『Optio W60の高感度撮影(ISO3200/6400)』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『Optio W60の高感度撮影(ISO3200/6400)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

Optio W60の高感度撮影(ISO3200/6400)

2008/07/07 21:40(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5 デジカメのレビュー記事リンク集 
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600

ISO3200

ISO6400

ISO3200

W60には手振れ補正機構はありませんが、
高感度撮影による手振れ軽減機能があります。

ISO50〜6400まで設定できますが、
ISO3200とISO6400は画素混合のため5Mとなりますので
精細感はかなりなくなります。
そのため写りはそれなりですが、無いよりはあったほうがいいと思います。

先日ディズニーランドに行ったときの高感度写真を載せるので
参考にしてください。

ISO1600は10Mなのでそれなりに描写されますが、
3200/6400はそれなりになります。

一つ気になったのですが、カタログ見てもサイト見ても
ISO3200/6400時に5Mになることが書いてないんですよね。
メーカーの姿勢としていかがなものかと思います。
小さな文字でいいから書くべきと思うのですけど。
※取扱説明書には書いてあります。

書込番号:8044551

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/07/07 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200

ISO3200

ISO6400

ISO6400

あと4枚追加します。

イッツアスモールワールド内での写真です。
かなり暗いので高感度に設定できるのは助かります。

助かるのですけど、メーカーの謳い文句

>最高ISO6400の超高感度撮影で、
>人物も背景もくっきりキレイに写せます。

は厳しいなあというのが素直な感想です。

参考にしてください。

書込番号:8044574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2008/07/07 23:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ytunさん…

早速の夜景、しかもディズニーで有難うございます。
非常に参考になりました。
因みにですが、今年の1月にA30で撮影した夜景を
アップしてみました。
2枚目(パレード)は確か、デジタルズームに入る直前くらいまで?
ズームしてたと思います。
※あまりカメラには詳しくなく、テキトーに調整してたような気がします(4枚共通)
 何と言うか、感覚的?直感的って言うんでしょうか…。

ytunさんの写真をダウンロードさせて頂き
L判でプリントしてみました。
プリンターはキャノンのMP970で詳細設定(きれい)にて
やってみましたが、それほど悪くはなく私個人(この個人が肝…)は
コンデジだしいっか〜と思います。
私の無知な写真で、これ位ですから経験豊富な方だったら
A30でももっと綺麗に撮られるんだろうなぁ〜と
この様な場にアップするのは、いささか抵抗があるのですが
W60でも頑張ればこれ位は出来ますよね?

本来なら撮影時の設定をしっかり書ければ良いのですが
何せカメラ音痴がほとんど機械任せで撮ったもので
記憶がありません(^_^;)
あと、アップのためにフォトショップで
元データよりファイルサイズを小さくしています。
(最高画質の12から10位へ落としてます)

この辺の写りはW60でも大丈夫ですよね?
また、これ以上はデジ一かと考えてますが…。

これで、財務省を何とか丸めこめそうです。
有難うございます<m(__)m>
※但し、カミさんが写すとこうはいかないだろうと思います。

書込番号:8045232

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/07/08 00:03(1年以上前)

トラ・トラ・トラ さん

実はトラ・トラ・トラ さんの書込みの返信で貼ろうと思ったのですが、
将来W60の高感度写真を探したい人が見つけにくくなるかなと思い
新スレで書き込みました。

価格コムにサンプル貼ると縮小されてしまうので
生データだともう少しましかもしれませんけど
こんなものかもしれません。

ISO1600までを上限にすれば10Mのままなので
マシになりますけど
当然スローシャッターになってくるので、
手持ち撮影ならば「気合」が必要です。

夜景だけに限定すれば
夜景モードや花火モードで綺麗に写せると思います。
ただし勿論三脚は必須。

書込番号:8045557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/07/08 00:18(1年以上前)

ytunさん

>ただし勿論三脚は必須。

だと思いまして、早速三脚の物色を始めています(^_^;)

夜中になにやってんの?
と、カミさんにどやされそうですが


…がんばります。

書込番号:8045639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/08 03:26(1年以上前)

参考になります。
ペンタックスの場合、超高感度で色が残ってる感じがやや長所でしょうか。
レンズがF2.5ならもっといいですが(^^;…

書込番号:8046129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/07/08 10:30(1年以上前)

ytunさん

比較写真、参考になります。
ところでシンデレラ城の3枚の写真ですが、露出補正はご自身で設定されたのですか?
それともISO感度に合わせてオートで変わるのでしょうか。
1600->1.0
3200->0.3
6400->0
になっているようですが。

書込番号:8046859

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/07/08 10:38(1年以上前)

ねねここさん

確かに手振れ補正が無いことを考えるとそのくらい明るいと嬉しいですけど、
このコンパクトさが犠牲になるのは嫌なので、まあ我慢します。

実は3200/6400時に5Mになるって知らなかったので(笑)
液晶上に5Mって出てビックリしました。
え?画素混合だったんだ・・

でも今回のスモールワールドみたいにシャッター速度をどうしても
稼ぎたい状況って出てくるので設定できるだけありがたいです。

実は液晶が23万画素と良くなっているので、
3200/6400で撮ってから液晶モニター上で確認すると
結構きれいに見えるのが逆に困ったものです(笑)
帰ってきてからPCで見ると、アレ?って。

書込番号:8046875

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/07/08 10:50(1年以上前)

まっこrdさん
Pモード(プログラムオート)の発光禁止で
感度のみ変えて撮っているはずなので
露出は自動で変らないはずです。

確かに1600時に-1.0、3200時に-0.3に補正されてますね。
ご存知かと思いますけどこの辺りってかなり暗いので
少しでもシャッター速度速くしたくて露出補正したと思います。
記憶が定かでは無いのですが・・・・

しかし、クチコミに写真載せると
縮小されるだけじゃなくてexifデータが消えちゃうんですね。
知らなかった。
下に一部表示されるからデータ自体は残っているのかと思ってた。

書込番号:8046915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/08 11:44(1年以上前)

>結構きれいに見えるのが逆に困ったものです(笑)

分かります。
IPS液晶だと角度で色が変わらないですし(^^;

高感度写真も携帯電話で見る思い出程度なら使えそうですね…

書込番号:8047072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング