


デジタルカメラ > 三洋電機 > Xacti DSC-J2


ドイツの特ネタ情報を扱っているページでこんなのがでました。
http://www.digitalkamera.de/
Sanyo Xacti VPC-J4の名が・・・
ドイツ語なのでなんと書いてあるのかわかりませんが・・・
書込番号:2551062
0点


2004/03/06 08:44(1年以上前)
なるほど、400万画素だから
J3の名前を飛ばして、J4になるって事ですね。
書込番号:2551117
0点


2004/03/06 10:01(1年以上前)
この記事自体が、まだ噂の段階なのですね。(^^)
来週に続くって書いてあるし。
書込番号:2551288
0点


http://www.chip.de/news/c_news_11626694.html?tid1=9234&tid2=0
相変わらず垢抜けないデザインですね。(^o^;)
若干、薄く長くなったようですね。
液晶が大きくなったのと、USBが2.0になった事
400万画素くらいは分かりました。
レンズが変わらなかったのは残念。
広角に振ってくれれば良かったのに。
中身は、ほとんど変わらないのかなぁ。
書込番号:2553401
0点

補足
重さ、130グラム。
画像での判断ですが、マイクが前面 スピーカが上にありますね。
ストロボの横にあるのは、補助光かな?
それともビデオライトかな?
書込番号:2553573
0点

http://www.presseportal.de/story.htx?nr=533579&action=bigpic&att=27311
大きい画像がありました。
想像してるだけで、物凄く欲しくなりました。(^o^;)
書込番号:2553595
0点

冷静になったら、ストロボの横は
レインボウイルミネーションですね。
使ってないから、忘れてました。
でも、この大きさですから チョットは期待。
S1に付いている、自分撮り用ミラーも付いてますね。
一人で盛り上がって、申し訳なし。
書込番号:2553686
0点


2004/03/06 22:23(1年以上前)
フムフム、なるほど・・・、だめだ!ドイツ語なんて読めないよ〜
書込番号:2553705
0点

zoocyanさん、こんばんは。
ドイツ語→英語→日本語と翻訳サイトで翻訳しました。
が、ウチがマックの為か文字化けしてしまって
何が何だか、さっぱりです。
http://babelfish.altavista.com/babelfish/tr
挑戦してみませんか?
書込番号:2553761
0点


2004/03/06 22:59(1年以上前)
ムーンライダーズさん、こんばんは。
ありがとうございます、挑戦してみますね、ただ私のPCも朝から機嫌が悪くて・・・
ところで、日本国内での販売はいつごろになると予測されます?
書込番号:2553826
0点

イルミネーションは、暗闇でどうのと書いてあるので
やはり、補助光またはビデオライトとして使えるかもしれませんね。
まだ日本で発表もしてませんからね。
4月でしょうか?
遅い!
皆、他の新製品を買った後ですね。(^.^;)
書込番号:2553856
0点


2004/03/06 23:20(1年以上前)
翻訳してみましたが読んでて頭が痛くなりました、日本語を正しい日本語に翻訳してくれるサイトはないのかな〜
リクエストがあればコピペして返信しますが?
書込番号:2553934
0点

>リクエストがあればコピペして返信しますが?
いえ、お気遣いなく。
私の書いたこと以上の情報がありましたら
こちらにUPして頂ければ、嬉しいです。
書込番号:2554029
0点


2004/03/07 00:06(1年以上前)
白黒、またはセピアの写真は可能である、との記述がありますね〜なかなか多機能?なようですが、あまり使わないかな。
早く発表されるといいですね、それと1件でも多くの店で取り扱っていただける事を祈ってます。
書込番号:2554185
0点

>白黒、またはセピアの写真は可能である、との記述がありますね
そんな事が書かれてありましたか
そこの部分は、まったく知りませんでした。
DVDが、何とかというのが
非常に気になりますが、ソフトかなぁ?
>早く発表されるといいですね、それと1件でも多くの店で取り扱っていただける事を祈ってます。
本当に。
書込番号:2554370
0点


2004/03/07 00:51(1年以上前)
>DVDが、何とかというのが非常に気になりますが
私なりに解釈してみたのですが、動画のクオリティがDVDクラスの画質、と言う事のようです。
書込番号:2554409
0点

ありがとうございます。
微妙な言い回しですね。
MP4とは、書いてないし
どうなんでしょうね。
早く日本で、発表して欲しいですね。
書込番号:2554443
0点


2004/03/07 02:40(1年以上前)
http://www.image-scene.de/newsletter/einzelmeldung.php?news_ID=1023
によりますと、
良質アルミニウムハウジング、デジタルズーム4倍、自動及び手動焦点、マクロモード2センチ、多言語メニュー、記憶媒体: SD
だそうです。
書込番号:2554787
0点


2004/03/07 02:54(1年以上前)
ご参考程度でお願い致します。
意訳です。知らない単語もありますので・・・。
岸壁の母様
”進んだサンヨーザクティVPC-J4
サンヨーは、前年J1が堂々発売開始されました、ザクティ製品チームは
熱心にそれを作った。
なんと、早速、頭のザクティモデルがる。
4月から完全な状態で買いえるようになるだろう。
(以下の文脈が本当はつながります)
中に貯蔵される2.8区域のズームレンズ、
伝統的なカメラのように容器の中央にある、
容器は新しいものであろう、
収納のジャバラが広くなった。
4メガに分析力が上がりました。
詳細のデータと紹介は近い週に追加します。”
レンズ収納に関するところが、よく判りませんでした。
書込番号:2554827
0点


2004/03/07 03:29(1年以上前)
普段は読むだけですが、少しでもお役に立てばと思いまして。
参考程度のお考え下さい。ポイントの一文字が判りませんでした。
意訳になります。
ムーンライダーズ様
CHIPの分です。
”ザクティVPC-J4が並べられた。
サンヨー(Mitte Maze組織名称と思われます)の4メガデジカメです。
コンパクトモデル2.8区域ズームで、金属ケースの深みが26mmに少なくなりました(俗語)。当然光学のデジタルカメラです。第一写真が0.7秒で用意できる、すぐに第二の画像は2.2秒で厳密に所有する。
1.8単位のLCDモニターが仕えています、そしてカメラの調整を公示します。J4は進歩した独自のメニューを乗せて提供する。以下の立っている、オートマッチクにスポーツ、ポートレイト、風景、あるいは柔らかな図案の自由使用。VGAのビデオ機能を連れています、その上、フィルム進行は、DVD品質と音です。
自画像の変わりに鏡の取り付け。
特質は、サンヨーのビルトインビルトのオプションを受け取る。別な一方の絵の成長の力がある。(何を伝えたいか判りませんでした)レンズ上部の鏡は自画像を用意する時に役立つ。
ピクバードとコンパーチブルである、成長したリチウムイオン電池加えて引き出し装置、USBケーブルおよびSD倉庫が引き渡された。4月下へ発売は起こる。価格は製造者が統一してその上知らない。”
雰囲気で内容を掴んでください。
日本語発表があって、内容に間違いがありましてもお許し下さい。
失礼します。
書込番号:2554869
0点

zoocyanさん イママチさん、わざわざありがとうございます。
あまり中身は変わってないのかも知れませんね。
CCDが大きくなっていれば、期待できるのですが
それは無さそうですね。
書込番号:2555254
0点


2004/03/07 12:13(1年以上前)
イママチさん
ありがとうございます、尊敬します。
ムーンライダーズさん
CCD等の肝心なところが、まだ見えてきませんね。
画素数が増えたのですからCCDも、と期待しているのですが。
書込番号:2555883
0点


2004/03/07 12:17(1年以上前)
祝、白熱ランキング、ランクイン\(^o^)/
書込番号:2555894
0点

>zoocyan さん、こんにちは。
皆さんの「名訳」に感心しておりました。
それぞれ読んでみましたが、不明な点が1つ。
J4にも「ピクトライズ」機能は付くのでしょうかねえ。
ドイツ語のサイトにはないようです。
SANYOドイツのサイトも覗きましたが、
まだJ4について情報は載せていない、です。
次週の記事に詳しい内容が載るといいですね。
by 風の間に間に Bye
書込番号:2556503
0点


2004/03/07 18:49(1年以上前)
今度のJ4は良さそうですねー>デザイン。
C1あたりからデザイン的に一皮向けてきた感じがありますね。>三洋
J4の音質が最低でもC1レベル以上に向上しているならばJ4は間違い無く買いですね。SX使いの人も納得出来る一台になるのでは無いでしょうか?
液晶は1.8インチではありますが、小型化の流れを寸断したという点で評価出来るでしょう。
今後は完全防水化をして真の意味でのオールラウンドを目指してもらいたいですね。インナーズームレンズは完全防水化しやすいはずですから。
今後の三洋に期待。
書込番号:2557309
0点

風の間に間にさん、こんばんは。
800万画素の文字があるので
ピクトライズは、あると思っていました。
液晶大型化推進医院さん、こんばんは。
音質が良くなっていることを、私も期待しています。
DVD並の動画だとしたら、音も当然 5.1ch は無いにしても
それなりに良くなっていると思いたいですね。
外部マイク端子は、無理かもしれませんが。
今度こそ、オプションで防水ケースを出して欲しいですね。
書込番号:2558596
0点

ムーンライダーズ さん、こんばんは。
やっと落ち着いたので、皆さんがリンクしてくださっているドイツのサイトを全部をWordに転記して、読み直してみました。
そうしたら、ピクトライズ、ありました。見落としていました。
m(__)m
800万画素へのピクトライズですね。
A3サイズのプリントアウトまでなら問題ないと書いています。
いったい、いくらくらいで売り出すんでしょうか?
でも、外国のサイトからいろいろな情報を見つけ出せる方の多いこと!
このほうが私には驚きです!
by 風の間に間に Bye
書込番号:2558849
0点


2004/03/07 23:38(1年以上前)
風の間に間にさん、こんばんは。
私の勝手なお願いを、お聞き届けくださりありがとうございます。
液晶大型化推進医院さん こんばんは。
私もこのデザインを気に入りました、理由?良くも悪くもSANNYOらしいので ^_^;
ムーンライダーズさん こんばんは。
期待は膨らむばかりですね、裏切られない事を切に願います。
購入資金をどこから捻出するか・・・、眠れぬ夜になりそうです。
書込番号:2558912
0点


2004/03/08 00:24(1年以上前)
うーん。だけど一点だけ残念なのは背面の「静止画−動画−再生」の切り替えスイッチがMZ3タイプに戻ってしまったこと。
http://www.chip.de/news/c_news_11626694.html?tid1=9234&tid2=0
ここのJ4の写真をクリックすると見られるのですが。
Jシリーズの良さというのはあのポンポンと切り替わる軽快感にあったわけですから、MZ3タイプに戻る必要はないでしょと個人的には感じました。
セットボタンと同じ大きさの円形のボタンを十字キーの左側に配置して、液晶の右下あたりにイルミネーションLEDを取り付けて
動画は赤で静止画撮影は緑とか色分けすれば良かったのに。
最近動画はAV100にお任せしたんでそれと併用出来てまあ動画も使いたい時にちょっと使う程度の軽快タイプが欲しいなと思っていたけど、
J4はかなりいい位置にいますね。
C1で出来てJシリーズに出来ないのは動画の編集でしたが、これは搭載しているチップが違うからとの話でしたが、J4はどうでしょうね。
それから最近フランスのARCHOS社の発売しているAV320にはまっているのですが、これと組み合わせて使えたら便利なんですけどね。
具体的にはAV出力から映像だけでなく音声も綺麗に出力出来れば、動画は外部機器の容量分だけノンストップで撮れることになりますから。
まだ発売まで1ヶ月以上あるでしょうから、是非とも対応して欲しいですね。
書込番号:2559164
0点

>液晶大型化推進医院さん
そうですね。
ボタンの方が、良いのになと思っていました。
ちなみに連写は、メニューで選択ですかね?
まさか、無くなってたりして。
書込番号:2559182
0点


2004/03/08 01:06(1年以上前)
なるほど、言われてみればボタンもレバーも一切見当たりませんね、
残念な事にMZ3は使用した事がないのですが、S1の操作性の悪さ
(J1と比べて)を知っているのでちょっと残念。
起動させながらポケットから取り出し、終了させながらポケットにしまう、そんな使い方が出来なくなってしまうのなら魅力半減ですね〜。
書込番号:2559333
0点

zoocyan さん、こんばんは(お早うございます)
いえ、お誘いいただきありがとうございます。
「岸壁の母」さんが書き込まれ、「へろへろ2」さんのレスがあった辺りから、
注目していたスレッドですが、
どんどんサイトのリンクが張られ、何だか畏れおおくて…。
しかし、期待が高まりますね。
J4の型番をSANYOドイツのサイトで見ると、
「VPC」は、AZ3、MZ3、J1、J2、J2Black、S1と同じで、
DigitaleFotokameraの流れ。
C1は、Digital Movie。
貼られているリンクの中にある「DVD-Qualita¨t mit Ton」は、
単に「音が付くDVD品質」の動画ということですから、ステレオでもなさそう。
従来通り、PhotoJPEGのmovファイルでモノラル(wave)のような…。
でも間違いであって欲しい…続報が待ち遠しいです。
by 風の間に間に Bye
書込番号:2559346
0点

ん?zoocyanさん
ONOFFなら、スライドカバーじゃないですか?
そう言う意味じゃないのかな?
書込番号:2559355
0点


2004/03/08 01:26(1年以上前)
ムーンライダーズさん>
連写はMZ以前と違ってごく普通の性能の連写となってしまった以上、わざわざ独立ボタンに割り当てる必要は無いのではないかと個人的に思っていました。
その代わりとしてシャッターボタンを押し込めば押し込んだだけ連写になる方が使いやすいし、手ぶれ防止策にもなると思いました。ただしこれを実現するには現状の三洋式プレビューを手放さなければならないので反対の人も出るでしょう。
そこはオプションで選択式にしても良いと思いますし。又はJシリーズもそうだけど十字キーの真ん中のボタンを押すとすぐに再生確認出来るのだから、私は従来の三洋式プレビュー表示にこだわる必要は無いという気がしています。
まあこの辺はごく個人的な嗜好なのでいいとして。
個人的視点でポケットに収まり具合をランキングしてみました。ついに三洋J4でランキング2位に浮上しましたね。
横の長さは胸ポケットに入れた際に取り出しやすさにつながると思います。欲しいかも。
まじ、J4はJ2の2倍以上売れる予感がありますねー。個人的には。
久々にちょっと欲しいぞと思うような機種が三洋から出てきて嬉しいです。
ポケット納まりランキング(2.8倍ズーム以上限定)
1位 ペンタックスoptio S4i 52+20.5×2 = 93mm 1.8インチ液晶 105g
2位 三洋 Xacti J4 46+26x2=98mm 1.8インチ液晶130g
3位 SONY T1 60+21x2=102mm 2.5インチ液晶 155g
4位 CASIO EX-Z40 57+23.1×2= 103.2mm 2インチ液晶121g
5位 コニカ G400 55.5+24.5x2=104.5 1.5インチ液晶 145g
6位 松下 DMC-FX1 50.9+27.4 x 2 =105.7mm 1.5インチ液晶 160g
7位 ミノルタ DimageXg 67+20 ×2 = 107mm 1.5インチ液晶 120g
8位 富士 FP710 54 + 28.9 × 2 = 111.8mm 2.1インチ液晶 210g
9位 キャノン IXY500 57.0+27.8 x2=112.6mm 1.5インチ液晶 185g
10位 コニカ KD-510Z 56+29.5 ×2 = 115mm 1.5インチ液晶 200g
zoocyanさん>
ムーンライダーズさんの書かれている通り、前面のスライドカバーがスイッチのオンオフ代わりとなると思いますよー。
この辺はJシリーズよりもスイッチのオンオフがしやすくなったということですから最高っす。携帯性を良くすると操作性にしわ寄せがきたり持ちにくくなったりするわけですが、これは両立させた名器となるかも。
書込番号:2559364
0点


2004/03/08 01:34(1年以上前)
>風の間に間にさん
音声はやはりモノラルですか・・・、SANYO本社に抗議に行きましょう!、ヘルメットとプラカードを持って(^^)
>ムーンライダーズさん
>液晶大型化推進医院さん
私も気が付いてました、でも認めたくなかったんです、特価で販売されてたG400の購入も見送りました、どうにも馴染めないんですあの起動方法には (>_<)
書込番号:2559403
0点


2004/03/08 01:40(1年以上前)
え?そうなのですか?
SXもそうですけど、片手でスパッと取り出しながら起動出来るスライドカバー方式は便利ですけどね。
それにJ4の場合はインナーズームでレンズが飛び出ないからほんとに単焦点感覚で使えるというのも良いです。
三洋はなによりも一番に開発すべきもの。それは平面配置の高音質マイクですよ。
書込番号:2559415
0点


2004/03/08 01:53(1年以上前)
思考が単純なものですから、利点を教えていただいて「なるほどいいかも」と思えてきました、要は慣れの問題ですね。
早速明日から近所のお店でスライドさせまくります、最初の餌食は・・・よし!ノ○マに決定(^^)
書込番号:2559458
0点


2004/03/08 12:47(1年以上前)
同じスライドカバーでもメーカーによってあるいは機種によって、使用感が異なる場合があります。コニカミノルタのG400は私にはちょっと硬すぎてイマイチ使いやすい感じでは無かったです。
三洋はその辺の使い勝手は十分に配慮するメーカーですから期待しても良いのではないかと思います。
書込番号:2560415
0点


2004/03/08 18:38(1年以上前)
色々な機種をいじくりまわして来ました(お店の方ゴメンナサイ)
なるほど、メーカーや機種によって使用感は様々ですね。
あれこれと触っているうちに思ったのですが、J4の液晶は1.8インチと若干大きくなっていますが、画素数は8.5万画素のようでJ2とほとんど同じのようです、高画素=見やすいと一概には言えないとは思いますが、高画素の液晶は鮮やかなのも事実のようです、他メーカーの新機種が液晶を大型化、高画素化していく中でSANYOはどんな考えでいるのかな〜。
F700とF710のカタログを見比べながらちょっと思った事です、深い意味はありませんので読み飛ばしちゃって下さい、失礼しました。
m(__)m
書込番号:2561239
0点

液晶大型化推進医院さん、こんばんは。
連写が、シャッター押しっぱなしだったら良いですね。
秒10コマくらい、欲しいのですが。
どうにも気になるトコがあるのですが
ポケット納まりランキングで
厚さを2倍しているのは、どういう意味でしょうか?
私は、胸ポケットに入るギリギリの大きさで
J1を買いました。
zoocyanさん、こんばんは。
液晶の件は、私も気になっていましたが
コストダウンだろうと、思っています。
レンズも変更ありませんし
中身もJ2の部品を使えるところが多いと思いますので
発売時には、3万円台中頃からの値段になるのではと
期待しています。
少なくとも、4万円は切るだろうと予想しています。
書込番号:2561828
0点


2004/03/08 21:18(1年以上前)
ムーンライダーズさん>
>厚さを2倍しているのは、どういう意味でしょうか?
胸のポケットに入れた際にどの部分を計算するのが一番なのか想像した時に横幅と両端の厚さを足すのが一番いいかなと思っただけです。
片端の厚さだけだと何か足りない気がするし。
その辺の図形計算の得意な方(物理?)、どういうのがベストか教えて欲しいですね。
確かに液晶はコストダウンのためでしょうね。
ユーザーにその分還元しないようじゃ駄目でしょうね。
34,800円がほぼ想定ラインかな。29,800円ならかなりいけるでしょう。
それ以上ならちょっとパスかも。
書込番号:2561922
0点

そう言えば、光学ズーム音を拾うのでは?
と心配です。
バッテリーの位置が、J1と同じなら
インナーズームのモーターBOXとでも言うのでしょうか?
それが、マイクと反対側なので拾わないと思うのですが。
バッテリー位置が、反対になると
もろに拾うと思います。
そんな事はないですよね。
書込番号:2561961
0点

29800円!!!
即決ですね。(^O^)
34800円が、良いところでしょうね。
書込番号:2561990
0点


2004/03/08 22:58(1年以上前)
>液晶大型化推進医院さん
>ムーンライダーズさん
こんばんわ、お世話になってます<m(__)m>
コストダウンですか、仕方ないですね。いまの私だと¥45000でも即決しそうでちょっと怖いです(笑)
最近「パソコンを持ってないのだがデジカメとプリンターだけを買っても大丈夫か?」との質問をされました、PictBridge対応が標準?になった現在、パソコンレスを前提にデジカメを購入する方は益々増えていくと思います、そうした場合プリント前の確認を全てデジカメの液晶で済ます事になる訳ですから(液晶付きのプリンターもありますが)、液晶の大きさ・鮮明さは購入する際の重要な要素になっていくと思われるのですが。よかれと思ったコストダウンが、かえって間口を狭めてしまいそうでチョット心配。
深い意味はありませんので読み飛ばし・・・、と書こうとしたのですが、書き込んでおいてそれはないだろ!(一人突っ込み)と思ったので
諸先輩方のご意見、お待ちしております。(お手柔らかに)
書込番号:2562480
0点


2004/03/08 23:31(1年以上前)
zoocyanさん>
おっしゃる通りで、液晶は大型化と共に画素数も比例してあげなければ粗が目立って綺麗になりませんからねえ。
富士のように2.1インチ液晶で17万画素のLCDを搭載していたならば、個人的には初期売価49,800円でも十分に妥当な価格だと感じたことでしょう。
ちょっと紙で原寸大のJ4を作ってみました。これだけ細くなると5mm薄くしたくらいじゃ薄くは感じないですね。まあ携帯性と持ちやすさの絶妙のバランス点にある感じです。とても使いやすい形状・サイズとなっています。
これなら勝負出来るから、月産5万台以上作って29,800円で勝負してくれ!>三洋
書込番号:2562685
0点

液晶大型化推進医院さん
変なツッコミ、すみませんでした。
ご説明、ありがとうございました。
C1とは、値段が被らないと思いますので
4万弱が妥当なせんかと。
早く、次の情報が知りたいですね。
書込番号:2562786
0点


2004/03/09 00:07(1年以上前)
>液晶大型化推進医院さん
なんちゃってJ4拝見しました。T1の液晶は無理としてもF710クラスの液晶を付けて真っ向から勝負してほしかったです、互角に戦えると思うのですが・・・。まあ決まってしまったものはしょうがない、コストパフォーマンスで勝負ですね、ただ一つ心配が・・・そう!コマーシャルです!! 草薙くんは個人的には好きなのですがここは心機一転、新しいイメージキャラクターで勝負!
例えば?ウーン・・・無理を承知でベッカム!! AYU、タッキー、松嶋なんか目じゃないぜ!(ファンの人ゴメンナサイ)(^_^.)
書込番号:2562908
0点


2004/03/09 00:08(1年以上前)
この液晶っておそらくCAMEDIA(キャメディア)X-250で採用されている液晶と同じですね。X-250は希望小売価格が38,000円ですからJ4も同じ程度で行こうとしているのかも。
個人的には上位機種が欲しい。
液晶2.1インチ17.5万画素。新開発のフラット高音質ステレオマイク搭載。AV100を徹底攻略でズーム駆動音をほとんど拾わない工夫をして。
切り替えボタンはJシリーズのを踏襲。
書込番号:2562915
0点


2004/03/09 07:47(1年以上前)
zoocyanさん>
>例えば?ウーン・・・無理を承知でベッカム!!
でも三洋のやることだからベッカムのイメージを台無しにするようなCMを作るのではないかと(笑)。
ベッカムにヅラかぶせて「なんじゃこりゃー」とかやりそうな。
いやそれはそれで受けるかもしれない。
こうなりゃいろんな人に(絶対にやりそうも無い人に)なんじゃこりゃーさせちまっていうのも一つの手かも(笑)。名物CMシリーズになるかも。
三洋はお洒落路線でいっても無理があるから、とにかく目立つことで少しでも多く露出すべし。
書込番号:2563699
0点


2004/03/09 10:34(1年以上前)
できればギャラの高いタレントはやめて、少しでも安く商品を提供していただきたい。サンヨーのデジカメはここに書き込んでいるようなコアなユーザの熱心な支持で、一般ユーザにも受け入れられていると思います。ジャニーズへのギャラを削り1円でも安く商品を売ることができれば、より多売に繋がるはずです。「なんじゃこりゃ〜」とかテレビで流れるたびに腹が立ちます。
書込番号:2564037
0点


2004/03/09 11:35(1年以上前)
いっそ、「動画だから撮れたこの瞬間」で賞を取った人などに貸し出して
実際に撮って貰って
私ならこう使います!みたいなCMが良いんじゃないかと思います。
動画を全面に押し出したCMじゃないから
なんだか分からないカメラになってますよね。
静止画も良いんだけど。
書込番号:2564169
0点

J2以上にマニュアル設定可能になっていますかね?
シャッタースピード、絞り優先など出来れば良いのになぁ。
個人的には、メニューから呼び出すよりも
多少重くなっても、ダイヤルなどでガチャガチャ合わせる
ローライ35の様な、アナログなデジカメが欲しいです。
書込番号:2565338
0点


2004/03/09 21:17(1年以上前)
今日、色々と店頭でスライドカバーのデジカメを触ってきましたが・・。
単焦点デジカメ以外は使い勝手が悪いですね。
特に沈胴レンズのデジカメはしまう時にいったんレンズ前でストップするからそれがなんとも使用感を悪くしています。ディマージュG400も。オリンパスのも。
その点レンズを収納する必要の無いJ4のスライドカバーはやはり期待を持てるかも?さくっと出してさくっとしまえそうだし。
書込番号:2565893
0点

明日、発表みたいですね。
デジカメ HOT Weeklyに書いてありました。
「フォトエキスポ2004」(3/19〜3/21)に出展されるみたいですね。
観たいけど、行けない。(;o;)
書込番号:2569665
0点


2004/03/10 21:19(1年以上前)
明日ですか!楽しみですね。
フォトエキスポ、どうしようかと迷ってたんですけど、J4出品と聞いたら行くしかないです、仕事ほっぽらかしてでも。(^.^)
書込番号:2569708
0点

zoocyanさん、こんばんは。
ぜひ、触った感想をお聞かせ下さい。
書込番号:2569773
0点


2004/03/10 21:49(1年以上前)
私は来週金曜日は休みを取りました 笑
気合いはいりまくり
書込番号:2569839
0点

↑液晶大型化推進医院さんですね。
一瞬別人かと、思いました。
羨ましい。
是非とも、レポートを新スレでお願いします。
さすがに長すぎて、観るのに苦労しますね。
書込番号:2569955
0点


2004/03/10 22:56(1年以上前)
レポートしますよ〜。
↑↑略したのね(笑)
書込番号:2570221
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > Xacti DSC-J2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2009/08/03 21:00:29 |
![]() ![]() |
6 | 2005/02/27 23:15:40 |
![]() ![]() |
7 | 2005/01/15 19:20:29 |
![]() ![]() |
1 | 2004/12/27 15:15:34 |
![]() ![]() |
2 | 2004/12/26 4:00:30 |
![]() ![]() |
2 | 2004/12/28 9:06:16 |
![]() ![]() |
1 | 2004/11/28 18:20:33 |
![]() ![]() |
0 | 2004/10/29 21:47:34 |
![]() ![]() |
1 | 2004/09/23 22:21:42 |
![]() ![]() |
3 | 2004/09/15 23:49:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





