『一眼レフ初心者のど素人質問にご容赦…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mm F3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

『一眼レフ初心者のど素人質問にご容赦…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

一眼レフ初心者のど素人質問にご容赦…

2006/11/27 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

スレ主 中正阿さん
クチコミ投稿数:27件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

実は一眼レフの初心者どころか、ここでの書き込みも初です。

1年ぐらい前から友達が一眼レフで取った写真に惹かれ、一年貯金した結果、つい最近、ようやく12万前後は出せるような状態になりました…

既に夏からこの掲示板を注目し、皆さんの大切なご意見も色々拝見しておりました。他機種の板も勿論見回ったが、何故かどうもここに気に入ってしょうがない。まだ最終決断はしておりませんが、おそらくK10Dキットを買うと思います…

しかし、一つだけ気になった点があるのですが、詳しい方にお尋ねしたいです。この機種の起動時間はどこでも書いてないような気がして…
特にペンタさんのホームページにもないようですが、分かる方はいますか?(見落としていたらごめんなさい…)

それに、僕のような撮影用語すら殆ど分からないものとしては、この機種は入門用にハードルが高く、適切ではないのかなぁ??(というのは、プロ撮影暦5年の友達に、あんたなら、8万前後のもの、たとえばCanon Kiss Xで十分って言われたので…)

どうでしょう?皆さんのご意見をいただければ幸いです。

書込番号:5685931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2006/11/27 21:08(1年以上前)

起動時間は電源を入れたら直ぐに撮れると思って良いです。

初心者向けかどうかと言われると間違いなく初心者の方は勿論ながら中上級者の方でも満足出来るカメラだと思います。
ボディーの手ブレ補正&ゴミ取り機能は魅力なので良い選択だと思いますよ^^

KISS DX(キヤノン)も良いカメラでレンズが揃え易く(品揃えが豊富)使い易いと思います。
後はメーカーのサンプルやクチコミ掲示板の評判を読まれてみて気に入られたのを購入されたら、どちらを選ばれても満足出来ると思います。



コッソリと・・・ニコンのD50も宜しくね^^。

書込番号:5686000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2006/11/27 21:09(1年以上前)

K10Dの唯一の問題点は発売日に入手するのが非常に困難だと言う事でしょうか・・・。

書込番号:5686008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/11/27 21:11(1年以上前)

趣味の道具は気に入ったものを買うのが一番です♪

お友達はくやしいのでは?

書込番号:5686019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15829件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2006/11/27 21:17(1年以上前)

CANON Kiss DXはコンパクトデジからでは違和感が有ると思います。

このK10Dも悪く無いと思いますが
以下の機種でボディを安くしてレンズに投資する事を、お勧めします。
CANON Kiss DN
NIKON D50
PENTAX K100D

書込番号:5686051

ナイスクチコミ!0


スレ主 中正阿さん
クチコミ投稿数:27件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

2006/11/27 21:19(1年以上前)

TO:乱ちゃん(男です)さん
なるほどありがとうございます。財布を握り締めてもう少し検討します…でも確かに発売日には買えなさそうですね…そこは自分も自覚しておりますが…

TO:パラダイスの怪人さん
ハハハ…確かに彼を悔やませるのも面白そうですが…

書込番号:5686062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2006/11/27 21:46(1年以上前)

中正阿さんこんばんは

K10の機動時間は解らないですが(スイマセン)
これから発売される機種ですから電源を入れてからすぐ撮影が出来ると考えて宜しいかと・・・

因みにNIKON機では
(ニコンしか所有していないので申し訳有りません)
     ニコンD50  →0.2秒
     ニコンD200  →0.15秒
     ニコンD2Xs  →0.2秒  
です・・

K10はコストパフォーマンスの高いかなり魅力的なカメラですね。ボディ内手振れ補正・ダスト処理・・・・一寸羨ましいです。
初心者・入門者でも問題なく使用出来るとおもいますよ。

カメラは自分の気に入った物を買うのが1番です。上級者も初心者も無いと思います・・・

あくまでカメラは撮影をする「道具」ですから、気に入ったカメラを手にして沢山写真を撮ってくださいね。

書込番号:5686218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2006/11/27 21:54(1年以上前)

とりあえず何を撮るかによって機種、メーカーが決まると思います。
K10Dは手ぶれ補正もあり、ファインダー倍率も高く、
とても魅力的なカメラだと思います。
ただ、ペンタックスでは、中級から高級なAFレンズがあまりないように思います。
そのあたりも含めて検討した方がよいと思われます。

それから、お友達の話しは聞き流した方がいいような気がしますが・・・

書込番号:5686253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2006/11/27 22:10(1年以上前)

友達もほしいのでは。
K10D わたしもほしいです。
ペンタックスは魅力的なレンズいろいろありますよ。
最初はキットでよいと思います。

書込番号:5686347

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2006/11/27 22:52(1年以上前)

いきなりD2系やEOS1D系に行く!というのであれば、ちょっとちょっとを言うところですが、これだったらデジイチ初心者でも十分にアリだと思います。
コンデジとの違いは大きさと重さでしょうね。
撮影スタイルもプレビュー画面を見ながらから、ファインダーを覗く形になりますので、大きさ・重さが結構気になると思います。
できれば、購入前に店頭で実際に触ってみてからでもよろしいかと思います。

書込番号:5686625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2006/11/27 23:18(1年以上前)

中正阿さん こんにちは、

PENTAXは、ファインダーが明るくて、視野率も高く見やすいです。

手ぶれや、ダスト等の書き込みが多くありますが、、、、
初心者には、やはり見やすいファインダーがいいのではないでしょうか?

コンデジと違い、液晶を見て撮影ではなく、ファインダーを透して、写真を撮るのですから、、、、、、

K10Dの現物は難しいですが、K100DやDS2,DL2などの現物と、C社、N社のファインダーをのぞき比べてみてください。

デジ一眼は初心者ですが、一眼は25年以上前から、、、、、

いい買い物をしてください。

書込番号:5686819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2006/11/27 23:56(1年以上前)

いまや上位機と普及機の画質の差はかなり近づいてます
ので、大きさ、重さなど手にした感触を大切にされては
いかがでしょうか。
(例えば12/1に店に行ってK10DとD40を持ってみる、、)

起動時間に関しては、電源入れてからファインダーを
覗くまでの間に0.数秒は必ず経っていますので、あまり
気にしなくて良いと思います。

書込番号:5687090

ナイスクチコミ!0


スレ主 中正阿さん
クチコミ投稿数:27件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

2006/11/27 23:57(1年以上前)

皆さん、色々本当にありがとうございます!!!
今レスを読みながら男泣きをしています…感動しちゃいます…
必ず皆さんのご意見を参考に、良い買い物をして、良い写真を撮ってきます!

書込番号:5687091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/28 14:48(1年以上前)

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/k100d/faq.html#01_02

K100DのFAQには起動時間が0.8秒と記載されています。
K10Dには、なぜ載ってないのでしょうね?
もしかすると、K100Dより遅いのかも?

書込番号:5688666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2006/11/30 01:04(1年以上前)

起動時間の速さはシャッターチャンス云々ではなく、撮影画像を再生する時に大きな差が出ます。
私は電源を入れてすぐに再生する時にストレスを感じますね。

書込番号:5695311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/12/02 03:37(1年以上前)

昨日K10DのFAQを覗いていたら、書いてありましたよ。

「約0.3秒です。この起動時間は電源スイッチをONしてか
らカメラ上部の表示パネルに撮影可能コマ数の表示がで
るまでの時間です。(使用するメモリーカードの種類に
より異なります。)」

書込番号:5703474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング