『Optio W60かfinepix F100fd で迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『Optio W60かfinepix F100fd で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

Optio W60かfinepix F100fd で迷っています。

2008/09/08 00:11(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

クチコミ投稿数:10件

現在RICOH R6を使っています。
とても良い性能だとは思いますが
室内や夜景などに恐ろしく弱く、
フラッシュを焚いても肌色などはひどい色になったりで
買い替えを検討しております。

基本的にはライトユーザーなので用途としては
旅行に行った時に写真を撮ったり、室内で記念写真を撮ったり、
オークションの写真を撮ったり、というところです。
R6の反省点をふまえ、次は室内での撮影に強い機種を選びたいと思っているのですが
Optio W60かfinepix F100fd で迷っています。

もし、お使いの方などがいらっしゃいましたら
ご意見お知らせ頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:8316459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/09/08 00:16(1年以上前)

W60は海とかスキーで使うことが多いようなカメラなので室内重視ではF100fdの方かもしれないですね〜。

書込番号:8316493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/08 01:10(1年以上前)

基本的にはファインピクスF100fdをオススメします。
水深3メートル程度までの水中撮影が頻繁であればオプティオW60をオススメします。

書込番号:8316745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/08 02:07(1年以上前)

>次は室内での撮影に強い機種を選びたいと思っているのですが

F100fd では?

書込番号:8316904

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/08 07:44(1年以上前)

水辺での使用が多いならW60で良いと思います。
しかし使用状況から考えて屋内がほとんどのようなのでF100fdに一票

書込番号:8317270

ナイスクチコミ!0


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/09/08 08:48(1年以上前)

私はW60ユーザですが
W60も室内が得意なカメラではありません。
スレ主にはF100fdがいいと思います。

逆にW60が選択肢にあるのは
なにか理由があるんですか?

書込番号:8317395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/08 08:52(1年以上前)

最近F100fdのスレで暗く写るって書き込みが多いから、機動性のありそうなW60も考えてみたって感じでしょうか。
※露出調整で皆さん対応されているようです。

書込番号:8317405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/08 10:36(1年以上前)

皆さん


ご返信ありがとうございます。
やはりFinePixの方がみなさんお勧めなのですね。

W60を候補に上げたのはデザイン的なものと、
店員さんに薦められたひとつであるということです。
(F100fdはちょっと大ぶりでデザイン的にあんまり気に入らなかったので・・)

Pentaxで選ぶならW60よりM60の方がよいのでしょうか?
もし他にもお勧めの機種がありましたらお教え頂ければ嬉しく思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8317636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/08 12:29(1年以上前)

>Pentaxで選ぶならW60よりM60の方がよいのでしょうか?

電池式で液晶の画素数が少ないですが、E60の方がレンズが明るいのでいいかもしれません。
A40が売っているならA40がいいと思います。A40はCCDが大きい分、若干ですが高感度画質がいいかもしれません。(ペンタックス比)…

書込番号:8317963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度3 フォト蔵アルバム 

2008/09/08 18:32(1年以上前)

前に書きましたが、Optio W60とfinepix F100fd 両方持っています。
画質はF100fdの方が上です。室内でも高感度に強く、フラッシュの質も良く、手ブレ補正もあるので全然違います。ピントも早いです。
W60の方が明るく写る感じがしますが白飛びしやすく、クッキリしないかな・・・
しかし、携帯性がいいので普段持ちや、特に水に濡れるアウトドアでの使用ではW60を使いますね。 あと、マクロのピント合わせはこちらの方が強いかもしれないし、インターバル撮影も面白いし、操作メニューの使いやすさや便利な記憶機能もあるので、画質以外はW60の方がいいと個人的に思うので、どっちを取るかですね・・・。

書込番号:8319095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/09 13:00(1年以上前)

優れている点は私は下記だと思います。

F100fd:手ぶれ補正、光学5倍ズーム、強力な高感度ノイズリダクション
W60:防塵・防水(耐衝撃はありません)、とても軽い
M60:光学5倍ズーム
A40:強力な手ぶれ補正

私はA40買った1ヶ月後にF100fd発売されたので、先に出てたら迷っていたかもしれませんが、Aシリーズの優秀な手ぶれ補正機能にも惚れ込んでおり今のところAシリーズを使い続けています。
後、実際に見た目の色合いとかは各社全然違うので、比較サイトなどで自分好みに写るものを探した方が良いかもしれません。

以前にも別な機種で書いたのですが、オートモードで撮ると下記位違いがでます。
ちょっとコントラストはきつ目ですがA20の方が見た目に近く、私好みです。
なので、自分好みに写るかどうかも重視した方が良いかと思います。
また、海の水面の波立っている部分などを移した場合、メーカーによりつぶれやすかったりする場合もあります。

PENTAX OptioA20
http://album.nikon-image.com/nk/NK_ImageAlbum.asp?id=11206701&key=997490&un=24448

OLYMPUS SP−550UZ
http://album.nikon-image.com/nk/NK_ImageAlbum.asp?id=11206626&key=997479&un=24448

書込番号:8323001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/09/09 13:05(1年以上前)

補足ですが、もちろん設定を調整すれば両者とも近い撮影ができるとは思いますが、設定のしやすさや限界もありますので、設定を使いこなす人であればその辺もチェックしたほうがよいかもしれません。
私はどちらかというと大体オート派です(^^;

常用で変える部分はモードやシャッター速度くらいですね。
(川とか滝はシャッター速度変えられないと雰囲気がまったく変わるので)
コントラストや露出はまれに変える程度です。

たまに細かい設定ができない機種もあるので、注意してください。

後、F100fdとA40はダイナミックレンジも搭載していましたね。

書込番号:8323018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/23 14:23(1年以上前)

皆様、有難うございました。
色々と迷った結果、OptioW60を購入しました。

ありがとうございました!

書込番号:9895883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング