『とりあえず底値?』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

とりあえず底値?

2008/03/01 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:945件

皆さんこんばんわ。
K10D買い増しを狙っているチョア!です。


さてさて、タイトルの通りです。

下げトレンドであったK10D価格がK200D発売を受けてから気持ち上昇してますね。
現状では一応の底値だとは思いますが、K20D発売でもう一段の下げがありそうとにらんでおります。

私の目標はポイント込みで55,000円!
実現しますかね???


あと1週間、あと一週間待たねば。

※値感は価格コム掲載ショップでみたとき。非掲載ショップの値段はみていません。




書込番号:7471034

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/03/01 21:53(1年以上前)

個人的な予想では…K20Dが発売してしばらく経ってから処分価格で59,800円程度と考えています。
あまり価格の下落を期待していて安価お店の在庫が無い!…なんてコトが無いように注意しちゃってくださいね。

ちなみに…予想には何の根拠もありません。
あくまで勝手な憶測ですので…

書込番号:7471082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/01 22:27(1年以上前)

K100DsLKはモデル末期で49800円で出ていたものが、
K200D発売で39800円にしていたキタムラがありました。

K10DもK20D登場後はもう一段値下がりするのか?そうなるとK200Dの立場は...?

書込番号:7471256

ナイスクチコミ!1


tyu0113さん
クチコミ投稿数:167件

2008/03/01 22:37(1年以上前)

ポイント込みでその値段ならすでにここの掲示板に過去に報告ありましたよ。
過去ログを見てください。
これからは在庫が尽きてきたので反転してじわりじわりとあがっていき、
市場から完全に姿を消すと思います。

書込番号:7471310

ナイスクチコミ!1


Z400GPさん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/01 23:12(1年以上前)

大手カメラ店もジワジワと値を下げ始めているようですね。

価格コムの掲載店の問屋系の掲載が減ってるので大手カメラ店などに物が流れ始めているのかも?
大手カメラ店でもポイントや何でも下取りを差し引けば今日現在でも6万丁度位から6万1千円台です。

延長保証に加入されるのであれば保証内容が充実している大手カメラ店を選択する方が良いでしょうし大手の方が安心感はありますよね。直ぐに購入したいのであれば掲載店よりも直接買いに行かれた方が良いのではと感じますが、いまだ大手カメラ店は在庫は潤沢そうです。

特化商材などで大手カメラ店ならK20D発売後に今の値段を考えれば5万円台は普通に有り得そうですが誰にも分からないし・・・?、やはり欲しい時が買い時ですね。

価格コムの掲載されている再安はあくまでも掲載してるだけの店舗なので目安程度に覚えておけば良いでしょうし価格コムよりも安く買えちゃう時も多いですし・・・。底値って難しい〜

書込番号:7471512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件

2008/03/01 23:46(1年以上前)

>ポイント込みでその値段ならすでにここの掲示板に過去に報告ありましたよ。
過去ログを見てください。

値引き交渉や特価セールなどなく普通に買える値段がそのくらいになっているかなっていう意味でした。表現下手でゴメリンコ(^^ゞ


確かに皆さんのおっしゃるように在庫切れが怖いですね。
K20D発売でK10Dの値下げに期待しています♪



書込番号:7471712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件

2008/03/02 00:01(1年以上前)

>あまり価格の下落を期待していて安価お店の在庫が無い!…なんてコトが無いように注意しちゃってくださいね。

了解!
心しておきます!!


>K10DもK20D登場後はもう一段値下がりするのか?そうなるとK200Dの立場は...?

K200Dはかなりの出来のような印象なのと、K10Dが終息しているのでそれほど影響ないような気がします。さて、どんなもんですかね。


>延長保証に加入されるのであれば保証内容が充実している大手カメラ店を選択する方が良いでしょうし大手の方が安心感はありますよね。

そうですよね。
K100Dの後ピン修正の25,000円ほどを補償でやってもらっています。
延長補償に入ってて良かったと思った次第です。

書込番号:7471797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/02 00:10(1年以上前)

こんにちは。

前にも書き込んだのですが、いまだにistシリーズの新品を売っている通販サイトがありますが、まだ新品の長期在庫があるのでしょうかね?

そういえば近所のYAMADAでもist(DS2かDL2かは忘れましたが)が在庫処分で売っていた気がします。

そう思うと、K10Dもしばらくは新品で流通するのでないでしょうか。

書込番号:7471852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/03/02 01:58(1年以上前)

K10Dがあまり下がっても複雑な気持ちです。
もっとさがれば買い増ししたくなる気持ちになります。

K10DがコンデジのFinePix F31fd みたいに生産終了しても値段が落ちなくて人気が継続ってな感じになってほしい気持ちもありますが....

書込番号:7472373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/02 09:40(1年以上前)

昨日、ヨドバシカメラの千葉店で\73,600の19%還元で販売していました(レンズキットは\84,200)。
在庫がどんどん減っているので、急いだ方がいいですよと言われました。
注文したら、店員は走ってレジへ行き、端末で在庫を確保してくれました。
\59,800が最終価格と予想していたので、満足しています。

書込番号:7473108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/02 14:26(1年以上前)

同じくヨドバシ情報です。
昨日ヨドバシAkibaにて73,800円のポイント18%還元でした。
店員さん曰く残り三台らしいです。

書込番号:7474194

ナイスクチコミ!0


Z400GPさん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/02 17:06(1年以上前)

先程新宿へK20Dを予約しに行ったのですが、ヨドじゃない大手カメラ店でヨドの値段と競合させ交渉したら実質56252円でゲットです。(ジャンクなコンデジ持参ですが。)

ヨドの新宿は在庫はまだまだ有るとの事。購入した店には見える範囲の棚に6〜7台はまだ有りました。

K20Dを買う予定でしたが妥協出来る値なのでK10Dを購入する事に。カメラ店に行く際には持ち歩いているジャンクコンデジに感謝しつつK20Dの予約は止め半年後位に逝っちゃう予定に変更です。

値段は特別にと言うことでしたので店名は御察しがつくと思うので御勘弁を・・・。

大手さんでこの値なので近い将来の特価は除き在庫が残っていれば概ねお買い得に購入出来るのはヨドの来週日曜日18%ポイント還元までなのかもしれません?値段は一般消費者にはわかりかねますが・・・。K20Dの方が良いのでしょうが購入出来た額なら○○買いの銭失いとしても妥協できK20D購入以降に予備に所有して逝こうと思っています。K100DはK20Dの高感度ノイズ予備機にする予定。

いったい一台あたりの単価は幾らで仕入れているのでしょうか・・・(笑)

書込番号:7474825

ナイスクチコミ!1


偏屈者さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/03/02 21:18(1年以上前)

こんなに値段を下げないと売れないのでしょうかねぇ?
3賞受賞のプレミアが全くありませんね。K20Dが出るにしてもK10Dの素晴らしさは
何も変わらないのに...
デジタルのBodyはまるでディスポ商品ですね。まぁこれがデジタルものの宿命なの
でしょうけど。

11万で買った(Bodyのみ)自分としては複雑な心境なのと高めのコンデジ並みの値段
で売られること自体、ユーザーとしてはちょっとプライドが傷つきます。(^^ゞ
でもまぁK10Dでいい写真がたくさん撮れたので(自己満足の域)満足なんですが...

書込番号:7475949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/03/02 23:05(1年以上前)

>偏屈者さん

在庫処分価格でしょう。大量仕入れで仕切り値を下げさせるというのが量販店の商法ですから。ワゴンセールとして特売情報を出せば宣伝効果も見込めますしね。

DFA100mmMacroが出た後のFA100mmMacroの値段などもひどかったですねえ。

書込番号:7476667

ナイスクチコミ!1


偏屈者さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/03/03 07:59(1年以上前)

>パスワードが入らない(×_×)さん
おはようございます。

PENTAXのすそ野を拡げるという意味で、まぁいいということにしておきますか。
Bodyが売れればレンズも売れるでしょうし...

書込番号:7477848

ナイスクチコミ!1


Z400GPさん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/03 19:05(1年以上前)

偏屈者さん>パスワードが入らないさんが言われるように在庫処分ですね。また3賞受賞で増産して?物がダブついているのかもしれないです?

身内に某カメラメーカーの指揮中枢(曖昧な表現ですいません)の中に2年前までいた者がいますが光学製品以外の分野の高価な製品でダブついた物は社内販売で激安で売られそれでも残った物は廃棄処分だそうです。(それを趣味にしている人なら喉から手が出るほど欲しい製品で市価4〜5万円する物が2千円とかで社内で売られていましたので身内に頼んで私も5台も購入しときましたが・笑)

その物は市場に安価で流れるとブランドイメージが損なわれるのを防ぐ為だと思われます。カメラの場合はシェアも伸びますし初心者向けの安価な撒き餌カメラとか言われるようにカメラを趣味にさせレンズを1本でも2本でも買ってもらえれば儲けものでしょうし・・・。

偏屈者さんや発売当初などに高価で買った人の心中を察しますと申し訳ない気持ちでの額で買えましたが、私も一ヶ月に1台ペースでカメラ(大半がコンデジ)を買っていますが物欲が抑えられるカメラは製品末期に購入、抑えられないカメラは発売当初の高値で購入としています。
考え方は人それぞれでしょうし私自身どちらが良いのか分かりません。ただ何を買おうかと悩んでいる時が結構楽しいのです(笑)

買ったK10Dで今日FA50でピントチェックと試写してきましたが買って正解で良い買い物でした。K20DをスルーしてK20Dの後継機か上位機種が出れるまで我慢しちゃおうかな〜。偏屈者さんが所有している40Dも気になってるし・・・。とりあえずは浮いたお金でDA35マクロ逝っちゃいます。

書込番号:7479856

ナイスクチコミ!1


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/03 19:25(1年以上前)

チョア!さん、こんばんは。

K10Dは、すでに1台所有してますが、同じように考えて?予備機を確保しました。
(K20Dは、高画素+ライブビューに拒絶反応があるので、考えられません。)
@64,800円で上等!として、2台確保です。(合計3台)
一般的には、暴挙か狂気の沙汰とも思えますが、ほっと一安心です。
ギリギリを待って、ヤキモキするより、安堵感も大切ですよ。


書込番号:7479936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件

2008/03/03 21:38(1年以上前)

fmi3さん こんばんわ
予備機購入おめでとうございます♪

私もそろそろ年貢の納め時かな(^^ゞ
実勢価格として55,000円なら即買いだけど、一応K20Dを見てからK10Dが6万円切りなら買い増しを実行に移したいと思っています。

お気にいりショップは田舎のヨドバシですが、キタムラなどお店によっては下取値引きがあるらしいですね。とはいえ、それに出せるカメラがないのでヤフオクなどでジャンクでも探さないといけないかななんて考えてもいます。

書込番号:7480718

ナイスクチコミ!0


偏屈者さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/03/03 23:18(1年以上前)

>チョア!さん そろそろ年貢(消費税)を納められてもよろしいのでは
ないでしょうか! それにしてもお買い得ですね。5〜6万で買えるなんて...

>Z400GPさん こんばんは!
物欲を抑えるのは難しいですね。(^^ゞ
毎月カメラを買ってるんですか( ̄m ̄〃)
果たしてZ400GPさんはK20Dをスルーできるでしょうか ヾ(´▽`)きっと無理ですね。

新機種が出ると買ってしまいますね。40Dは値段がこなれるまで待てましたけど。
この板で言うのもなんですが(^^ゞ40Dもなかなかいいカメラですよ。

私は望遠系はEOS 40D、広角系はK10Dというように分けて使っています。
でも広角系はフルサイズで使ってみたいような物欲がメキメキと...
レンズの焦点距離を1.5倍しなくてもいいBodyも1台欲しいです。

書込番号:7481451

ナイスクチコミ!0


Z400GPさん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/04 00:25(1年以上前)

チョア!さん>キタムラなら何でも下取り無くても交渉すれば大丈夫な可能性は大ですよ。ただキタムラは儲けが多く出る額のうちに一早く値を下げて売り切ったっぽい?ので残っていなければ取り寄せで額も並なのかもです?

お近くのキタムラにジャンク箱があれば安いコンデジを一台買っておくのも手ですね。K20Dを手に取ってからお好きなものを選択して下さい。ただヨドバシはジャンクなカメラで下取りってやってたかなぁ?


偏屈者さん>あはは・・・。やはり無理そうですが10万切った頃かキャッシュバックで10万切り位で逝っちゃいそうです。K10Dよりも1〜2万円高く推移していきそうなのでやはり早くても半年後くらいなのでしょうね、もっと掛かるかな・・・?

ほぼ毎月のペースで買ってますが毎月1台は手放しています。毎月新しいコンデジを差し引き数千円で遊びと割り切って楽しんでいます(笑)

なぜかキャノン機は銀塩時代から使ったことが無いので分かりませんが40Dを手にとってみてシャッターを切った時の独特な感触も変わってて嫌いじゃないです(笑)連写数も5Dより向上してるしファインダーの見易さもK10D、K20Dよりも良さそうですよね?気のせいかな・・・。やはり40Dも欲しいな〜

書込番号:7481899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング