『パソコンで展開できませんが‥』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『パソコンで展開できませんが‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンで展開できませんが‥

2008/05/05 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件 SIGMA DP1の満足度5

こんばんは。

GWを利用して旅行に出かけ、DP-1で撮ってきました。

まだ何回もパソコンで取り込んでいないのでそんなに慣れていません。
で今回RAWで撮ってきたSDカードをカードリーダーで取り込もうとしたら、カードリーダーの
スロットに画像が出てきません。
SIGMAのPhoto Pro Ver.2.5で行いました。
購入当時に行ったときは、以前のバージョンでした。

何回やっても同じです。  


ちなみにパソコンはWindows XPです。
バージョンアップで不具合が起きているみたいですが、同じような方はおりませんか。

書込番号:7767354

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP1の満足度5

2008/05/05 23:35(1年以上前)

nikorrさん、こんばんは

 まず、カードリーダーでパソコンのハードディスクへ、問題のSDカードから画像ファイルを取り込める(コピー)できるかどうかを、説明されたらどうですか?

でないと、ファイル操作機能かSPP機能化かの問題絞込みができないので、Nikkorさんの質問に回答できないと思います。

書込番号:7767733

ナイスクチコミ!0


syukaiさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/05 23:46(1年以上前)

ご心配ですね。
先ず、DP1のモニターで画像が確認できますか?
もしそれが出来たら、次に、DP1とPCを付属のUSBケーブルでつないで、画像をPC内に取り込むことが出来ますか?
成功すれば、カードリーダー当たりを疑ってください。両方とも駄目なら、残念ながらSDカードの不良かも知れません。

書込番号:7767800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP1の満足度4

2008/05/06 04:26(1年以上前)

当機種

小金井公園

SDカードは何を使っています?
class6だとすればカードリーダーは対応した新しいものでしょうか。

わたしの自作PCの3.5インチベイに付けてあるカードリーダーでは、sanDisk Extreme3は認識しなかったので、USBの外付けリーダーを追加で実装しましたよ。このお陰でデバイスがリムーバルディスクLまでできてしまいました。

書込番号:7768656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/06 07:21(1年以上前)

DP1の説明書では、「DP1にUSBケーブルを接続し、外部デバイスとして認識されたDP1からファイルを転送する」やり方が推奨されています。そのやり方でもダメなのでしょうか?補足をお願いします。

個人的には、頑丈とはいえないSDカード、それもDP1でのRAW撮影に十分な容量のSDHDカード(4GB以上、一流品はそれなりの値段)を頻繁にカメラから抜き差しするより、カメラに固定した方が安全なように思います。

最近はもっぱらネット経由でプリントしているので、写真屋へ画像を持っていくために買った1GBのSDカード&カードリーダーはあまり使っておりません。このSDカードに触るたびに、「端子に指で触って良いのだろうか?」と感じます。

書込番号:7768924

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2008/05/06 09:05(1年以上前)

>ざる蕎麦さん

この写真前にも掲載しました?
どっかで見たような・・・

書込番号:7769216

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件 SIGMA DP1の満足度5

2008/05/06 11:51(1年以上前)

こんにちは。

皆さんから頂いた貴重なご意見ありがとうございます。

早速、カメラ本体とパソコンをつなげて見たところちゃんとマイコンピューターからみれました。
再度、カードリーダーを介すと認識しません。
もしやと思って別のカードリーダーを使ったら、今度は認識出来ました (^_^)
今回持っていた、SDカード4GBですが初めに使ったカードリーダーは古く4GBは未対応のものでした。

なんかお粗末な次第でした。
カードリーダーも大容量タイプがあるなんて知りませんでした。

書込番号:7769839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP1の満足度4

2008/05/06 16:17(1年以上前)

当機種

DDT F9さん
指摘のあった場所は都立小金井公園のローラ滑り台で、娘のお気に入りのポイントです。
先月に行った際にも掲載しましたが、日にちが違います。
今回はツツジが咲いていて、晴天のため、明るい写真が撮れました。

今日は、横浜のフィールドアスレチックに子供たちと行きましたので、お気に入りを残しておきます。
現地は盛況で、渋滞もなかったので良い休日になりました。

子守で出かける場合は、40Dだと動き辛いのでDP1が大活躍です。

書込番号:7770695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング