『究極の初心者』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mm F3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

究極の初心者

2007/06/04 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

スレ主 スノ−さん
クチコミ投稿数:12件

先週の土曜日に念願のK10Dを購入しましたが
初心者にも及ばない程の究極の初心者です
かなり前から価格comは ある意味愛読してますが
究極の初心者にはまったく理解できない文が飛び交ってます
一つご質問を書かせてもらいます
カメラ本体にレンズは付けたままで保管しといてもよろしいんでしょうか?
それとも使ってない時は外して保管しといた方がよろしいんでしょうか?
あまりにもレベルの低い質問をこれからするかもしれませんが、宜しければお答えいただければありがたく思います
宜しくお願いします。

書込番号:6404329

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5 Room no.624 

2007/06/04 23:35(1年以上前)

私はレンズを装着したまま防湿庫で保管しています。
特に取り外す必要は感じません。

書込番号:6404377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/04 23:42(1年以上前)

スノ−さん
購入おめでとうございます。

どちらでもいいですよ♪

レンズをはずして保管しておくときは、
ボディにゴミが入らないようにボディキャップをつけておきましょう。

私は昔、バッグに入れて持ち出すときはプラのボディキャップをつけておさまりがいいようにしていましたが、
今ではパンケーキレンズがボディキャップの代わりです(^^/

あまりしまいこまないで、お家でもかわいがってあげてくださいな(^^vぶぃ




書込番号:6404411

ナイスクチコミ!1


スレ主 スノ−さん
クチコミ投稿数:12件

2007/06/04 23:59(1年以上前)

⇒さん・パラダイス怪人さん
早々ご返信いただきありがとうございます

私も⇒さん同様 防湿庫を買って保管してあります

パラダイス怪人さんの言われる通り 
触りまくって早く初心者の域まで登りつめたいと思っております

書込番号:6404482

ナイスクチコミ!0


スレ主 スノ−さん
クチコミ投稿数:12件

2007/06/05 00:15(1年以上前)

訂正>
カメラバックを欲しくていろいろ検索してたら私の買ったのは防湿庫じゃなく防湿ケ−スでした
誤った事を書いてしまいスミマセンでした

書込番号:6404552

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5 Room no.624 

2007/06/05 01:13(1年以上前)

ドライボックスでも全然問題無いと思いますよ。
私も以前使ってましたからね。

書込番号:6404743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/06/05 07:09(1年以上前)

>スノ−さん
こんにちは!
K10Dご購入おめでとうございます!!
カメラ本体とレンズ一本であればつけっぱなしで大丈夫だと思いますよ。カメラが長持ちする最大のコツはこまめに使ってあげることだと思います。

書込番号:6405040

ナイスクチコミ!3


スレ主 スノ−さん
クチコミ投稿数:12件

2007/06/05 07:58(1年以上前)

⇒さん・tai-tai-taiさん

心優しいお言葉 アドバイス ありがとうございます

これからはちょっとしたお出かけにも 持ち歩きたいと思っております

書込番号:6405113

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5 Room no.624 

2007/06/05 08:11(1年以上前)

いつもそばに置いておくと更に愛着は増すと思いますよ。
使ってこそのカメラですから…楽しみながらバンバン使い倒してあげてくださいね。

書込番号:6405134

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/06/05 08:14(1年以上前)

スノ−さん、K10D購入おめでとうございます。
私もレンズはボディに付けっ放しで、
そのまま、米用の防湿ケースに入れて保管しています。
最初、カメラ用の防湿ケース買ったんですが、
家に帰ったら割れているのに気付き・・・・・

レンズも前玉がでっかいと、ボディ側が浮いてしまい、
マウントに悪影響無いか心配になっちゃいますよね。
シグマの17-70をフード付けっぱなしにすると、
こんな感じになってしまいます。
その際には、私はボディ側下に緩衝材入れて保管しています。

書込番号:6405140

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/06/05 08:23(1年以上前)

スノ−さん、ご購入おめでとうございます。
エントリー機と違ってシーンモードとかピクチャーモードがありません。
被写体によっていろいろ設定を変えたりとかで敷居が高いカメラかもしれませんが、ガンバッテ使い倒して下さい。
ユーザーズマニュアルとかムック本が出てますから参考になりますよ。
NHK趣味悠々のテキストもね!

あ〜、僕も初心者です。

書込番号:6405153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/05 09:23(1年以上前)

ボディにレンズをつけっ放しで問題ありませんけど、ひとつだけ、
ボディキャップと、レンズのリアキャップはなくさないように。

書込番号:6405249

ナイスクチコミ!0


和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/06/05 16:52(1年以上前)

>ボディキャップと、レンズのリアキャップはなくさないように。

逆なんですが、このセット私の手元になぜかひとつあまっているんですよね。
キャップとか買ったことないですし‥
撮影会等のとき、他の人のを持って帰ってきてしまったんでしょうか。

書込番号:6406098

ナイスクチコミ!0


スレ主 スノ−さん
クチコミ投稿数:12件

2007/06/05 17:56(1年以上前)

⇒さん・やむ1さん・uss-voyさん
ayamanekoさん・和金さん
皆様 暖かく返信していただきありがとうございます
これからも皆様の知識に頼ることがあると思いますので
その時はまた宜しくお願いします

uss-voyさんのユーザーズマニュアルとかムック本>
かどうかわかりませんが、
「カメラマン シリ−ズ PENTAX K10D オ−ナ−ズBOOK」は買いました 

書込番号:6406224

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/06/05 20:28(1年以上前)

それです、それ!
帰宅して確認しました。
もう一冊はimpress mook K10D/K100完全ガイドです。

僕もまだまだ、修行中ゆえ人様にアドバイス出来る身分ではありませんが、まずは自己満足出来る写真を一杯撮りましょう。

それでは・・・・・

書込番号:6406594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/05 23:10(1年以上前)

>まずは自己満足出来る写真を一杯撮りましょう。


かれこれ20何年間そうですネ。
コンテストに出す気もなく、ネットにアップする気もなく・・・・・。

書込番号:6407321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング