『電源オフでもファインダのままにしたい』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

サイバーショット DSC-H50

[DSC-H50] マルチアングル液晶を搭載した光学15倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H50の価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の買取価格
  • サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H50のレビュー
  • サイバーショット DSC-H50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H50のオークション

サイバーショット DSC-H50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • サイバーショット DSC-H50の価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の買取価格
  • サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H50のレビュー
  • サイバーショット DSC-H50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H50

『電源オフでもファインダのままにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H50を新規書き込みサイバーショット DSC-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電源オフでもファインダのままにしたい

2009/02/08 14:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H50

スレ主 JUWBKさん
クチコミ投稿数:16件

購入してから1月ほどになります。ほとんどオートで撮るし、マニュアル設定や露出調整もほとんどやらないので、機能も画質もほぼ満足しています。だけど、日中に液晶モニタが見にくいのでファインダに切り替えることが多いのですが、電源が自動で切れても次にオンしたときは液晶モニタに戻ってしまい、再度ファインダにしなければならないのが不便です。初期設定で、電源オンのときファインダになるようにしたいのですが、方法がわかりません。ご存じでしたら教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

書込番号:9059822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/08 19:30(1年以上前)

それはちょっと難しいんじゃないでしょうか?マニュアル全て読んでないので判りませんが・・・それが出来るカメラってのも他にあるのかどうか?

ワンプッシュで切り替わるのでそんなに大きな問題ではないと思うのですが。

書込番号:9061268

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/08 20:32(1年以上前)

光学ファインダーではなく、一種の液晶ですから電源を入れないと見えません。

書込番号:9061646

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUWBKさん
クチコミ投稿数:16件

2009/02/08 21:05(1年以上前)

早速の回答、有り難うございました。やはりダメですか。電源オフの時のファインダか液晶モニタかの状態を覚えていて、次の電源オンで前の状態になってくれればいいのですが..
パナの旧いFZ5を持っているのですが、これは前の状態を覚えていて、次の電源オンで復帰してくれます。逆に、次回は液晶モニタで見たいときは、必ずワンプッシュが必要になりますが。前の状態を覚えるか、リセットするか、選択できる設定があれば、と思ったのですが。
有り難うございました。

書込番号:9061851

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/08 21:56(1年以上前)

JUWBKさん

残念ながら、出来ないんですよ。
私も基本的にEVF(ファインダ)で撮影しますので、電源ONでファインダ使用に
なってほしいのですが、説明書を探しても設定場所がありませんでした。

以前使っていたCANON S3ISも電源OFF時にファインダーを使用していれば、次にONした時には、
ファインダーが点く形だったので、それが当たり前のように思っていました。
撮ろうとしたときに、
1.レンズキャップを外し、
2.電源をON
3.液晶からファインダへ切替
と通常のコンパクトデジカメと比べて、二手間多いので面倒です。

個人的には、この機種(H50)の残念な仕様のひとつです。ぜひ、次機種で一考していただきたい
部分ですが、デジ一ですら液晶利用をCMするメーカーですので、望み薄かも(笑)。

書込番号:9062217

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUWBKさん
クチコミ投稿数:16件

2009/02/08 22:43(1年以上前)

愛心さん
やはり同じように違和感をもたれたようですね。S3ISでは復帰するとのことで、情報有り難うございました。電源オンのまま歩いていると、いつのまにか電源オフになるのはいいのですが、その都度EVFから液晶にリセットするので、面倒です。それから、タイマーで電源オフのときにシャッターボタン半押しで復帰するのかと思っていたけど、それもNGでその都度電源ボタンを押す必要があります。これもちょい面倒です。
情報、有り難うございました。

書込番号:9062583

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUWBKさん
クチコミ投稿数:16件

2009/02/08 22:45(1年以上前)

ニックネームを間違いました。愛心さんでなくて夢心さんでしたね。大変失礼いたしました。

書込番号:9062596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう買いました! 7 2010/07/22 21:37:44
ナイトショット時の露出について 7 2009/09/09 0:16:55
H50でフィルターはどのようにお使いですか〜!? 2 2009/09/10 20:08:48
買いました 3 2009/06/07 20:17:24
ホットピクセル? ノイズ? 4 2009/07/23 23:53:25
久々に♪ 2 2009/05/25 1:32:57
みつけました 1 2009/05/22 10:17:26
売っているところ 5 2009/07/05 14:06:40
たのしみです! 5 2009/03/25 22:12:12
口の中を撮影したいのですが 6 2009/03/21 10:54:40

「SONY > サイバーショット DSC-H50」のクチコミを見る(全 969件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H50
SONY

サイバーショット DSC-H50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

サイバーショット DSC-H50をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング