


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-F707
F707がすごく好きなのですが他のカメラと一緒に持って行くのが辛い時に、小型なタイプで同じような色合いで撮れるサイバーショットを探しています。
昼間にしか期待していないのですがF707の様な解像感で少し色合いが同じ様なモデルを誰か知りませんか?
書込番号:16848973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

F707は10年以上前のモデルで、当時と今では画像処理エンジンがだいぶ異なるため、同じ色づくりのカメラを探すのは難しいと思います。
あえて同じようなのを探すとしたらCCD機が良いように思うので、W730なんてどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/J0000005842/
安いですし、試してみるのもいいかなと。
書込番号:16849095
1点

古い機種を中古で買うとかどうでしょう(;^ω^)
ヤフオクでも3000円以下であったりしますよ。
新しい機種はCCDでも画像処理が今風です(;^ω^)
Tシリーズが薄型
Uシリーズが小型
Pシリーズは普及モデル?
かな。
書込番号:16850174
2点


花がメインなのですが、太陽光のしたでマクロで撮った時にボケてくれる事とホワイトバランスの色合いがイエローより?欧州受けする様な感じがいいんですが。f717はそういう意味ではホワイトバランスがまともになっているらしいので私にはイマイチですし小型であれば中古とか問わないつもりです。XF1はf1.8なのでボケはあるしセンサーも大型で良いのですが昔からのフジな色合いのようでそこが私にはマイナスです。写真は最近撮ったバラですが色が他のカメラより黄色っぽくなっていて好みでした。
書込番号:16852127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オリンパスのXZ1とかはどうですか?
同クラスの大型センサーを搭載していてCCDです。
現在大幅に値段が下がっていてプチ祭り状態になってます。
http://kakaku.com/item/K0000216797/
色の好みはよく分からないので
投稿写真を見てもらうしかありませんが
RAW撮影もできるので手間さえ厭わなければ
WBについて後から調整できます。
書込番号:16853035
1点

ご提案ありがとうございます。XZ-1はすでに持っていて大変気に入っています。また、色合いもオリジナルで暖色系、いじって好きな色を出すことも出来ましたがマクロ時の周辺の流れが結構気になります。
F707のレンズは大型ゆえかマクロ時も歪みが感じられないのでそれも気に入っています。小型でマクロでも周辺が流れないレンズという時点で無茶かもしれませんが。
書込番号:16853264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

W530の写真がありました(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217455/#tab
マクロのボケと歪みはまずまずではないでしょうか(*'▽')
書込番号:16853946
0点

私は、カール・ツァイス・バリオ・ゾナーのこのF707が、好きなのですが、残念ながら、メモリー・スティックの接触不良で、騙しながら使っています。ソニーのサイトで、修理・調整のところで、検索をすると製造中止後7年を経て、修理部品の保持義務がなくなったので、修理調整は致しませんと出てきます。これを観て、二度と、電機メーカー系カメラを買う気をなくしました。このバリオ・ゾナーの明るい大きなズームは、いろいろと優れている点が多く、多くのコンパクト・ズーム・レンズよりも画質が良く使い易いです。ソニーのコンパクト・デジカメで、カール・ツァイスを使いこなした設計が少ないだけに貴重です。αデジカメのレンズは、上位のカール・ツァイス・レンズで、本領が出るものだと思います。機械式カメラ系、レンズ専業系、大型中型カメラ系のカメラ・メーカーを次には、選ぶつもりです。純正レンズ・アダプターの多い機種で。ソニーは、もう眼中には、ないです。サヨウナラ・ソニー。
書込番号:16891496
0点

RICOH GX200はいかがでしょう!
色味は青く高発色でマクロに強くF707に近い印象があります。
書込番号:16902071
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-F707」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2019/12/27 18:48:53 |
![]() ![]() |
5 | 2015/10/09 21:51:12 |
![]() ![]() |
15 | 2014/06/02 0:15:21 |
![]() ![]() |
10 | 2013/12/01 13:35:56 |
![]() ![]() |
8 | 2013/11/01 22:44:09 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/17 20:00:36 |
![]() ![]() |
4 | 2010/04/04 20:04:44 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/05 23:05:20 |
![]() ![]() |
3 | 2006/02/15 22:24:38 |
![]() ![]() |
5 | 2005/12/17 20:46:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





