『MINOLTAのシールってどこかで手に入りませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『MINOLTAのシールってどこかで手に入りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:6件

α7Dの時も思ったのですが、カメラ正面のロゴはやっぱりMINOLTAがこのカメラには似合いそう。勿論もっと昔の、小文字のminoltaでもいいのですが・・・商標権の関係もあって難しいとは思いますが、純正の余りとかも有り得るでしょうし、そういったシールなんかの入手方法をご存知の方みえましたらご教授を。

書込番号:5181074

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/06/18 20:44(1年以上前)

この際自分で作っちゃう!…なんてのはいかがでしょうか。

書込番号:5181104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/06/18 20:44(1年以上前)

有れば貼るんですか、すげ〜。

書込番号:5181107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2006/06/18 20:54(1年以上前)

昔X−700に、旧ミノルタロゴ(XDの)をスキャナで取り込んでプリントアウトしたものを貼り付けて使っていたコトがあります・・・。
遠い昔ですが。

書込番号:5181136

ナイスクチコミ!0


reicaさん
クチコミ投稿数:69件

2006/06/18 20:55(1年以上前)

 これではだめでしょうか?コニミノですが
http://www.globetown.net/~7mika/konimino.htm
シール張ると変ですよ。
また曲面だから綺麗に張れないな〜
伸縮するカッティングシート系で・・・
 と・・・思って隣の先輩の机にMINOLTAの黒地に白と白地に黒の丁度よさげなシールがかなり古くに貼られたらしいのが?
聞いてみると「まじで〜〜?この間まで沢山会ったよ」とのお答え意味不明のシールがあったらしいです。
出所誰も知らないらしいです。

書込番号:5181137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/06/18 20:56(1年以上前)

中古・ジャンク品を格安でゲットし、ロゴだけひッぺがすとか。

・・・・あ”っカメラ本体は彫り込み塗装になってる!(核爆)

シール・・・メタルシート(またはアルミ)に自分で塗装し、その上にエポキシでコーティングとか。

ワタシにはそんな器用なことできませんがけど。



書込番号:5181142

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2006/06/18 20:57(1年以上前)

現実的なのは古いカメラ(数千円で買えます)を手に入れて丁寧にロゴ部分を切り出す事かな。

書込番号:5181145

ナイスクチコミ!0


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/18 21:08(1年以上前)

車の補修に使われるパテで一度「SONY」の部分を埋めるように消し、その上にインレタでロゴを作成。
剥がれない様に液状(透明)の上薬を塗ればいいと思うが。

何ていったかな、その上薬の名は?
reicaさんなら知っているかも。(^^ゞ

どうせならライカのロゴでも。(。_゚☆\(- - ) バシッ!

書込番号:5181193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2006/06/18 21:35(1年以上前)

自分の苗字なんかどうですか?
外国から帰って初めて野田登録の自動車みたときに、「おお、日本も希望ナンバーができたのか」と納得しました。次々に野田が現れるんで、すぐにこれは違うぞと感じましたけどね。

書込番号:5181312

ナイスクチコミ!0


yama_kissさん
クチコミ投稿数:814件

2006/06/18 21:38(1年以上前)

http://www.ec-sign.com/cutting.htm

適当に検索した所ですが、カッティングシートの加工屋さんに頼むのは?検索してみてください。

剥がれるので、何枚か頼みましょう。

書込番号:5181325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/06/18 21:42(1年以上前)

ですから、剥がれないためにエポキシを。。。。。かなり強力です。

書込番号:5181345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2006/06/18 21:44(1年以上前)

ロゴをネオン貼りにして、
シャッターを押すとロゴのネオンが点滅する
という仕掛けにするのはどうですか?
夜しか目立ちませんが。

あ、目立ちたいわけではないのか、失礼。

書込番号:5181353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/06/18 22:29(1年以上前)

コニカミノルタは親会社としては健在ですし、フォトイメージング
部門だけをソニーに譲渡しています。
「コニカミノルタ(旧ミノルタ)」に拘りたい気持ちはわからなくもないですが、
現在ソニーのカテゴリーに入っている以上、コニカミノルタにも
(譲渡を引き受けてくれた)ソニーにも失礼になります。
もうこの様な考えは持たれない方が宜しいかと思います。
ソニーはαマウントを継承したデジタル一眼レフを出してくれたのですからね。

書込番号:5181517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2006/06/18 23:18(1年以上前)

どこかの工房で色の塗り替えとかしてませんか?
そこでロゴも作ってもらえばいかがでしょう。
以前よくアサヒカメラとかの雑誌に広告が載ってたような気がします。
値段は知りませんが??
売れ残りのシルバーなら黒のつや消しに塗ればいいよ〜〜〜。
シルバ〜はちょっと安いのだ。どうして?
この機種はシルバ〜も黒も同じ価格だよね。
でも店によるとどういう訳かシルバーは安いのぢゃ?
その理由はなんでなのさ?

書込番号:5181658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件 てげてげ 

2006/06/18 23:48(1年以上前)

コガポケットさんの意見に1票!

書込番号:5181733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/06/19 00:01(1年以上前)

ペルトラインさんのお気持ちはよく分かりますが、α100の実機を見たら、
SONYロゴ、意外にしっくり来ていましたよ。もう、ソニーなんですから、
ソニーで統一した方がスマートでカッコイイかもしれません。

書込番号:5181770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件

2006/06/19 00:02(1年以上前)

私の想像ですが、日本人は黒の方が高級と思っている人が多いからでしょう。私は一眼(デジカメも含む)を5台持っていますが、4台が黒で、1台がシルバーです。なぜか、高いカメラはシルバーがないんです。

多分、シルバーだと安いカメラを持っていると思われることを嫌う人が多いのではないでしょうか。一種の見栄かもしれませんね。

私はこのシルバー、好きです。

書込番号:5181773

ナイスクチコミ!0


ieieさん
クチコミ投稿数:90件

2006/06/19 06:50(1年以上前)

私はシルバーが好き
α−sweetは二台共にシルバーです。
安っぽいって言う人もいるみたいですが...そんなことは無いですよ
マイナーなものに惹かれるんですよね。
だから、コニカミノルタだったんでしょうか?
α−sweetお気にです、α-100もシルバーがほしいな。

つまんない書き込みごめんなさい。

書込番号:5182240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2006/06/19 07:37(1年以上前)

慣れ親しんだ昭和から平成になった時の感覚と同じかも?

この類使えば簡単ポン ですが・・・。
http://www.kingjim.co.jp/products/electronic/tepra/sr520x.html (^^)

書込番号:5182275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2006/06/19 17:27(1年以上前)

おづさんはシルバーを安っぽいとは思ってないのだ。
黒には何か意味があるのかな?
乱反射を防ぐとか?
しかし白レンズってあるよね。
でもニコンのF1桁やキャノンのEOS1にはシルバーがないのね。
ニコンのグリップの赤のベロはやめてくれ〜。
カラーバージョンだが迷彩色やOD色のEOS1シリーズやニコン1桁にも迷彩色があるのじゃ。(OD色とは自衛隊の色なのじゃ、おづさんの若い頃は國防色といっていたのぢゃ)
おづさんはジャイアンツファンなので黒字にオレンジがいいな〜。
縦縞は嫌いなのぢゃ。
古きよき時代のことはハーケンクロイツ殿が権威なのぢゃ。

書込番号:5183307

ナイスクチコミ!0


reicaさん
クチコミ投稿数:69件

2006/06/19 23:19(1年以上前)

san_sinさん上薬は知らないですね〜(汗)
レスが遅れてごめんなさいね。

書込番号:5184430

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2006/06/20 01:13(1年以上前)

いっそのこと、NIKONのロゴでもいいのでは?(笑)
NIKONなら、巷にかなりあるし、貼った上に、2液性のウレタン塗装すれば、完璧になります。(エポキシは、仕上がりが難しい)
う〜ん・・・・ワル乗りして「CALSONIC」なんかも、なんか韻が、デジっぽくていいかも(爆)

CANONという手もあるけど、CANON党は、コニミノ嫌いだから、まず買わないでしょうね・・・。

書込番号:5184762

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/06/20 15:55(1年以上前)

>san_sinさん、reicaさん

普通のクリヤーと何が違うかわからないけど、この辺かしら?
http://www.bit-craft.net/topcoat.htm

ちなみにワタクシは大学の時、ヘルメットに好きな女の子の名前をキレイに赤でインレタし、普通のクリヤをドバっとかけたら、赤が溶けて血のように流れ出して泣きました。。。

書込番号:5185836

ナイスクチコミ!1


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/20 16:46(1年以上前)

かま_サンありがとう。
そうそう思い出しました。トップコートです。

昔、緊急で版下作成した時に先輩から「トップコートかけ忘れるな」と言われて「えっ、何ですか?それ」って聞いた事が
ありました。現在、ほとんど外注依頼ですが。

>普通のクリヤをドバっとかけたら、赤が溶けて血のように流れ出して泣きました。。。

そうなんですよ、通常のは溶剤系の薬品が入っていますのでそうなりますね。
ですのでプラ系などに使用してよく失敗します。^_^;

今回使うならつや消しの方ですね〜。

Mr.スーパークリアー UVカット (つや消し) NEW
あらっ! 品切れ中ですか。

というかスレ主さん、本気なの??(レス無いけど)(ーー;)

書込番号:5185905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2006/06/23 22:10(1年以上前)

こんばんわ、
皆さんのこのスレを見ていると、コニカミノルタが好きで今までの気持がソニーと云う電気機器メーカーと一緒になっていないからだと思います。
そういう私も実機をみた触って見ましたか゛何かしっくりきません。
スイートデジタルのシンプルでとてもデザインが良く
てとても気に入っています。
それをソニー風にアレンジした今度のはソニーのヘッドマークがとても私も違和感があります。

書込番号:5194813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 25 2025/11/19 13:02:25
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24532件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング