『新型機のうわさですが、ソニーらしさがあって興味深いです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『新型機のうわさですが、ソニーらしさがあって興味深いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

ソニーらしさを感じる興味のあるうわさです。

「Sony新型機の噂が投稿。1200万画素、CMOS、秒間10コマ、2系統のAFシステム。秒間10コマのモードでは、ミラーはロックアップし、EVFのみで作動」。

http://dslcamera.ptzn.com/article/2633/alpha-evf-70823

書込番号:6669389

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/23 08:26(1年以上前)

> EVFのみで作動

背面モニターで連写って事でしょうか?(^^;)

書込番号:6669403

ナイスクチコミ!0


zdna888さん
クチコミ投稿数:23件

2007/08/23 08:36(1年以上前)


> 2系統のAFシステム

AFの精度・速度 共に良くなるのでしょうか。

興味深いですね。

書込番号:6669417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/23 08:46(1年以上前)

というか、ミラーアップ時に既存のAFセンサーは使えないし、ミラー上げないとCMOSセンサーは使えないってだけの話では。
AF精度は前者の方が良さそうだけど、コンティニュアスを考えるとミラーアップ後も追従できる後者のメリットがあるかもしれない。
期待大ですね、って怪しい情報元に議論するのはよくないですね。

書込番号:6669445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/08/23 10:01(1年以上前)

シャッターユニットが上位2社に対抗する仕様にするには、コストが合わないでしょう
から、興味深いですね。新センサーの特性をフルに生かすには良い方策ですし、ニコン
D200後継機と同価格帯でも、競争になりそうです。
また背面液晶でのライブ・ビューとなっても、ボディ内手ブレ補正で手ブレの影響は
軽減されますね。(ホールドし辛いですけど・・・)

こうなると問題はレンズのAFが秒10コマに耐えられるかどうかと、超望遠レンズの
ラインナップの充実させることに絞られてきますね。

書込番号:6669613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/08/23 10:33(1年以上前)

また、新センサーでそれが出来るのならば、DSC-R1に手ブレ補正を内蔵して、バッファ
を増やしたR2を造って欲しいですね。実売9万円くらいで。そっちの方が欲しいです(笑)。

書込番号:6669668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2007/08/23 11:04(1年以上前)

新型機のAFについてαデジタル一眼レフ開発総指揮者の勝本氏が雑誌で
『AFのパイオニアであったαの威信にかけたもの』と語っていたので
ちょっと期待してます。

書込番号:6669716

ナイスクチコミ!2


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/23 12:48(1年以上前)

ぷーさんです。さん

>また、新センサーでそれが出来るのならば、DSC-R1に手ブレ補正を内蔵して、バッファ
を増やしたR2を造って欲しいですね。実売9万円くらいで。そっちの方が欲しいです(笑)。

そうですね。R1をαマウントでレンズ交換可というのも。低位置撮影はこれで決まりです。

書込番号:6669966

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/08/23 13:03(1年以上前)

ん?
光学ファインダとEVFが切り替えなのかな?
それとも、EVFオンリーで光学ファインダは無し??

前者だとすると切替機構が気になりますね。
後者だとすると、ミラーがそもそも要らないし・・・・・・


なんにせよ、EVF/背面液晶の進化はワクワクしますね。
ライブビューは何と言ってもデジタルならではのメリットですから(^^)
(出来れば、DSC-R1よりDiMAGE Aシリーズの様な跳ね上げEVFの方が良いですが・・・・いっそEVFを廃止して大型液晶のみってのもありかな??)

書込番号:6670006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2007/08/23 18:59(1年以上前)

順調であれば年内にもソニーからもD300クラスの新機種が出るでしょう。どのような仕様になるのかわかりませんが、D300のような凄いと思わせるものを見てみたいですね。

書込番号:6671096

ナイスクチコミ!0


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/23 19:17(1年以上前)

SONYにはぜひCMOSに手ぶれ補正を組み込んでほしい。
他社には無いアドバンテージになります。

書込番号:6671163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/23 19:26(1年以上前)

> そうですね。R1をαマウントでレンズ交換可というのも。低位置撮影はこれで決まりです。

α300にバリアングル付ければいいだけでは?

書込番号:6671194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/23 19:33(1年以上前)

> α300にバリアングル付ければいいだけでは?

すいません。D300相当のα機の名前を勝手に決めてしまいました。
あくまで、仮称です。

書込番号:6671227

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2007/08/23 21:22(1年以上前)

帰りにビックカメラを覗いたらD300は228000円でした。
これでは手が出ません。新αは148000円くらいを期待します。

書込番号:6671677

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/23 21:40(1年以上前)

>2系統のAFシステム。

 D300につきましたよね。

書込番号:6671787

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/08/23 22:41(1年以上前)

>>帰りにビックカメラを覗いたらD300は228000円でした。

そうでしょうね。元々D200と30Dではカメラとして格が違いましたから。
後継の40Dと300Dも同様(格の差を残したまま)でしょうね。
D300、見たらやっぱり重そうだなあ。

αの中級機の価格はその中間あたりじゃないでしょうか。

でもαも間違いなくα100よりは重くなりそうですね。

書込番号:6672089

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/08/24 01:41(1年以上前)

NikonのD300/D3、ソニーのサイバーショットG1には、3インチVGA液晶(画素数92万っ!! 640*480*3色)が積まれてますね。

何処のデバイスかは知りませんが、G1の画像を見る限りかなり緻密ですし、次期αにも当然積まれる事でしょう!!


次はSVGAなEVFに期待かな? それはまだ早いか。
(SXRDのパネルを使えば・・・・・って、高すぎだな)

書込番号:6672983

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/08/24 01:53(1年以上前)

>画素数92万!

そうなんですよね、D300(笑)
まあ他社製品なんですが、αユーザーの方でも興味あるなら一応参考に↓
http://www.digitalreview.ca/content/Nikon-D300-Digital-SLR-Camera.shtml

数字だけ見て思わず DimageA2 のファインダーを思い出しました。

D300って殆どD2Xsに近いようですね。フルサイズのD3は50数万円するらしいですね。

αのフルサイズはどうなるんだろ。

書込番号:6673008

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/08/24 01:58(1年以上前)

>数字だけ見て思わず DimageA2 のファインダーを思い出しました

ファインダーもさる事ながら、ライブビュー時の自由選択AFポイントを見て「正にフレックスフォーカスポイント!!」と思ったのは私だけでは無いはずです。
(A2が、最初に触った「本格的なカメラ」だったので・・・・)

書込番号:6673015

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/24 03:39(1年以上前)

GTからDS4さん[6671194]
> α300にバリアングル付ければいいだけでは?

9万円でできますか?

書込番号:6673138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2007/08/24 05:58(1年以上前)

次に出る機種は、発色の傾向を変えてきますかね?
どうもα100は、葉の緑がきれいに出ないので(ベルビア調までいくとやりすぎですが)、傾向が変わっていることを期待します。

書込番号:6673206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/24 06:48(1年以上前)

> 9万円でできますか?

数年後には、そのくらいの値段になっているかも?

書込番号:6673263

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2007/08/25 02:57(1年以上前)

おっとしまった。
サイバーショットDSC-G1は3.5インチ液晶でした。。。。これは別格ですね。

一方のEVFは、プロジェクタ向けの素子を転用すれば容易にSXGAが実現できると思うのですが・・・・・値段的にありえないだろうなぁ(苦笑)


しかし、EVFで作るとすれば撮像素子のサイズと無関係に接眼光学系を作れるのだから、ヘッドマウントディスプレイの様に大迫力なものが作れそうな気がするのですが・・・・どうなんですかね??
(或いは、本当にヘッドマウントディスプレイに出すって手もありか HDMI積めば)

書込番号:6676763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/08/27 20:43(1年以上前)

このうわさを書いた後のニコンのD3やD300の発表内容には、やはり度肝を抜かれましたね!。ソニーには、機能向上よりもDSLRとしての基本性能アップの多くを望んでいましたから、こんなうわさにも気持ちをよせたのですが・・・。まあ、ソニーも電器メーカーとしての新鮮さを含めた性能向上があれば今回はよしとしたいと思っています。

期待を込めて待つことにしましょう。みなさんの書き込みに感謝申し上げます。

書込番号:6686472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/08/28 01:50(1年以上前)

個人的な意見ですが、新型機には 

キャノンD40対抗馬と 

低価格機の2機種はラインナップが欲しいことと

シャッター音をもう少し軽快に聞いていて気持ちよくして欲しいです。


ただ、シャッターユニットはニコンには勝てないと善く聞きますので

ライブビュー重視の違う方向性で 連射や精度を高める技術を発達させて欲しいと思います。

書込番号:6687886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング