サイバーショット DSC-T700
手ブレ補正機構内蔵光学4倍ズームレンズ/スマイルシャッター機能/3.5型タッチパネル液晶を搭載した薄型コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。市場想定価格は45,000円前後
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T700
T700もしくはT77を考えています。
どう違うのでしょうか?
あまり違いが分からず、どういう違いがあるのか分かりません。
液晶のサイズの大きさだけですか?
もし買うならT700とT77ではどっちがいいでしょうか?
値段は、今は3万円を超えていますが、年末には2万くらいに下がったりしますか?(予想でいいです)
今はT200を家族で共有しているのですが、
ちょっと大きいことと、自分で自由に利用できないので、購入を考えているのですが、
スリムですか?
T700・T77、について何でも結構です。
是非教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:8355410
1点
分からないならどちらでもいいではないでしょうか?
調べればすぐ分かることを他の人に聞いて情報を得ようとする。
めんどくさいのを人に聞いて楽しようなんてどっち買っても一緒です。
たぶん良心的な方が答えてくれるかもしれません。
助け合いと馴れ合いは違うと思いますので私は答えません。
書込番号:8357513
0点
マルセイユ式ルーレットさん
ご返信ありがとうございます。
自分なりに最大限尽くしてHPで調べたつもりです。
>分からないならどちらでもいいではないでしょうか?
マルセイユ式ルーレットさんにとってはどうでもいいことなのでしょうが、私にとっては知りたい情報なんです。
>調べればすぐ分かることを他の人に聞いて情報を得ようとする。
それを調べきることが出来なかったんです。それで投稿させていただきました。
>めんどくさいのを人に聞いて楽しようなんてどっち買っても一緒です。
「楽」しようとしている訳ではありません。
分からなかったので投稿しただけです。
>助け合いと馴れ合いは違うと思いますので私は答えません。
ええ、皆様もこのようなことを思われている方は、私のこの質問にお答えいただかなくても大丈夫です。私とほかの皆様にとって、非常に不愉快なことになります。
現に、私自身もこのようなことを書かれて非常に残念、不愉快です。
“たぶん良心的な方が答えてくれるかもしれません。”
良心的な方、どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:8357792
2点
まず比較をはっときます・・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00502411296.00502411295
外部リンクってよかったっけか??とりあえずメーカーホムペの比較
http://www.ecat.sony.co.jp/cs/compare_result.cfm
・違いについて
比較に書いてあるようなことしかいえませんが、
@内蔵メモリが4GBはいってるか入っていないかの違い
A液晶の大きさの違い
とりあえずスレ主さんが実機を触ってみての感じを確かめてみたらいかがですか?
特にカメラはスペックだけみても違いは一概にはいえないので。。。
・値段について
値段の事はお店でかなり違うので一概には言えませんが、
T700は高位機種なので値下がりは遅いのかなあなんて思ってます・・・・
今はまだT70を特売で売ってる販売店もあるくらいですから
これからの売れ方によるんではないでしょうか?
知識不足なのでこれくらいしかいえませんが、
ご参考までに。。。。
書込番号:8358139
2点
スレ主さんは何が知りたいのですか?
スペックであれば
両機種のスペックを
並べて比較するとか
カタログの最後ページで
分かりやすい 重量、サイズ含むスペック書いていますよ
書込番号:8358466
0点
要は、「一般ユーザー」にとっては、両製品の特徴はわかりにくい、ということなのでしょう。
ところで、bluesonyさんは少なくともT200の時はいくつかのデジカメを比較検討して
購入されたのですよね?その際に重視したポイント、もしくは今回購入する予定の機種の
最重視すべきは何かをお教えください。
それが分らないとどちらをお勧めすべきか、みなさん分らないと思います。
書込番号:8358942
0点
ざっと考えても
・価格
・デザイン
・液晶画質
・液晶サイズ
・内蔵メモリ
・暗所でのフラッシュ範囲
・スクラップブック機能の有無
くらいしかないんじゃないでしょうか?
私は今回がコンデジデビューで、その2機種で迷っていましたが…
最大限HPで調べてわからないなんてことはないと思います。
公式サイトやカタログに懇切丁寧に並べて比較してある表もあるんですし…
デジカメというものを使ったことのない私でもわかりやすいようには書いてあったと思います。
わからないところは実際にお店で触ってみましたが…
書込番号:8359432
1点
>マルセイユ式ルーレットさんにとってはどうでもいいことなのでしょうが、私にとっては知りたい情報なんです。
どうでもいいなら書きこみません。なぜ書き込んだかよく考えてください。
液晶のサイズの大きさだけですか?なんて聞く人がちゃんと調べている訳がありません。
スリムですか?なんて人を馬鹿にしたようなレベルの質問をする人がちゃんと調べている訳がありません。
それでおいて「私自身もこのようなことを書かれて非常に残念、不愉快です。」なんて書く人がなぜ私が書き込んだが理解できる訳ないでしょう。
>ええ、皆様もこのようなことを思われている方は、私のこの質問にお答えいただかなくても大丈夫です。私とほかの皆様にとって、非常に不愉快なことになります。
この文章から見て人の意見指摘は受け入れずに得た情報だけを自分の中に取り入れる方なんでしょうね。
書込番号:8360661
0点
マルセイユ式ルーレット様
他の皆様へ。
>液晶のサイズの大きさだけですか?なんて聞く人がちゃんと調べている訳がありません。
>スリムですか?なんて人を馬鹿にしたようなレベルの質問をする人がちゃんと調べている訳がありません。
SONYに資料請求をしてパンフレットを取り寄せて調べてみて投稿したのですが…。
自分で本当に最大限を尽くして調べたのですが、機械に疎いため今ひとつ理解できなくて…。
SONYのお客様センターに電話をして比較してもらったのですが、スペックがどうのこうの…。基本的な単語など理解できていない上、それ以上のことは理解できないですね。
機械について分からずここで聞いたことは悪かったようですね。
少なくとも、マルセイユ様にとっては快く思われなかったようで、
ここで深くお詫びします。
本当にごめんなさい。
私のような機械に疎い者は、初期的なレベルの低さがあり、今ひとつ理解できないんです。でもそれでこうやって聞くのは良いことではないんですね…。
もうここで機械のことを聞くのはやめにします。
EONAさん・tony0210さん・コジ(koji)さん・oddityさん、
馬鹿な私に解説していただきありがとうございました。
大変感謝しています。
質問を削除することは出来ないようですね。
もうご回答は結構です。私の質問に丁寧に回答していただき、本当にありがとうございました。
この度はご不快にさせて申し訳ございませんでした。
書込番号:8360906
0点
これはアレですね〜
こんなことカタログやHP見たら分かるじゃん!
…って言いたいマルセイユ式ルーレットさんの意見も頷けるし、でもパッと見が同じスリム型の1010万画素モデルだから、違いはどこに…?…って言うシンプルな疑問を持ったbluesonyさんの書き込みも別に良くあるようなことだし…どっちもどっちですね…(苦笑)
まぁマルセイユ式ルーレットさんもいちいちそんな冷たいことを言わないで、嫌な質問だったらスルーすれば言いだけだと思うので、こう言った質問に文句だけを言うのは大人気ないですね…。
ざっと主なT700とT77の相違点と共通点は…
相違点
★液晶サイズ
T700が3.5インチ92万画素
T77が3インチ23万画素
★内蔵メモリ
T700が3.71ギガバイト
T77が15メガバイト
★静止画記録枚数と時間
T700が約200枚の約100分
T77が約220枚数の約110分
★質量
T700が160g(コミコミ)
T77が151g(コミコミ)
★本体の最薄部の厚み
T700が16.4mm
T77が15.0mm
共通点
★有効1010万画素CCD
ISO感度、撮影モード同じ、光学ズームは4倍で同じ…
後は大半同じ…
まぁ僕なら、この2モデルなら、T700を選びますね…ただし液晶はヨドバシで見ましたが、スペックほど綺麗では無かったですけどね…。
書込番号:8360996
5点
別に今回な件をきっかけに質問するのを諦めなくて良いですよ
ただ どの掲示板も同じですが
いろんな人が利用してるので
そのまま返事するひとや
返事しないでマナーを講じる方がいます
私は偉くないので誰が正しいか何も思いませんが
みんなの掲示板なので 活用するのは良いと思います
実際このサイトで知識得て助かってます
書込番号:8361080
3点
あらら…┐('〜`;)┌
スレ主さん嘆かなくて良いですよ…
貴方の質問は何もここでするのにおかしい内容では無かったですし…
ただ、超初心者であって、機械に疎い点ややカタログやSONYお客様センターに問い合わせしたけど分からななかった点は、まず初めに申し上げられた上で質問された方が良かったかも…です。
どの違いが分からないのか…画質?操作性…?
それとも仕様(スペック)の読み方そのものなのか…?
まずbluesonyさんは今後、もっと具体的に現状をお知らせした上で、ご質問された方が上手く行くと思いますね…。
書込番号:8361202
0点
あっ…そうそう…
T700をオススメした僕ですが、ここのユーザーレビュー見て、T700の致命的欠陥と言うべき、おかしな仕様に気付きました。
T700って3.71GBの内臓メモリーと、メモリースティックDUOとの間でコピーが出来ないばかりか、メモステが本体に入っている状態だと、内臓メモリーの画像が閲覧出来ない様になっているみたいです。(T77は併用もコピーもOK)
これはT700にとって最悪の仕様ですね。
よって前言撤回して、両モデルなら、T77をオススメしますね!(苦笑)
書込番号:8361595
1点
>もうここで機械のことを聞くのはやめにします。
>馬鹿な私に解説していただきありがとうございました。
大変感謝しています。
質問を削除することは出来ないようですね。
もうご回答は結構です。
「はいはい、もうここで質問しなければいいんでしょ」って言ってるのと同様。
見っともない。小学生がスネてるみたいな事は止めてください。
あなたが被害者で私が加害者になってます。別にいいですが。
書込番号:8361966
0点
誰が被害者で誰が加害者か・・・
誰が小学生レベルで大人気ないか・・
皆さん以下スレ参照して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7404189/
書込番号:8362388
12点
相手に考えさせる言い回しの一つ。
人の過去の書込み引っ張り出してきて勝手に張り出す。
小学生レベルとかではなくて人間的にどうかってレベルですね。
残念ながら同情します。タコダさん
書込番号:8362473
0点
人間的にどうかとか・・
小学生レベルがどうかとか・・
それは、先ほど貼った過去ログやこのスレのやりとりを見て
ここを読んでる皆さんが判断することですね。(笑)
僕は主観的にマルセイユ式ルーレットさんをどうこう言うつもりはありません。
客観的に皆さんが判断出来る例を示したまでです。
ただ、ここまでスレ主に異常に冷たいのが不思議でなりません。
ここは貴方(マルセイユ式ルーレットさん)が管理している掲示板ではないのですから・・
書込番号:8362573
11点
>ここを読んでる皆さんが判断することですね。(笑)
あのー、遊び、嫌がらせで書いてる訳じゃないんでそういうのは2ちゃんとかでやってもらえ
ますか?
お願いしてきて簡単に「はい」って与えるだけが良心だと思わないでください。
横から野次馬的に入ってきて人の揚げ足を取って高笑いしているあなたはかなり見っともないと私は思いますが。これ以上言う必要はないと思いますので。
書込番号:8362751
0点
スレ主の顔マークがおばちゃんの顔だったら何もクレームはつかなかったでしょう。世の中にはおばちゃん並に機械にうとい若い男性もたくさんいるはずです。
おばちゃんがGT-Rとクラウンのカタログを見比べても違いがわからないように、スレ主さんにはわからなかったんでしょう(^^)
書込番号:8362842
6点
回答するのが面倒だったら回答しなければいいだけの話。
どなたか親切な方が回答するでしょう。
書込番号:8362928
6点
bluesonyさん、
マルセイユ式ルーレットさんのコメントは確かに強烈ですけど、一つ的を得ているところがあるのかなと。
スペックの違いがわからなければ、どっちを買っても一緒だと私も思います。
あえて言えば、安い方を買った方が幸せでしょう。浮いた分を他に回せますから。
しばらく使ってカメラや写真に興味が湧いてくれば専門用語も自然に習得できるようになります。
次回の買い替え・買い増しの時には自分の好みの機種を選べるようになっていることでしょう。
興味が湧かなければそれまでのこと。デジカメのスペック違いを調べるのに費やす時間を別の事に振り向けた方が良いでしょう。
今のデジカメはどれを買ってもその程度のニーズにはしっかり応えてくれるはずです。
私は質問が悪いなんて言ってませんので誤解しないで下さい。
どっちがいいか?に対しての答えに、少しのアドバイス(私見かな)を加えただけです。
書込番号:8363001
1点
おそらく、
文句を言ってる方々は、頭が良すぎて、スレ主の主張が、自分の頭では、到底信じられない、理解出来ないということなのでしょう?
誰にでも、不得手な分野というものはあるものです。
もう少し、初心者に対しての優しさと配慮が必要ではないでしょうか!
もしかしたら、自分は、コレほど、頭が良いんだという事をみんなにアピールしたいだけなのかも知れません。
わたしは、スレ主さんの問いは、間違ってはいないと思いますし、スレ主さんと同様の疑問をお持ちの方もおられるでしょうし、参考になると思います。
わたしも、バカバカしい質問だと思えば、答えなければいいだけの事だと思います。
書込番号:8363328
3点
頭がよいひとなら
【馬鹿馬鹿しい質問だな、どれ、教えてやるわ】と大人の対応が欲しいですね
質問の内容(レベル)まで強要してたら 誰も質問できなくなるし
書込番号:8363338
4点
マルセイユ式ルーレットさん,
あなたって本当に大人げないですね。
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%83%7D%83%8B%83Z%83C%83%86%8E%AE%83%8B%81%5B%83%8C%83b%83g
ひどい。
あなたは人を平気で傷つけて、それでも追いかけ回して・・・。
あなたは何者ですか?
マルセイユ式ルーレットさんは、価格.comの管理者ですか?
自分が1番だと思って平気で人を傷つけるのはもうやめにしましょうよ。
大人でしょ?
違う?(子供?)
人を誹謗中傷して楽しんでるようにしか思えません。
bluesonyさん、
T77でいいと思います。
T700と比べてそう大差ないです。
他の方がおっしゃってるように、メモリーのコピーもT77は出来ますしね。
書込番号:8365310
8点
質問しておいて、ほったらかし
お礼の一言も言わない
所詮、そんな人なんですよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00109020025/SortID=8107752/
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001101/SortID=8133396/
bluesonyさん
気にすることないですよん^^
書込番号:8365829
6点
bluesonyさん
改めまして、本題です^^
T77との違いは皆さんがおっしゃってるとおりです
僕はT700の下記懸念を承知のうえで購入しました
・内臓メモリーとメモリースティックDUOとの間でコピーが出来ない
・メモステが本体に入っている状態だと内臓メモリーの画像が閲覧出ない
コンデジは5年ぶりの買い替えなので
最近の流行りや標準機能はよく分かりませんが
ソニーは「T700はメモステ無しで持ち歩けるカメラ」を
前面に押し出しているのではないかと思います
4G近くもメモリがあるので、
3Mサイズの画像だと内臓メモリーに2000枚以上保存できますし
メモステにコピーできなくても、カメラとPCはUSBで接続できるので
データは後で、どーにでもなります^^
メモステを入れてないわけですから、内臓メモリーの画像は見れますしね!
僕は内臓メモリーに、昔、他のデジカメで撮った写真を沢山保存して
T700内にフォトアルバムを作っています
仕事でお客様に、いろいろな写真を見せる必要があるので
とても重宝しています
液晶がキレイなので「キレイな写真だねぇ〜」と会話が弾みます f^^;
それと僕はデザインが気に入りました!
5年ぶりに「デジカメ買うか!」と思わせてくれました(笑)
T77との違いは、皆さんがおっしゃているとおり
液晶、内蔵メモリの扱い、ストロボ光量、そしてデザインです
bluesonyのお好みでどうぞ〜^^
書込番号:8365967
3点
bluesonyさん
たびたび、失礼します f^^;
> スリムですか?
とてもスリムだと思います^^
僕のケータイは softbank 920SH なのですが
幅50×高さ110.6×厚さ19mm
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/920sh/
T700はそれより薄いですよん
幅58.4×高さ95.0×厚さ16.4mm
書込番号:8366059
2点
スレ主さん
T700には、T2にも無かった
『パスワードロック』
という機能があります。
カタログによると
「カメラ紛失時に画像を見られないようにパスワードを設定可能」(内臓メモリーのみ対応)
とあります。
とても、便利で安心な機能だと思います。
書込番号:8366078
3点
bluesonyさん、こんばんは。
私もよく違いが分かってなかった一人です。
タコダさん、良い情報ありがとうございます。
>T700って3.71GBの内臓メモリーと、メモリースティックDUOとの間で
>コピーが出来ないばかりか、メモステが本体に入っている状態だと、
>内臓メモリーの画像が閲覧出来ない様になっているみたいです。
>(T77は併用もコピーもOK)
これって気が付かない重要なポイントですね。
大きな違いです。勉強になりました。
書込番号:8366574
2点
たたいてもらって全然結構です。
援助するだけでは援助される側には何の継続性もありません。また同じ繰り返し。
ただ、あまりにも分かりやすい自演はやめましょうね。
書込番号:8367737
0点
タコダさんがおっしゃったように、
>>メモステが本体に入っている状態だと、内蔵メモリーの画像が閲覧出来ない様になっている
これがやっかいな仕様ですね。
内蔵メモリの画像ライブラリを鑑賞するときには、メモステをいちいち取り外さなければなりません。
先週、SONYのディーラーコンベンションにて、SONYの方に取材をしましたが、
上記の点は仕様であり、今後ファームウェアで改善することもないそうです。
SONYでは、T700は「メモリーカードレス・デジタルスチルカメラ」という意図のようで、
「メモステのスロット」はオマケ的存在のようにして製品化したようです。
MP3プレーヤーで例えると、T700は、SONYのwalkmanやiPodのようなメモリー内蔵タイプであり、
これまでのデジカメは、松下のSDオーディオ(D-snap)といったところでしょうか。
T700の後継機モデルでは、もしかしたら、"メモステスロットもない超薄型"になるかもしれませんね。
書込番号:8367748
2点
いじめられた経験のある子は、より弱い立場の子を見つけると
同じことをしたいものだそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00109020025/SortID=8107752/
彼を責めないでください。ネット上のマナーを知らずに、
ちょっとはしゃいでいるだけですから。自分の発言の
罪深さに気がつくのを待ってあげてください。
書込番号:8368352
5点
>いじめられた経験のある子は、より弱い立場の子を見つけると
同じことをしたいものだそうです。
否定しません。いちいち言わなくても答えは分かってますから。
その言葉をそっくりあなたにお返しします。
100人相手で私一人としても別に負けてもいいですが1対100の100人側に立って1人勝ちたくないですね。
人の過去を掘り返して大衆に公開して票を集めようなんて典型的な日本人らしい行動ですね。
それでいいならそれでいいんじゃないんですか。いちいち言わなくても答えは分かってますから。
書込番号:8368832
1点
ご回答いただきました、すべての皆様へ。
EONAさん
tony0210さん
コジ(koji)さん
oddityさん
タコダさん
taka0730さん
on the willowさん
SJのやっぴさん
G1shotさん
損だフォンさん
0040003さん
空が好き。さん
しいのみどんぐりさん
ぎむ2000さん
そして、マルセイユ式ルーレットさん へ。
自分の低レベルな質問、そして文章力に、ご丁寧にご回答をしてくださり、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
お断りをしたにも関わらず、それでもお答えくださり、おかげさまで違いを自分でも理解することが出来ました。
本当に感謝しています。
T700とT77ではどちらにするか、まだ決めきれません。
あとしばらくして量販店で値段が落ち着いたときにでも購入したいと考えています。
そのときはまた、このクチコミに投稿させていただきます。
本当に、本当にありがとうございました。
最後に、マルセイユ式ルーレット様。
私、bluesonyから個人的にお願いがございます。
私はあなたのそのご回答に本当は傷つきました。
いくらネットとはいえ様々な背景の方がおられるのも承知しております。
その上で投稿させていただいておりました。
ですが、私は決して「楽」をしようとして質問したのではありません。
そして、このクチコミをみていただいた方(少なくとも私)は、あなたの何度も投稿されるその言葉に心底傷つきました。
何度か事情を説明しましたが伝わらず(私が文章で伝えきれなかったのも一因かもしれません。)他の方々への誹謗中傷へと発展しています。
「自作自演」だとか「人の意見指摘は受け入れずに得た情報だけを自分の中に取り入れる」「答えは分かってますから」「別にいい」など、傷つける言葉はご遠慮ください。
ことの発端のわたし自身だけならまだしも、ここは不特定多数の方がご利用されるわけですから、もう少し、他の方のお気持ちを察していただければ嬉しいです。
長くなりましたが、
皆様本当に、ありがとうございました。
書込番号:8369012
5点
bluesonyさん
「残念ながら」この掲示板にも色々な人がいます。
しかし、「幸いなことに」色々な人がいます。
今回のことはどうか気にせず、今後とも遠慮なく質問などされることを。
書込番号:8369127
2点
いまさらなんなんですが、このページを今見たので、利用した感覚をお伝えします。
T77とT700のいずれも入手しました。
T77は自分で、T700会社で購入しました。
ちなみに私は、今までサイバーショットを9機種使っており、
DSC-T300とDSC-T100、DSC-W200をいまだ使い分けています。
また、CASIOなども利用してきました。
このほかには一眼レフを持っておりますが、一眼レフを持た
ない方を想定してお伝えします。
まずSONYのサイバーショットは、中級機だと思います。
ただ私はSONYが全般的に好きなため、SONYを多く利用しています。
もし、他の機能や写真の奥行き感などを前提としたいなら、SONY
以外も検討に入れるべきかと思います。
SONY新型のみでの検討であるならば、私は利用が多いのは「T77」
です。
理由は、現在最小であるということ。
これは携帯よりもかなり小さいので持ち運びがとても楽で、いつもは
かばんに入れていたカメラもジーパンのポッケになんの違和感もなく
入れられるのです。
それは、使う範囲と時間を広げてくれることになりました。
「T700」も今までのものよりも小さいですが、T77を持った後では、
大きいという感覚はどうしても出てしまいます。
違いの液晶サイズの小ささはまったく問題ありません。
T700のメモリーですが、今までメモリースティックの4Gを使って
いましたから、今でもメモリーを使ってしまいます。
内蔵メモリーは携帯電話の本体メモリーと同じ感覚です。私には。
私は携帯でも電話をよく変えるので、メモリーにメモリーしています。
よって、私には内蔵メモリーは得したなという感覚以外に不便でも
ないし、便利でもないということです。
残念なのは、前回モデルより望遠がスペックダウンしていることです。
よって10倍望遠のW200とT300はもっておきたいと思いました。
望遠はやはり使うことがあります。
たとえばコンサートやイベントの舞台をとるとき(仕事ですよ)は望遠が
やはりほしいですね。
4倍ではちょっと心もとないのです。1倍でも多くほしい。
(T100は合計6.3倍、T300は7倍まで撮影できる)
T77は小型であるという点。どんな近くへの散歩でも、また仕事でも、
つまり気兼ねなく持ち運びたい人はこれ!ですね。
T700はスタイリッシュであるという点。かなり格好いいです。
T77ほどではないですが、もちろんコンパクトになっています。
SONYのどちらかで考えているならば、これ以外の理由はとくに検討しな
くてもよいと思います。
ただし、旧作も検討に入れるならば、T300はとてもよいと思います。
これからもT300は手放さないでしょう。
W200は結果として、望遠がいくらあっても、性能的にそこまでカメラの本
体が追いついていない感じがします。
さらにぼこぼこになります。なんかケースの耐久性が弱いのです。
また起動も遅い(レンズが出る時間のせいか?)。
シャッターチャンスを逃がします。
接写はT77が断然よい。
今までのサイバーショツトではいくら近接できても、重くて片手では撮影は
難しかったですが、T77は片手で楽に接写が可能です。
接写の場合は、案外、片手で物体を押さえたり、障害物をどけたりしますから
片手で楽な接写ができるのは、T77の重量と形状がその理由です。
長くなりました。
利用感は本人によって違うものですから、もちろんご本人で実際に試して
いただきたいのですが、実際に利用している報告もよいかなと思い、ちょっと
お邪魔してみました。
ということで、T77かT700か、ならば、T77のほうが私は使うでしょう。
他のスペックはみなさんの掲載のとおりですので省略!
書込番号:8369157
2点
ごめんなさい。
投稿に間違いあり!
10倍ズームはW200ではありません。一眼のモデルです。
また、その後にW200がズームの性能が高いような記述がありますが、
それは画素数のことを記載しようとしたものです。
どーもすみませんでした。
書込番号:8369183
1点
bluesonyさんの笑顔のアイコンが見れてホッとしています。
貴方って本当に素直で相手を気遣われる良いお方なんですね。
僕ならここまで言われたら、スレが大荒れに荒れて
削除対象になっていたかもしれません。
( ;^^)ヘ..
価格.comクチコミ管理人さん
このスレは非常にマナーに関する良い内容なので、削除しないで
ずっと残しておいて下さい!!
T700とT77の違いをシンプルに問われたこのスレが
ここまで長くなるとは、予想外でした・・。
ただここでまず、上記でマルセイユ式ルーレットさんの過去ログを
貼り付けたことをお詫び致します。
(そのスレでも、マルセイユ式ルーレットさんは大人気ないと言われたまま
スルーしているような内容だったのであまりにスレ主さんへ酷いことを
言い続けられるもんだから、この方はこんなこと言う人なんですよ・・と
言いたかったもんで・・σ(^◇^;))
ただ、その一方で、それがきっかけで、よりマルセイユ式ルーレットさんを
挑発することになり、ここの内容が、T700とT77の違い以外の内容に
発展してしまったことで、私が原因ではないかと反省しております。
マルセイユ式ルーレットさん!!
もう良いではないですか・・bluesonyさんは貴方を全く責めていませんし
私も貴方にお詫びしますので、貴方自身も意固地にならずに
気づく点は気づいて素直になって下さい。
僕も3年ほど昔にこの価格コムのクチコミでバトルになって、最後は謝って
終わりにしました・・。
ここでは何か反論されたら、言い返したくなるもんです。
ただやはり、ここまでのやりとりに至ったご自分の非はどこにあったのか・・
上記で他の皆さんが言われている内容それぞれは非常に意義深いものであり
今後、このようなケースではどうレスを付けるべきなのか・・
今一度、考えてもらいたいものです。
ここでは、やはり「気に食わないスレ(質問)はスルーする」
もしくは「文句を言いながらも質問には回答する」のどちらかなら
こうはなっていなかったと思いますね・・。
「文句を言って、質問に答えない」から始まったので
→不愉快の言い合い→「T700」と「T77」の違い以外のバトルに
なっていったのだと思います。
当然、僕も未熟者ですから、間違ったことも言いますし
完璧な人間では無いです。なるべく失礼にならないように
皆さんとやりとりしたいと考えている次第です。
ここでは、自分自身の言い回しを慎重に、相手への気遣いを忘れずにして
配慮のあるレスをを付けていくことが重要だと思います。
その意味で、僕は貴方への直接的な批判は今まで避けてきたつもりでしたが
遠まわしの批判になってしまい、スレが荒れるキッカケになった点は重ね重ねお詫び致します。
>空が好き。さん
貴方も違いが分からなかったんですね・・。
僕はSONYのコンデジは最近、W170を買ったので、他の機種も色々調べていた上で
このT700も気になっておりました。
(普段はデジタル一眼2台(+レンズ11本)を使っています。)
スレ主さんの疑問になるべく答えたく、単にスペックの違いを記述したまでです。
T700は本当にスタイルは抜群なので、3.71GBの内蔵メモリーと、メモリースティックDUOとの間の
コピーが出来なかったり、メモステが入っている際の内蔵メモリーの閲覧が出来ない不便さを
差し引いても、T77との差額を払ってでも所有するのはアリだなと思いました。
↑以前は、この仕様は嫌で安いT77をオススメしましたが・・メモステだけ使ったり
内蔵メモリだけ使ったりするのもアリかなと・・
画質は、両機種非常に似通っており、色んなサンプルサイト見ましたが
違いが分からないレベルでした。W170とも良く似た発色と解像度です。暖色系なのも同じ・・。
W170でA3ノビ対応のEPSON G5300で最近、A3のカラー印刷しましたが、超凄い画質で
驚きでした!!w(゚o゚)w
T700とT77も同じCCDなので、A3プリントでもかなりの高画質は期待出来そうです。
書込番号:8369192
1点
続きです。
>しいのみどんぐりさん
>先週、SONYのディーラーコンベンションにて、SONYの方に取材をしましたが、
上記の点は仕様であり、今後ファームウェアで改善することもないそうです。
SONYの方へ取材されて、ファームウェアでのVer.UPあないと聞かれているんですか!!
これは残念ですね・・。
ここでのレビューでかなりの人がこの点に不満があって、Ver.UPを期待されていただけに
これは残念ですね・・。
>SONYでは、T700は「メモリーカードレス・デジタルスチルカメラ」という意図のようで、
「メモステのスロット」はオマケ的存在のようにして製品化したようです。
これは分かる気がします・・。iPod風の使い方を狙ったけど、SONY使いの方のメモステは
どうしてくれる・・使えないと困るし勿体無い!!って人向けに、仕方なく搭載した・・って
のが本音でしょうね・・。
これで一応、PSPや今流行のデジタルフォトフレームDPF-D70なんかでも
メモステに記録すれば使える・・ってことにもなりますし・・(笑)
>T700の後継機モデルでは、もしかしたら、"メモステスロットもない超薄型"になるかもしれませんね。
これはでも無理でしょう。PC無い人やあまり使わない方々の購買対象から外れて売れなくなるでしょうし
街中で気軽にメモステ預けて現像さえも出来なくなりますからね・・。
>JAMES BONDさん
凄いですね!!サイバーショットを9機種もですか!!
当然、DSLRはα700とか350辺りをお使いで、α900も買われるのでは?(笑)
実は僕もSONY大好きで、AV機器では、今までに1000万以上、SONY機器に使ってきましたが
SONYのデジカメはW170で2代目です。(銀鉛一眼(SLR)とデジタル一眼(DSLR)はNikon派(笑))
これだけのサイバーショットをお使いの方のスレは初めて見るのでビックリです!!
でもこの記述は事実と違わないですか?
>残念なのは、前回モデルより望遠がスペックダウンしていることです。
よって10倍望遠のW200とT300はもっておきたいと思いました。
W200は光学3倍+デジタルズーム約6倍(35mm判換算35〜105mmレンズ)です。
T300は光学5倍+デジタルズーム約10倍(35mm判換算33〜165mmレンズ)です。
両機種ともに10倍望遠ではありません。
T700&T77の光学4倍+デジタルズーム約8倍(35mm判換算35〜140mmレンズ)と比べると
T700&T77の方がW200より明らかに望遠が強くて
T300に若干劣る程度ですね・・。
この点だけが誤解があるといけないので、事実を言っておきたいと思います。
でも両モデルその他をお使いの方のご意見は大変参考になりました。
有り難うございます。
書込番号:8369196
1点
あらら・・( ;^^)ヘ..
JAMES BONDさんご自身でも間違いに気づかれておりましたか・・w
でもW200だけじゃなくて、T300も10倍ではないですよ〜w
あまりにたくさんお使いで、どれがどの機種のスペックか
ごっちゃになっているのでは?w
書込番号:8369202
0点
タコダさん。
うっ!お恥ずかしい。
ここでいいたかったのは、つまり10倍のものとT300はおいておきたいということです。
T300は先にも記載しましたが、実質7倍なので、利用していきたいと思っています。
書込番号:8369226
1点
ただいま
マルセイユ式ルーレットさんが
顔を真っ赤かにして
反論を考え中です
もうしばらくお待ち下さい・・・
書込番号:8371362
0点
>先週、SONYのディーラーコンベンションにて、SONYの方に取材をしましたが、
>上記の点は仕様であり、今後ファームウェアで改善することもないそうです。
メモリースティックへのデータコピーができないことも含めてそのとおりで
後継機もその思想が受け継がれるのなら、
高値で売れる今のうちにヤフオクに出して他を探すのがよさそうですね。
私は毎日データコピーをするんですよ。
いちいちソニーのソフトで取り込んでファイルを移動しLightRoomで取り込みなおすなんて無理です。
常時携帯する気軽さはまったく損なわれてしまいます。
休み明けにソニーに電話してそのとおりの答えならドナドナしちゃいます。
書込番号:8384067
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-T700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/05 19:46:52 | |
| 4 | 2011/09/07 11:37:16 | |
| 6 | 2010/09/04 16:47:20 | |
| 0 | 2010/01/31 18:21:08 | |
| 3 | 2010/01/30 21:44:28 | |
| 1 | 2009/05/30 1:31:16 | |
| 0 | 2009/05/03 14:36:22 | |
| 5 | 2009/05/18 0:07:07 | |
| 0 | 2009/03/25 20:39:36 | |
| 6 | 2009/03/26 20:10:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









