『底値はいつごろ?いくらぐらいになると思いますか?』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『底値はいつごろ?いくらぐらいになると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 tyu0113さん
クチコミ投稿数:167件

そろそろ底値に近いんじゃないかと思うのですが、
まだ下がるような気もします。
そこで皆さんにお聞きしますが、
底値はいつごろ、いくらぐらいになるとお考えですか?

書込番号:7274174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/01/21 10:31(1年以上前)

K20Dが発売されて、K10Dが市場から無くなるまでの間。
注意すべきは、無くなる前に決断が必要なことです。

書込番号:7274186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/21 10:36(1年以上前)

tyu0113さん、ども。
>そろそろ底値に近いんじゃないかと思うのですが、
なんとも...。
気を付けないといけないのは、安売り店の在庫がなくなると
一気に価格が上がることがあります。
買い時かと思います。

書込番号:7274196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/21 10:40(1年以上前)

今でも10万円を超えて普通に販売していますからね。
 

書込番号:7274203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/21 10:43(1年以上前)

昨日キタムラに行ったら、来月後継機種が出てひょっとしたら10Dが値上り
するかも?って言ってたけど。どうなんでしょ〜ね〜?
ちなみに僕も10D狙ってますが・・・。ROLEチカさんの言うとおり決断ですね〜

書込番号:7274215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/21 10:59(1年以上前)

直通入荷のお店で最安値聞き出してみましょう。
さらにそこから5%〜10%の範囲だと思います。

量販店で在庫完売がはじまるころから上昇傾向に転じます。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
レンズに合わせてボディ買い足すこともあるわ。
でも、高いものは高いまま買いません。

書込番号:7274254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/21 11:31(1年以上前)

こんにちは。

このスペックを考えたら十分底値でしょう。
下がってもあと1,000円前後だと思います。

ROLEチカさんの言うとおり、
安売り店の在庫が無くなって、価格が上がる可能性の方が大だと思います。

1,000円前後を惜しんで、もっと損をするはめになるかも?^^;

書込番号:7274318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/21 11:47(1年以上前)

現在、噂になっているような機種がでるとすると、そこまで必要のない人、古いインタフェースが好きな人がこぞってK10Dをデッドストックし始めるように思います。K10Dの機能で十分に写真が撮れる人にはとっても魅力的な価格になっていますし、銀塩の感覚で十分な人はK10D以上はいらない(あっても画質の向上くらい)と思いますから。。。

まあ、カケなんですが、すでにもう生産終了との噂も聞こえてきますので、あまりのんびりせずに決断されるのが吉かと。

うーん。そうですね。24日のK20Dの詳細が出たところで「買う」「買わない」決めるのがいいように思います。

一度市場から消えてから、ぺこちゃんなどに市場在庫品が出てくると結構割高ですよ。
(まあ、買えますけどね)

書込番号:7274362

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/21 12:16(1年以上前)

私の予想では、K20Dではなく、K200D次第かな、と思っています。
K200Dの画質やスペック、操作感が十分にK10Dの代わりになるようなもので、
かつ安価だったら、K10Dの値段も下がるでしょうし、K10Dの代用になるようなものではない場合は、
K10Dの在庫もすでに少ないでしょうし、逆に高くなると思います。

これはK20Dの値段がかなり高くて、かつ高スペックである、ということが前提になってくると思いますが。

書込番号:7274440

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/01/21 12:41(1年以上前)

今でも十分安価だと思いますが…本格的に価格が下がるのはK20Dが発表になってからでしょうね。
あまり価格が下がるのを待っていると安価なお店の在庫が無くなっちゃうので…早目に購入して撮影を楽しむのもアリかと思います。

書込番号:7274535

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyu0113さん
クチコミ投稿数:167件

2008/01/21 13:34(1年以上前)

みなさん、意見が様々ですね。
もう少し下がると考えている方もいれば、
今が底で上昇に転じると考える方もいるようです。
さっき地元のキタムラでチェックしてみたら82800円で
どんなカメラでも下取1万円(壊れたバカチョンでも何でも)で売っていたので、
実質72800円で価格コムの最安値よりも安い価格でした。
デジカメは技術進歩が早いので在庫が切れたからと言って
K10Dの価格が大幅に上がることは考えにくいと私は見ています。

40Dを触ってチェックしてみたんですが、なかなか良い出来ですね。
液晶も大きくて見やすいし、シャッターの感触も外観も良かったです。
予想以上でした。40Dが一つの試金石になると思います。
画質はネットでチェックしているんですが、高感度撮影時の画質に関しては
はっきり言ってK10Dより数段進歩しています。
あと、連射能力も格段に上ですね。
その40Dがもうじき10万円を切ってくるでしょうし、
K10Dはもう少し下がるような気がしています。
おそらく7万円ジャストぐらいが底値なのではいでしょうか?
個人的にはボディ手ブレ補正付きのK10Dの方が値段的にも魅力を感じていますので
K10Dの底値を狙っています。

書込番号:7274697

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/01/21 15:18(1年以上前)

今、人間三脚やってますんで手振れ欲しいです。
底値69800。これで買い。
で、開封せずにしまいこんで3ヶ月後に売却。
浮いた金でレンズ購入で引き続き人間三脚。(疲)

書込番号:7274951

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/21 16:50(1年以上前)

K10Dを底値買い、狙っている人はたくさんいるのではないでしょうか。
それだけ完成度が高い機種なのでしょう。

で、そういう人が多いと当然値上がりするでしょうね。
K20Dは値下がったK10Dと勝負するのですからしばらくは
不利ですね。先代が偉大だと息子は大変です。

というわけで底値は今月末、金額は72000.-と予想します。

書込番号:7275211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/21 16:57(1年以上前)

さっき某量販店で三脚を買うついでに値段聞いてみました。
今のところ\72.500です。

24日以降はどうなるか分かりませんが「ウチはこれでいっぱいいっぱいです。」
と店員さんちょっと困惑気味でした。

書込番号:7275232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/21 17:59(1年以上前)

私もK20D発売後のK10D底値を狙っている一人なのですが、価格.comのペンタックスの価格を調べるといまだにistシリーズの価格が掲載されていて、個別に見ても在庫ありとか5営業日とかの表示がされていますよね。

当然これらのカメラは生産終了になってからすでに日が経っているのに、そんなにあるところには長期在庫があるのでしょうか?

K10Dはそんなことにはならないのでしょうか?

そうだとしたらあまりあせらなくても・・・と思ったものですから。

書込番号:7275442

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/01/21 18:37(1年以上前)

K10D売却後2モデル前のDSを35Kぐらいで買いました。
投機目的でなければこれぐらいで良いんじゃないでしょうか?

K10Dで投機といっても1−2万ぐらいしか儲からないでしょうけどね。
となるとK1桁発表後とか、K10Dが2年後のデッドストック狙うか、目標39800!
今年はフォトキナあるからそれ見てから機種選べば良いじゃないでしょうか?
いま、皆さんお持ちの機種で写真撮れてるんじゃないですか?絵が写らない人はもちろん買い換えか修理ね。

それって少し前まで最新機種でスンゲースンゲーって写真見てたと思います。
たぶん今もスンゲーはず。
スンゲーカメラでどんどん撮りましょうよ。K20Dだか、D3、E3,D300だか、撮る人同じだと絵も同じじゃない?5D後継も同じじゃない?
ノイズ?そんなのかんけーねえ!

書込番号:7275570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/01/21 18:43(1年以上前)

K10Dで7万円を切ったのを見たのは、マップカメラが出していた69800円の福袋だけですね。
7万1880円が発売当時の標準価格11万9800円の4割引価格ですので、このあたりが限界でしょうね。値引き合戦に応じているところもほとんどなくなりましたし。
そう考え、ジョーシンwebで本体購入しました。8万8600円でしたが、2GSDカードとスペアバッテリー付きです。ポイントも10%(8860円)つきました。他に購入したいものがあったのでポイントはそちらに充当し、本体は実質7万1000円弱で購入できた感じです。

書込番号:7275590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/21 20:02(1年以上前)

先ほど水戸のキタムラへ行ってきました。

店頭表示価格が79,800円で何でも5,000円下取りと書いてあったので、店長にいくらまで引けるのか聞いてみたところ「表示価格通りです」と結構強気でした。

また、K100Dの下取りがABクラス品のレンズキットで25,000円だそうです。

また、店内にあったAB品のK10D中古(ボディ)が69,800円でしたので、新品で70,000円切りはちょっと厳しそうです。

書込番号:7275853

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyu0113さん
クチコミ投稿数:167件

2008/01/21 20:31(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
底値を狙ってる人、多そうですねw
私もその一人ですが。

>K10Dで投機といっても1−2万ぐらいしか儲からないでしょうけどね。

1万も儲からないでしょう。
7万ジャストで買っても、8万で売らないと1万の儲けになりません。
その頃にはたぶん40Dが9万円台になってるでしょうから
K10Dを8万出して買う人は滅多にいないでしょうね。

仮に売れたとしてもヤフオクだと5%の手数料を取られるので
せいぜい数千円の儲けにしかなりませんから
投機目的で勝っても無駄だと思います。
転売のために買うという根性自体が卑しくて好きになれません。

書込番号:7275988

ナイスクチコミ!2


SakhMatsuさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/23 19:14(1年以上前)

tyu0113さん、はじめまして。亀レスで失礼致します。

一般論ですが、前機種からの乗換、でしたら
1) 新品狙いなら発表後出来るだけ早く
2) 新古品狙いなら発表後3-6ヶ月後
だと考えております。要は旧機種の中古相場は多少のぶれはあっても
時間軸に比例して下がってゆくと考えられ(特にデジタル物)、あとは
そのときの「物欲」次第と思います。

でもK10Dについて言えば、乗換というより、K20D睨み(?)とすれば「今のうち」ということでは無いでしょうか。(今の7万円前半というレンジは買い! だと思います。いいカメラですよ。- 僕のは今、後ピンで入院中ですが^^;)

書込番号:7283712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/23 23:17(1年以上前)

K10Dの価格、さらに下がりそうな予感。

K20Dもうすぐね♪

いつ勝負になるかは、店頭在庫次第?!

書込番号:7284959

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/23 23:26(1年以上前)

K200Dの概要が出ましたね。
これでK100DSuper並みの値段だったらビックリします。
K100DSuper+αだとしてもK10Dのお値段は(在庫しだいですが)かなり下がるかもしれませんね。

それにしてもK200Dすごいですね。
当然単三でしょうし、かなり魅力があります。
理想はK1DとK200Dの2台体制ですかね〜。( `ー´)ノ

書込番号:7285039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング