを参考にして下さい。

[6420857] 超初心者 レンズ選び 体育館でのダンス撮影
[6203191] 入学式を終えて想う事!
[6138643] 卒業式で・・・
[6138193] ピアノの発表会での最適な設定を教えてください

書込番号:6494717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/07/02 23:25(1年以上前)

豊田っ子さん。

最近のK100D板のスレッドです。クチコミ掲示板カテゴリ内検索
をお奨めします。「室内」よりは、「学芸会」や「体育館」で検索を
した方が、おそらくは御希望の情報を得られ易いでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502110994/SortID=6468585/

書込番号:6495189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/07/09 13:53(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。
今月発売のレンズを確認してから
皆様のご意見を参考にさせていただき、
もっともよいものを選びたいと思います。

書込番号:6516040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2007/07/09 20:11(1年以上前)

豊田っ子さん、こんばんは。
K10Dユーザーとして、是非とも購入をして仲間入り
していただきたいところです。

他の方が過去スレッド参照をご案内されていますが、一言^^
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical
[IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)では正直くらいと思います。
手ぶれ補正が効くとは思いますが、被写体ブレは起こるでしょう。
時間や予算が許されるなら、DA☆50-135mmF2.8を持つのも
手でしょう。

書込番号:6516922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング