『私のは故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:620万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-W50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W50の価格比較
  • サイバーショット DSC-W50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W50の買取価格
  • サイバーショット DSC-W50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W50のレビュー
  • サイバーショット DSC-W50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W50のオークション

サイバーショット DSC-W50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • サイバーショット DSC-W50の価格比較
  • サイバーショット DSC-W50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W50の買取価格
  • サイバーショット DSC-W50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W50のレビュー
  • サイバーショット DSC-W50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W50

『私のは故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W50を新規書き込みサイバーショット DSC-W50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

私のは故障?

2007/02/23 14:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W50

クチコミ投稿数:3件

2ヶ月前にW50購入しました。
普段は日中しか使わないので気づかなかったのですが、先日、蛍光灯のついた室内での撮影時に気づきました。高感度モードではISOがあがらなくても十分撮影できる明るさでしたが、AUTOモードで同一のもの(1m先の人物)を同一条件(距離も背景も同じような条件)で撮影すると写真がまったく異なります。このことは何度でも再現性があります。

具体的な症状は
@フラッシュを使ったにもかかわらず、1m先の人物(決して白い服ではない)がおぼろげに輪郭がわかる程度で真っ黒な写真である。フラッシュはちゃんと光っていたにもかかわらずです。人物の顔わからず。
A白飛びして背景と人物の差がわからないくらい真っ白である。人物の顔わからず。
Bちゃんとした写真が取れる。
の3通りです。露出の調整をと言うレベルでなく、暗い写真は露出を上げてとっても暗く、明るすぎる写真は露出を最低にしても真っ白です。この症状はしばらく@が続いたあとBになったり、BがAになったり、最初からいいときもあったり、構図も条件も設定もまったく同じなのに、なんどもなんども撮らないとちょうどいい写真が取れないこともあります。
日中のフラッシュなし写真、高感度写真は問題ありません。しかし、日中でもフラッシュを使うとこのようになることがわかりました。(日中では接写のときになります。しかし、圧倒的に周りが暗いときの方がこのような症状は多い)
感度の故障でしょうかそれとも、このカメラの特徴でしょうか。日中の写真は大変いいので悩ましく、困っています。海外に転居したため修理が必要かどうかの確認も大変なのです。ご使用の方、このような症状はありませんか?ご教授いただければ幸いに存じます。

書込番号:6037549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2007/02/23 18:43(1年以上前)

内容的に露出不良と思われます。
サポートセンターに相談した方が良いと思います。

書込番号:6038168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/23 23:25(1年以上前)

なるほど.......。やはりそうですか。初期不良でしょうね。ソニーのサポートセンターへ一度電話かけましたが、なかなかつながらず、海外からの国際電話なので料金もかかるし、待ちきれず、諦めた経緯があります。
ご示唆ありがとうございました。誰かに、「故障」と言ってもらえないとなかなか、修理するか新たに購入するか、踏ん切りがつきませんでした。昼間の写りはとてもきれいで良かったのに、残念です。

書込番号:6039454

ナイスクチコミ!0


RAV4papaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/10 08:54(1年以上前)

こんにちは。
私も同様の症状、しかも海外(アメリカの東側)在住者です。

ソニーのサポセンに故障の通知をしたところ、対象機で撮影した写真を送ってくれとの事で白飛びと真っ黒の写真を送りました。
その後、故障だとの返事が来ました。
修理はアメリカと日本国内(実家)の往復送料は自己負担で、そこからはソニー負担で回収してくれるとの事です。
ちなみに、まだ発送していないので修理費用は判りません。
一連のソニー製CCD不具合に該当するのか気になりますが、保証が切れて1週間後の故障なので、ソニータイマーってあるんだなぁと実感しました。

42nd streetさんも日本で対応可能な方がいらっしゃるようでしたら修理可能だと思います。

書込番号:7227553

ナイスクチコミ!1


RAV4papaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/23 05:27(1年以上前)

日本に送るのも手間でしたので、自分で修理してみました。
(半分以上は興味本位でしたが。)
原因はストロボユニットの故障でした。
当初サポートセンターの回答を信じてCCDを替えてみましたが、改善されなかったのでダメ元でストロボユニットを交換したら正常に戻りました。

今はストロボユニット欠品でレンズがスタックしているW50があります。
今後、ジャンクパーツで再生させるつもりです。
結構簡単に分解できますが、分解は自己責任でお願いしますね。
(感電注意です!)

書込番号:7977961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/23 10:52(1年以上前)

ご示唆ありがとうございます。
米国東海岸在住とは、奇遇ですね。私もです。
私はカメラはど素人なので自分で直す気も起こらず、かといって対応の悪いカスタマーセンターにお願いする気も起こりませんでした。そこで結局、新しいのを買ってしまいました。今まで、パソコン、ビデオ、テレビ、プロジェクター、ビデオカメラ、デジカメすべてソニー製でしたが、某マンハッタンのソニースタイルの対応も気に入らず、結局デジカメはフジ製を買ってしまいました。
RAV4papaさんはすごいですね。自分で修理できるとは....。

書込番号:7978527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影 2 2007/04/12 0:03:35
ウィンドウズ98(続) 8 2007/03/29 8:37:54
購入を考えています。。。 15 2007/04/19 20:00:44
ZOOM時の振動 0 2007/03/18 23:18:31
ウィンドウズ98 8 2007/03/17 16:45:50
どうやって、英語で表示されるんですか? 3 2007/03/09 20:48:43
ブラックモデル購入しました。 9 2007/03/09 18:41:09
私のは故障? 5 2008/06/23 10:52:36
購入を考えてますが??? 4 2007/02/09 17:49:30
ピントが合わない上に、液晶画面で確認しにくい 8 2007/02/01 21:02:25

「SONY > サイバーショット DSC-W50」のクチコミを見る(全 196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W50
SONY

サイバーショット DSC-W50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

サイバーショット DSC-W50をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング