年末に本体とフジから出てるマイクロメディア1G購入例の赤いノイズのためヤマダ交換またノイズが出たのでサンヨーに交渉サンヨーの社員が自宅にきました、本体とコンパクトフラッシュ1Gと動作確認の上交換と一筆書かせました、一週間後、修理責任者?が来ました、ゆかり?せんべいと(笑)予備バッテリーを持って(笑)どうしてもコンパクトフラッシュには出来ないとのことでした、しかたないので、とりあえず本体の確認のため電源を入れました、ん!?液晶にドット抜け!キレました(笑)修理責任者も困惑!怯え?(笑)4日後にコンパクトフラッシュ1Gと本体が届きました!
良かったのか悪かったのか(笑)
書込番号:1256791
0点
2003/01/28 22:29(1年以上前)
まともな句読点がないんで、非常に読みにくいです。
改行も必要。
どうしてSANYOにマイクロドライブ1GBをコンパクトフラッシュ1GBに交換させたのか理解できませんね。
それにSANYOが応じたというのも信じられませんが。
何となく、この話の信憑性は疑わしい気がします。
書込番号:1256840
0点
2003/01/28 22:33(1年以上前)
だろ、常識に照らし合わせると・・・
書込番号:1256855
0点
2003/01/28 22:44(1年以上前)
読みにくくてすいません。サンヨーの修理担当によると、メディアとの愛称が悪いと言われたのでコンパクトフラッシュにと言ってしまったのです。
ホントです、まだ手元に書いてもらったものがあります
書込番号:1256926
0点
2003/01/28 22:47(1年以上前)
もちろんメディア相性が悪いとは思わなかったですが
書込番号:1256942
0点
2003/01/28 22:53(1年以上前)
デカプリンさんはVGA30fpsの動画撮影可能連続時間が短くなることを承知の上で交換してもらったのですか?
書込番号:1256968
0点
2003/01/28 22:55(1年以上前)
二台連続ででたことで、サンヨーでは問題になったって、修理責任者の人が、
言ってましたよ
書込番号:1256976
0点
2003/01/28 22:58(1年以上前)
ええ、知ってましたよ!もう一枚もってましたからいいかな〜って(笑)
売ってしまおうとも思って・・・
書込番号:1256993
0点
2003/01/28 23:04(1年以上前)
価格的に同等の品ならともかく、1GBのマイクロドライブ(MD)とコンパクトフラッシュ(CF)では3〜5万円ほどの価格差がありますよね。
その話が本当ならSANYOの対応が信じられません。
もしも512MBのCFだったら価格的にも釣り合いますが、そもそもメディアをSANYOが交換する理由も無いし。
デカプリンさんはやろうと思えばオークションで1GBのCFを売って、そのお金で1GBのMDを買ったとしても、数万円の利益を得る事になります。
う〜ん…
書込番号:1257025
0点
2003/01/28 23:06(1年以上前)
声のデカイやつの勝ちか???
書込番号:1257035
0点
2003/01/28 23:10(1年以上前)
ふ〜。
過去にも何度か話題になってますが、ドット抜けは液晶製品なら
ある範囲内では、しかたがない事。明記されてるはずです。
まあ、ドット抜けのレベルが判らないのでなんとも言えませんが、
わざわざ家にまで来てもらって..キレる必要は無いのでは...
書込番号:1257055
0点
2003/01/28 23:12(1年以上前)
フライヤ−さんいつも勉強させてもらってます!
私の方が信じられません!!ハギワラのVシリーズの1Gでした
責任者が値段を知らずに一筆書いてしまったんじゃないかと・・
書込番号:1257067
0点
2003/01/28 23:15(1年以上前)
そもそもマイクロドライブで相性の話が出るあたりから理解できないのですが。
書込番号:1257077
0点
2003/01/28 23:15(1年以上前)
直してもらう前はなかったのですよ
それでもですかね〜
ドット抜かれて返されても・・・
書込番号:1257078
0点
2003/01/28 23:21(1年以上前)
私もまさか相性のことを言うとは思っていませんでした
そこを突っ込みましたけど・・・結局違いましたけど
書込番号:1257100
0点
2003/01/28 23:23(1年以上前)
>二台連続ででたことで、サンヨーでは問題になったって
最近、またこの件での書き込みが増えていますが、サンヨーがそのように認識しているのなら、門前払いをされてしまった人は粘った方が良さそうですね。ただ、サンヨーの人が「メディアの相性」と言ったのは本心でしょうかね?苦し紛れのいいわけだったとしたら、言ってしまった以上交換に応じざるを得なかったと言うことでしょうか?そうだとするとちょっと…な対応ですが。
修理後にドット抜けしてたというのは間違いなく同じ個体ですか?基盤交換作業の影響なのでしょうか?元々無かったドット抜けがあとから出たのであれば怒る気持ちも分かります。
書込番号:1257112
0点
2003/01/28 23:24(1年以上前)
すいません私はMDは全てIBMが製造元でパッケージの違いで全て同じだと思っていましたが違うのでしょうか?
書込番号:1257115
0点
2003/01/28 23:29(1年以上前)
>ぷれすて5さん
全てIBM製で正しいです。
今回はSANYOの担当者が何を勘違いしたかうっかりと「メディアの相性」と言ってしまったがために、デカプリンさんがその点を猛烈に突いて一筆を書かせたんじゃないですかね?
ただ、デカプリンさん自身はメディアの相性ではないと思っていたようですし、CFとMDの価格差を知っていながら交換を要求したのは、少々行き過ぎだと思います。
実際に、CFを売って利益を得ようと考えているようですし。
書込番号:1257130
0点
2003/01/28 23:35(1年以上前)
MZ3見習いさんいつも勉強させてもらってます
メディアの相性のことは、なにかMZ3のこと認識しずに喋ってしまったような
同じものだと思います、型番は変わってなかったですし、基盤交換のミスのようです
ぷれすて5さん、I-O DATAのものだけ不具合でなかったですか?
書込番号:1257151
0点
2003/01/28 23:41(1年以上前)
フライヤさんの言われるとうり行き過ぎだと思いました・・・
一回言い始めちゃうと勢いで・・・行き過ぎですね・・
利益を得ようと考えている?ちらついてる?でもしませんから・・
書込番号:1257177
0点
2003/01/28 23:51(1年以上前)
でも最初からまともな物でお正月の思い出?(笑)を撮りまくりたかったんですがね〜こんなことに、時間さくのも嫌ですし・・・
書込番号:1257226
0点
2003/01/29 00:00(1年以上前)
>修理責任者も困惑!怯え?(笑)4日後にコンパクトフラッシュ1Gと本体が
>届きました!
多分、その修理責任者が身銭を切ったのだと思います。
かわいそうに。
書込番号:1257269
0点
2003/01/29 00:03(1年以上前)
ゆかりだけです
書込番号:1257279
0点
2003/01/29 00:07(1年以上前)
菓子折り2000円、スペアバッテリ4000円、CF-1G 30000円(MD相殺後)
の計36000円
誠意見せろ、と凄んで、具体的な金額提示するとしたら、
んーまぁ、2日会社休んで対応したとしたら、それくらいの金額いくかと。
それ自体、何にも悪いことではないですし。
単に、そんな話に無条件にのせられたSANYOの社員がヘタレだった、
ということじゃないですか?
書込番号:1257291
0点
2003/01/29 00:28(1年以上前)
全部読んでみて思ったこと。
デカプリンさんはクレーマーとして、サンヨーのブラックリストに載ってるんだろうなぁ。(笑)
書込番号:1257388
0点
2003/01/29 00:28(1年以上前)
サンヨーの担当者がマイクロドライブに関して相性が悪いと本当に言ったのならその担当者は???ですね。SANYOでは確かマイクロドライブは適していると言ってませんでしたか?
ドット抜けに関しては以前も話題が出ましたが、パソコンの液晶でもある程度は不良と認められないそうなので、もしデカプリンさんがご存知なかったのなら新たに認識しておかれるといいと思います。私も以前は知らなくてパソコンの液晶で腹が立ったことがありました。
修理に出した同じ本体でドット抜けがあったようですが、ひょっとしたら液晶画面を交換したのではないでしょうか。
ところで、結果的に手元にあるMZ3は調子はいいのですか?その後の結果が報告されてないということは良い物が届けられたということですね。
私個人的には担当者の受け答えは?ですが、総評としてはSANYOのこの対応は私の今までの機械物の不良品に対するメーカーの対応としてはりっぱとしかいいようがありません。自宅にまで来てくれるなんてことは普通はないと思います。ある意味、うらやましいくらいです。
書込番号:1257389
0点
2003/01/29 00:45(1年以上前)
Er kommt mir nicht gleich.さん
ブラックリストですか〜サンヨーのブラックリストに載るなら光栄?(笑)
対応よくなりますかね〜(笑)
MZ党員3号さんいつも見てます
マイクロドライブ対応してるって私がいいました!(笑)
良くなったMZ3は最高です!(笑)
メーカーの対応ですか?最初は良くなかったですが
結果的にはよかったです
エプソンもよかったですよ!900C二年使ってインクが何回か詰まったので
970Cにしてもらいましたし
書込番号:1257450
0点
2003/01/29 01:48(1年以上前)
2chにこの経緯をぜひ書き込みましょう。
みんなでSANYOを吊し上げよう!。
ヤフオクの馬鹿鷺師、uritukusi2003に続くお祭りにしましょう!
お〜い馬鹿鷺師、degicura服部、見てるか〜
書込番号:1257653
0点
2003/01/29 02:11(1年以上前)
メーカーにクレーム付けて、
そのたびに新機種に取り替えてもらってるわけ?
サンヨーだけでなく、EPSONも?
・・・反吐が出そうだ。
書込番号:1257705
0点
2003/01/29 07:08(1年以上前)
最初から読ませて頂きましたがひどいですね。
メーカーさんかわいそうに・・・。
しかも2年も使ったプリンターのインク詰まりで交換て。ありえん。
最初は綺麗に出てたのであればユーザーのケアの問題でしょう。
(買ったときからであれば2年も放置しないでしょうし)
一回買えばメーカーが交換&交換でずっと買い換えないですむわけだ。
こんな常識がまかり通るんであればメーカーの人間はどうやって飯を食べていくのだろう???
Q.良かった?
A.あなたは非常識人間。
書込番号:1257905
0点
EPSONの前科があったんですね・・・
メーカーの対応が良かったんじゃなくて、クレームのつけ方がひどかったんじゃないのかな?
それでメーカーが「要注意!」と判断したんでしょう。
だから、何でもアリ状態に。
SANYOの対応も不手際があったと思うけど、それにしても・・・
良い子のみなさんは、マネしちゃダメよ!
書込番号:1258069
0点
2003/01/29 10:11(1年以上前)
>エプソンもよかったですよ!900C二年使ってインクが何回か詰まったので
>970Cにしてもらいましたし
この掲示板で楽しく情報交換していく気があるならばこんなこと書くべきじゃ
なかったのに…。
話の流れを見ていればそのくらい判断できるはずなのに…。
せっかく少し擁護する意見を書いたのにがっかりです。
書込番号:1258227
0点
2003/01/29 13:01(1年以上前)
デカプリンという人は典型的なクレーマーなんでしょうね。全部メーカーのせいにしてギャアギャア言う人。メーカーもこういう人を相手にするのもあほらしいので、とっとか新品と交換したりしますね。金がかかってもそのほうが早いしトラブルもおきにくいのです。
こういう人がいるから、本当に故障して困っている人達が大した対応もしてもらえなくなるんでしょう。メーカーにも消費者にもいい迷惑です。
自分が世の中で嫌われている ということを認識したほうがいいんじゃないかな?>デカプリン それとも自分だけよければ他はどうでもいいのかい?
書込番号:1258550
0点
2003/01/29 13:07(1年以上前)
なんだか、
息子がデブになったのはマクドナルドのせいだ、と訴えた
アメリカのおばちゃんを思い出しました・・・
書込番号:1258565
0点
いったい このレスはいつまで続くのか?
恐るべし MZ-3 POWER! Rumico
書込番号:1259022
0点
2003/01/29 17:38(1年以上前)
自分も書き込んでおいてこんな事言うのもなんですが
書き込み順標準にしてるんで、自分以降書き込みしないで
ほしいかな〜って。何度もこのスレッド見たくないんで
書込番号:1259092
0点
2003/01/29 18:00(1年以上前)
知らぬ間に(泣)ちょっと言葉が足りなかったですね〜(泣)
エプソンの方は二回目の修理でも治らなかったので交換になったのです!
書込番号:1259143
0点
2003/01/29 18:07(1年以上前)
クレーマー大嫌いさん
メーカーが換えてくれると言っても結構ですって
いいますか?(笑)
書込番号:1259159
0点
2003/01/29 18:26(1年以上前)
>>ようすけ山さん
メッチャウケタ!オオイニ爆!
>エプソンの方は二回目の修理でも治らなかったので交換になったのです!
これおかしくない?
インク詰まりならヘッド交換で直るやろ?
なぜエプがこれを機種交換するか?部品は一定年数在庫はあるし。(2、3年なら必ず)
要所を直せばいけるはずのものをなぜエプは新機種を差し出したか??
それはクレーマー大嫌いさんが言うようにメーカーがあほらしいと思ったから。
書込番号:1259202
0点
2003/01/29 18:39(1年以上前)
二回目の修理の内容がインク詰まりですよ
それが治ってきて横スジが出てるので交換です
それに部品自体は旧機種でも新しく改良するみたいです
書込番号:1259241
0点
2003/01/29 18:47(1年以上前)
他に原因があったかどうかは解かりませんが・・・
書込番号:1259259
0点
2003/01/29 18:53(1年以上前)
自慢のつもりがいつの間にか晒されて(爆
書込番号:1259276
0点
2003/01/29 20:07(1年以上前)
>>他に原因があったかどうかは解かりませんが・・・
そうですか・・・。
まだ自覚症状ないみたいですね。
機械ではなくユーザーに問題があったんだと思いますよ。
書込番号:1259426
0点
2003/01/29 20:34(1年以上前)
デカプリンさんは 文体からすると 人柄はよさそうに思います。
問いかけに真正直に答えているうちに
話がどんどん転がっているようで、 気の毒という感じもします。
目に見えない相手だと伝えたい思いとかもかみ合わないのでは?
掲示板で議論を戦わすのはいい方向へむかわないと感じます。
この件はあまり話を発展させないで、
別の楽しい話題に切り替えるのが、みんなの平和のためになると思います。
デカプリンさんもいろいろ説明したいことがあっても
ここにはあとレスをつけないで、
別のスレで別の話題でもりあがりましょうよー
と思います。
ということで、私はここにはあとレスつけないようにしたいと思います。
ここへ、デカプリンさんがあとレスつけなくても、みんな、ムチうつようなレスつけないことを願います。
書込番号:1259490
0点
2003/01/30 13:04(1年以上前)
デカプリンさんはお話したいだけでしょ。
マジ、クレーマーって日夜法律の勉強してるし、
企業の製品のターゲッティングに明け暮れてるよ。
ああいう会話はしないし、わざわざ掲示板に書かない。
書込番号:1261366
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > DSC-MZ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/10/12 23:17:24 | |
| 10 | 2020/01/19 17:12:22 | |
| 7 | 2019/01/22 20:23:16 | |
| 24 | 2016/04/14 22:40:39 | |
| 11 | 2015/06/21 21:30:56 | |
| 2 | 2013/05/05 20:33:32 | |
| 5 | 2012/08/23 22:29:14 | |
| 0 | 2012/07/17 22:21:43 | |
| 5 | 2012/07/22 7:47:56 | |
| 2 | 2012/02/20 21:01:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







