『このカードは使えません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『このカードは使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

このカードは使えません

2008/09/01 12:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:15件

α100を購入して14か月ほどである日突然、このカードは使えません。と表示が出て、フォーマットしますか?と表示するので、はい、を選択すると改めて、このカードは使えません。・・・新品のCFや友人の稼働中のMSを挿入しても同じ結果でした。同様のトラブルを経験された方、解決された方が居られたら情報をお願いします。

書込番号:8284722

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/09/01 12:46(1年以上前)

とりあえずはバッテリーの抜きさしを試してみるくらいしか...
それでも駄目ならSCゆきですね

書込番号:8284862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/01 15:16(1年以上前)

「新品のCFや友人の稼働中のMSを挿入しても同じ結果」ということなら
本体の故障でしょうね?

書込番号:8285302

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/01 17:51(1年以上前)

他のメモリーも同様の結果であれば、修理に出すしか?解決方法無いと思いますが?

書込番号:8285760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/09/01 19:19(1年以上前)

回答頂き有難うございます。バッテリーの抜き差しは勿論、抜いた状態で1週間放置したりもしてみたのですが・・・ソニータイマーという言葉が頭の中に・・・。
初めての子供が生まれる直前だったので、悩みつつもα350へと移行してしまいました。300が噂の段階だった事や、価格.comで底値(現在はもう少しさがってますが)をうったこともあり、350には運命的なものを感じて・・・?というわけで、α100はコストとの相談ですが、SC送りにしてサブ機として復活させるか、ジャンク扱いのまま、コンデジ購入の際の下取り機にするのか、急がない(子供もまだ2か月ですので)ですが同様の修理コストがわかる方が居られたらよろしくお願いします。

書込番号:8286111

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2008/09/02 20:34(1年以上前)

α700ですが、症状は私の場合と同じです。

修理に出したところ、「外圧によるピンの曲がり」ということでした。一般保証は使えません。
修理代はα700ですが、確か16000円くらいだったと思います。

実際には真ん中あたりの通常他よりちょっと長いピンが奥に入ってしまっていた
ようです。
SONY STYLEのワイド保証に入っていたので無償修理でしたが、α100で16000円
の修理代だとちょっと考えますね。

書込番号:8291405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/09/03 02:20(1年以上前)

A3ノビさん ありがとうございます。確かに痛い出費ですね。α350の性能に満足して、操作性などは350の方がしっくりきています(350の板やプレヴュー記事などで100の軍艦部両肩ダイヤルの方が良かったような事を目にしますが、私には理解できません)。近い将来にポケットサイズのコンデジ購入の際の下取りにしたいと思います。(その時には又、色々と教えて頂きたいとおもってます)ありがとうございました。

書込番号:8293311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング