『コンパクトフラッシュの倍速について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『コンパクトフラッシュの倍速について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

コンパクトフラッシュの倍速について

2008/03/01 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

いつも参考にさせてもらっております。

早速ですが質問があります。

CFの倍速がどんどん早くなっておりますよね。
そこでα100のカタログを見る限りですと66倍もしくは133倍の
CFが掲載されていると思うのですが、これ以上には早いCF、
例えば266倍や300倍といったものを使うと処理スピードも上がる
ものなのでしょうか。当然といえば当然なのだと思いますが、
α100自体の処理能力が、もし133倍のCFが限界でそれ以上の速度
のCFを投入しても100%のパフォーマンスが発揮されず、133倍速
止まりだとと意味がないと思いまして質問させて頂きました。
色々と同じような質問がないかと探したのですが、見当たりません
でした。

何卒ご教授ください。

書込番号:7470631

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/03/01 21:55(1年以上前)

数年先の事を思えば300倍速も意味がありますよ。このカメラを生涯使うはずも無いので。

書込番号:7471096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/01 22:05(1年以上前)

残念ながらα100はUDMA非対応なので133倍速までしか対応していません。
対応していないと言うのは使えないと言う意味ではなく、266倍速や300倍速を使用しても速度が133倍速までしか出ないと言う意味です。
α700以降の製品は、UDMA対応でしょうから、今後α100を買い換える予定があるようでしたら266倍速以上のCFカードを買っても良いかもしれません。
尚、来年にシリアルATA対応のCFカードが出るとの噂です。

書込番号:7471139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/03/01 22:24(1年以上前)

G4 800MHzさん、

早速の回答をありがとうございます。
そうですよね、将来を見据えて考えればまさにその通りだと思います。
ただ、今現在金欠病なのでコストパフォーマンスを重要視しております。
ありがとうございました!

頑張れ!一眼レフさん、
早速の回答をありがとうございます。
そうでしたか!まさにPCで言うシステムバススピードと同じ概念だったのですね。
お答え頂いて良かったです。金額的にもかなり違うのでこの情報を知っているか否か
で大差がつくところですね。
α100は壊れるまでまだまだ使用したいので133倍速を購入することにします!

ありがとうございました!

お二方、またわからないことがありましたら教えてください!
よろしくお願い致します!

書込番号:7471238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/02 02:12(1年以上前)

私はお金がないので安くなってきた物を買っています。
なので最近はサンディスクのエクストリームV、ウルトラUやレキサーのプラチナUの2G、4Gを何枚か買い足しました。

カードリーダーを使ってPCに取り込んでいるので、倍速は大きいほど便利ですが・・・・。

書込番号:7472421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング