『画質は期待はずれ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T100の価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の買取価格
  • サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T100のレビュー
  • サイバーショット DSC-T100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T100のオークション

サイバーショット DSC-T100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-T100の価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の買取価格
  • サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T100のレビュー
  • サイバーショット DSC-T100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T100

『画質は期待はずれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T100を新規書き込みサイバーショット DSC-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

画質は期待はずれ

2007/06/08 21:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T100

スレ主 n_kidoさん
クチコミ投稿数:3件

3年ぐらい使用したDSC-T1(500万画素、3倍ズーム)からの買い替えですが、1週間前、DST-100(810万画素、5倍ズーム、)を購入しました。(32900円) 室内でフラッシュをたかずに同じ条件で顔クローズアップをDSC-T1とオリンパスC8080(800万画素、5倍ズーム、フィルター径58mm)で比較撮影してみると、画質の鮮明さが格段にオリンパスの方が良かったのです。DSC-T100にすれば画質向上が望めるかなと思い、期待をもって購入しました。しかしながらDSC-T1と比べると少し画質向上していますが期待ほどの画質向上が望めませんでした。やはりT100はT1と同様にレンズが小さい為、いくらCCDが高画素数であっても画質はそれに伴わないということを実感しました。

書込番号:6416347

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/08 21:23(1年以上前)

高画素=高画質とは限りませんからね。
画質の向上は画像処理エンジンによるものかもしれませんね。

書込番号:6416384

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/06/08 21:45(1年以上前)

オリンパスC8080はハイエンドデジカメなので、T100とジャンルが違うと思います。
オリンパスC8080と比べるとT100がかわいそう・・・

書込番号:6416457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/06/08 21:53(1年以上前)

以前オリンパスのC3040というカメラを使っていましたが、
その解像感には今でもハッとさせられます。
デジタル部分が進化しても、やはり最後はレンズ、と強く
思います。C8080もいいレンズでしたね。

書込番号:6416487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2007/06/08 23:01(1年以上前)

>高画素=高画質とは限りませんからね。

高画素=デカイ写真
と考えたほうが良いのでは?

書込番号:6416797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/08 23:03(1年以上前)

私もコニミノのA200を持っていますが、
さすがにこれと比較しようとは思いません。
まったく別の次元です。

T50に買い増しをして比較をしてよくなったと実感しています。

n_kidoさんもT1よりよくなったと思ってらっしゃるのだから、
それで良しとしましょう。
過度の期待は酷過ぎます。

オリンパスC8080はCANONのG7とかS5ISと比べるのがよいのでは

書込番号:6416805

ナイスクチコミ!1


スレ主 n_kidoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/09 05:35(1年以上前)

早速のレス、皆様有難うございます。デジカメを最初に買ったのがオリンパスの140万画素が手始めでその後、C3030(340万画素)そして現在使用しているのがC8080で、画像も色合いもなんとなくカメラメーカの製品なので良い加減でした。コンパクトカメラのサイバーショットDSC-TシリーズとオリンパスCシリーズとはジャンルが違うので比較するものではありませんが、この掲示板で言いたかったことはレンズの差が画質の鮮明さに大きく影響を与えるという驚きの感想でした。 DSC-Tシリーズは携帯性、操作性からの観点からみるととても使いやすいです。 また昼間の晴れた屋外での画質はほぼ満足のいくものです。今後は新しく機能であるプログラムモード撮影のISO感度調整で少しでもノイズを減らした撮影を試してみたいと思っています。(オート撮影は不満なので)

書込番号:6417648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSC-T100 と iPhoneSE のカメラ性能について 8 2017/08/13 14:31:09
振動が・・・ 7 2009/12/02 22:47:22
23800円 1 2009/01/16 23:00:14
カメラカバー横の金具がグラグラです。 2 2009/01/04 9:39:26
半押ししても反応が無い時が・・・ 1 2008/09/26 13:29:52
画像がぼやけている 2 2008/04/06 20:30:40
画像の角に影 6 2008/04/04 22:34:40
ボディーのプリント欠け 3 2008/01/29 17:14:10
解像度を・・・ 4 2008/01/11 11:24:53
良い 1 2008/01/05 10:04:04

「SONY > サイバーショット DSC-T100」のクチコミを見る(全 1025件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T100
SONY

サイバーショット DSC-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

サイバーショット DSC-T100をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング