『テストをお願いします!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『テストをお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

テストをお願いします!

2007/04/05 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 foo001さん
クチコミ投稿数:263件

古いレンズですが、程度の良い70-210/f4を探していて今までに3本の同じレンズを手にしたことがあります。
3本とも最広角の70mmで撮っているのにexif情報では共通して75mmで表示されます。ソフトはVIXとExifReadrの2種類で確認しました。カメラはα-7Dです。
同じレンズをお持ちの方がいましたら、同じ状況か教えてください。
それから、シリアルb烽W桁のものと7桁のものがありました。どうでもいいことですがこちらも何となく気になりました。
よろしくお願いします。

書込番号:6198027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/04/05 02:01(1年以上前)

(70-75)/70*100=7.14
7%は誤差として許してもらえないものでしょうか?
経年変化を加えて。。。

#消費者に有利な側ではなく、メーカーに有利な側に誤差が偏って
#いるというお話をどこかで聞いたことあります。。。

書込番号:6198367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/04/05 08:19(1年以上前)

foo001さん

私ももっていますで、さっそく試してみました。仰るように75mm表示です。写り以外は気にしていませんでした。
製造番号は7桁です。

書込番号:6198693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/05 11:31(1年以上前)

実用上は、問題ないとおもいますが、少し残念ですね。
Exifなど無い時代の製品だけに、大雑把に造られたのでしょうか?

書込番号:6199043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2007/04/05 12:14(1年以上前)

Exifに75mmと書かれているということはボディが75mmと認識しているわけですよね。
手ぶれ補正の処理に焦点距離って関係しないのかな?
私も実用上は問題ないのだろうとは思いますが。。


書込番号:6199155

ナイスクチコミ!0


スレ主 foo001さん
クチコミ投稿数:263件

2007/04/05 16:22(1年以上前)

70-210/f3.5-4.5の70mmで同じ風景を撮影したものと比較してみました。
写っている範囲はほぼ同じで5mmの差があるとも思えません。
70-210/f3.5-4.5のexifは70mmで表示されました。
ですので、想像するに70-210/f4でも70mmでちゃんと撮影されているのに、カメラ側への情報伝達の段階で75mmになってしまっている可能性があるかもしれません。
違いますかねぇ〜。

書込番号:6199689

ナイスクチコミ!0


deweyさん
クチコミ投稿数:280件 dewey写真雑記 

2007/04/06 02:13(1年以上前)

表示誤差…?
結構、普遍的にあるのでしょうかね^^;
私の場合、全く別のレンズですが、
αー7DにシグマAF18-125mm F3.5-5.6DCをつけてテレ端で撮った写真をDimage viewerで見ると
レンズ焦点距離(実距離)130mm、(35mmフィルム換算)195mmと表示されます。

書込番号:6201617

ナイスクチコミ!0


HIDE@αさん
クチコミ投稿数:17件 HIDE'S GARAGE 

2007/04/06 23:11(1年以上前)

遅ればせながら・・・。
確かに75mm表示ですね。
5mmの差がどれくらい影響するのかは分かりませんが、
ちょっと気にはなりますね(^^ゞ
でもこのレンズは気に入っています!

70-200SSMがいいのは分かっているのですが、このクラスの
レンズも出していって欲しいですね。

書込番号:6203999

ナイスクチコミ!1


スレ主 foo001さん
クチコミ投稿数:263件

2007/04/08 10:32(1年以上前)

情報をありがとうございます。やっぱり仕様なんですね。
以前、70-200f2.8 SSMを持っていたのですが、その大きさから全くと言っていい程使わなかった(単にものぐさなんです)ため最近f4に買い替えたところです。
このレンズは古いですがその手軽さから使用頻度も多くて、私にとっては最高の望遠レンズなんです。

書込番号:6209209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング