『久しぶりに・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『久しぶりに・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

久しぶりに・・・。

2009/05/02 17:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

当機種

フェラーリ

2009S-GT岡山開幕戦の写真です。
レンズは、ミノルタ200/2.8G。
ロケーションは、HOBBSコーナーです。

書込番号:9480928

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:58件

2009/05/02 19:55(1年以上前)

スミマセン。
開幕戦ではなく、予選日でした。

書込番号:9481435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2009/05/03 18:56(1年以上前)

すばらしい写りですね
私は900買ってからあまり100は使わなくなりました
すばらしい潜在能力を秘めていますね
頑張ってください

書込番号:9486000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/05/04 02:33(1年以上前)

星ももじろうさん、レスを頂き感謝します。

α100も古くなりましたが、十分現役で行けますよ。
もっとも、動体撮影ではAFが弱い為によく泣かされましたが・・・。
でも、AFが弱い=ダメなカメラ、ではありません。
弱点を補うのは機体を操る撮影者、ですから今回はMFで挑戦しています。

いつかは人馬一体と為らん事を!
これからも相棒と共に切磋琢磨して行きます。

星ももじろうさん、ありがとうございました。

書込番号:9488342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2009/05/06 23:05(1年以上前)

それでは
私も処分せず持っておきましょう
これからも頑張ってカメラの欠点を補いながら、頑張りましょう
桃次郎

書込番号:9504263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/05/08 01:55(1年以上前)

桃次郎さん、再度レスを頂き感謝しています。

正直申せば、α900やα700せめてα200が・・・、と思いましたし今も思っています。
更に言えば、サーキットでキヤノンやニコンをお持ちの撮影者の方々を見るにつけ、憧れと共に嫉妬の念すら心に湧いてきます。

ですが、岡山でAFからMFに切り替えた時、僕の中で何かが変わりました。
それは単にMFで撮影出来た、と言う事だけで無くもっと違う何かだった様に思います。
言葉で表せないのが、もどかしいのですが。

ただあの時、本当に楽しかった。
MFでの撮影は失敗も多かったですが、それだけは確実に、また胸を張って言う事が出来ます。

桃次郎さん、ありがとうございました。

書込番号:9510284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 Slow and Easy 

2009/05/10 00:21(1年以上前)

さすらいの原型師さんこんばんわ。
私も岡山には行ってましたが決勝は雨で大変でしたね。
しかしMFでお見事ですね〜
ときどき挑戦しますが上手くいった試しがありません。
サーキットでは確かにキヤノン、ニコンが大勢を占めますが
αユーザーさんもよく見かけるようになりましたし
他メーカーにはないαの良さがあると思いますので
これからも相棒と共にがんばってください!

書込番号:9519998

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/05/10 00:34(1年以上前)

♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

名誉会長さーん (=^_^=)

久しぶりの投稿デスねっ♪

今回もまた、豪腕デスねェー。
めちゃめちゃ刺激されちゃいます。

名誉会長さんに刺激されまして、競馬の写真を撮るようになりました。
α900でも撮ったのですが、ファインダーが大きすぎて、真ん中付近しか見えなくて、失敗ばかりでした。α700のほうでは、ファインダーも隅々まで見えて、失敗しないで撮れました。

また、沢山のお写真を見せてくださいね。

追記
200mmのG・・奇麗ですね。
αの絵って、奇麗ですよね。(^o^)/~~~

書込番号:9520065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/05/11 11:54(1年以上前)

デスカルトさん、kuma4さん、ご無沙汰しておりました。
また、返信が遅れた事、大変申し訳ございませんでした。

デスカルトさん。
MFは実を言えば”ヤケクソ”でした。(上で”挑戦”なんて言葉を使ってますが)
ところが、そのヤケクソが新しい世界を見せてくれました。
う〜ん、何がどう転ぶか分かりませんが、この時は良い方に転がってくれた様です。
今思えば、ロケーションが良かったのでしょうね。
Wヘアピンの出口で、マシンのラインや速度が全車ほぼ一緒だった事が幸いしたのだと思います。
MFと言っても、置きピンです。
しかし”ピン”が出ると、ボンネットに映り込んだ金具までしっかり描写されています。

kuma4さん。
えっ!僕って”名誉会長”だったんですか?
それは・・・、シッカリしないとダメですね!
ま、それはともかく、投稿したのはホントに久しぶりです。
一時、画像の投稿が上手く行かず、そのまま諦めてしまいました。
しかし、クチコミを見ていなかった訳では無く、皆さんのご活躍はいつも目にしていました。
kuma4さんの描き出す夜景には、本当に溜息が漏れてしまいます。
競馬の撮影にも、近々挑戦するつもりです。
その時は”師匠”、宜しくお願いします!

デスカルトさん、kuma4さん、ありがとうございました。
写真は被写体に向き合い、それを写し取りますが、同時に自分自身も写しているんですね。
今、そんな事を思いました。

書込番号:9526896

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/05/12 02:18(1年以上前)

∩`・◇・)ハイッ!!
さすらいの原型師さんは、α板で一番の豪腕です。

サーキットの写真は、他のメーカーの掲示板でも見ているんですが、会長さんりお写真は、画質そのものも奇麗ですよね。リアル感があります。
また、お写真を見せてくださいね。

( ‥)ン?
会長さんが競馬を・・・(^o^)
楽しみですね♪

私の写真も見てくださったんですね。ありがとうございます。

・・・
また、お写真を見せてくださいね。ヽ(*^。^*)ノ

書込番号:9530900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/05/14 06:00(1年以上前)

kuma4さん、過分なお言葉をありがとうございます。
正直、どう答えれば良いのか分かりませんが、これからもボチボチ相棒と頑張っていこうと思います。

それでは、皆様ありがとうございました。
今回はこの辺で失礼致します。

書込番号:9540634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング