『K10D いいじゃな〜い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

K10D いいじゃな〜い

2007/12/04 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:181件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

初めまして。ペンタックスはK10Dから使い始めています。

 一眼歴は小学生のころ、父のCANON-ftbに50mmレンズで鉄道写真を取りまくっていたカメラ小僧です。小学校卒業と同時に辞めましたが、写真を撮るのは好きでコンパクトカメラは常に所有していました。
 
 時は流れ子供ができ、子供の成長を記録したいと思い、カメラ付き携帯を購入、しかし画質に満足いかず、ソニーのW-1を購入、その後二人目の子供ができ、ここでもまた、コンパクトでは満足できず、生まれ持った本性か、一眼レフ(いい響きやな〜)が欲しくなり、気が付くとヨドバシカメラでデジ一を物色していました。
 
 まず目に止まったのがistDS、ファインダーがピカイチだったがAF合掌が遅かったのでのでパス(後、K10d購入後、D70sを売り払い妻用にistDS2を購入)して、次にD70s、ファインダーも明るいしAFも素早く合掌、当時人気機種であり、憧れだったNIKONのD70sに決めました。
 しかし使用してるうちにボディーがパコパコと音を立てるのに頼りなさを感じていました。
その時期にネットでペンタックスから新製品が出るとの記事と画像を目にした瞬間、体中に衝撃が走りました。一目ぼれしました。それはグラマラスで女性的であり、かつマッチョな男性的な一面も持っており欲しかったのは、このカメラだと直感しました。
 
 発表から約一年待ちに待ち、ついにK10dを手にしました。早速、前準備で購入しておいたM50レンズで子供を撮影したところ後ろの壁にピントが・・・うっそ〜、腕のせい、それともカメラ?まさか〜。
 それから10ヶ月ほど使い続けましたが画像の被写体はピンボケやボケボケの連発、意を決してPENTAXサービスへ持ち込んだところ、後ピンということで入院。退院後、子供を撮影、ピースサインの手にピント、二回目は前ピンで入院、退院後その場でピントテストした結果、被写体にファインダーで会わせても出てきた画像のピントは前に来たり、後ろに行ったりで二十分の一でしかピントが来ない状況でした。
 その状況ををサービスのスタッフの方に伝え、このカメラは使い物にならないので新品交換して下さい(泣き落とし)、という事を申し出たところOKの返事をもらうことができました。それから三日後、新品を手にする事が出来ました。一年保証終了二日前でした。

 ニューK10dはM50やM35でほぼ100パーセント、ビシバシ、ピントが合ってくれます。AFでも同様。
高速連写やマグボディーやフルサイズは今のところ眼中にありません。
 ニューK10dを手にして五日、Mレンズでマニュアルでのフォトライフを日々、エンジョイしております。

 

 

書込番号:7070605

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:518件

2007/12/05 19:04(1年以上前)

アマターペンタさんへ

そんなひどい目に遭いながら見放さなかったなんて、よほど気に入ったんですね。
気に入ったというよりは一目ぼれ、あばたもえくぼ状態ですね。そんな惚れ方を
もう一度してみたい.......ペンタも幸せな会社です。でも、それに甘えていると
確実に先はないですよ、と言いたいものですね。

書込番号:7073652

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2007/12/05 20:24(1年以上前)

ほんと、よく嫌気が差して他機種に走らなかったものですね。
貴方のような顧客こそ、ペンタックスは大切にして欲しいです。^^;

色々面倒な目にあってしまったようですが、
最終的に納得できて良かったですね。

K10D,良いカメラですよねぇ。

書込番号:7073993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/12/05 21:29(1年以上前)


返品交換うらやましいです。
私はキャッシュバックにつられ9月に購入しましたが、グリップの電源は入らないわAFはボケボケだわで即入院。
約2週間で退院、修理明細書に『AF調整しました』とのことですがグリーンモードにおいては望遠レンズ以外のレンズは全てバカピンです。
12月号のカメラマンの対談の中でも言われている通り、カメラはピントが合ってると言ってるのに撮れた写真はピンぼけばかり。
この2ヶ月あまり我が家の12本のレンズを日曜のたびテストしましたが、どれもこれもピントはばらばらでした。
ちなみにテストしたペンタのレンズは、DA15−55・FA35・FA43ltd・FA50・FA77ltd・FA28−105その他シグマ・タムロンです。

現在も使っているistDSがどのレンズでもそこそこ使えたのでこのk10dはペンタファンとしては非常に残念です。

しかし絞りを絞ることによってほぼピントをはずすことはなくなりました。
『マニュアルカメラを買ったはずじゃなかったのに』・・・・・・
撮れた画質はistDSのような派手さはなく非常に満足しています。

ペンタックスさんにはAF調整の出来るファームウエアーを是非出してもらいたいです。

書込番号:7074379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/12/06 18:03(1年以上前)

当機種
当機種

カメラが悪かったのか?腕が悪いのか?

ニューK10Dテスト


ヘンリースミスさん 
NeverNextさん 
komanechi-3339さん
 
返信ありがとうございます。

正確には後ピン2回、前ピン1回の計3回調整に出していました。
最終的には、PENTAXに見切りをつけようと思っていたところでした。
なんせ、ファインダーでピントを合わせても、出てくる画像は狙ったところから外れっぱなしなんですから。

今、ニューK10Dを手にして、やっと、世界3大カメラ賞受賞したカメラの魅力を実感しました。
このニューK10Dとは長い付き合いになりそうです。

書込番号:7077942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/12/06 21:12(1年以上前)

機種不明

FA50 f1・4 ss1/125 f2・0

アマターペンタさん、私もめげずに保証期間内に何度もAF調整出したいと思います。
年と共にだんだんと設定をしながらの撮影がおっくうになってきましたので・・・・・

でもペンタは良いレンズがあるしk10dで真面目に撮ればいい絵が撮れる。

書込番号:7078680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/25 21:11(1年以上前)

komanechi-3339さん
その後のK10Dはいかがでしょうか。
髪の長い少女、可愛いですね。

我がNEWK10Dはすこぶる絶好調です。が、
最近、子供にカメラを向けると、そっぽ向かれます。
カメラはヨメに譲って、ドッジボールに興じようか、とも思っています。(な〜んちゃって



書込番号:7293036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング