『DP-2の超絶画質(*´Д`)イイカモ..』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『DP-2の超絶画質(*´Д`)イイカモ..』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

DP-2の超絶画質(*´Д`)イイカモ..

2009/04/01 16:32(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

http://www.sigma-dp.com/DP2/jp/sample-photo/index.html

の公式サイトにサンプル画質が出てますがあまりにも画質が
良すぎて、漏らしましたwww

何、この画質!!中級機のデジイチ超えしてるんじゃないの。

サブ機としては最強でしょwww

書込番号:9334640

ナイスクチコミ!7


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/01 16:48(1年以上前)

このサンプルはかなり良さげですね。

DP1は広角単焦点でいまいち食指が伸びなかったのですが、DP2は焦点距離的にも明るさ的にもとても魅力的ですねぇ。

欲しいなぁ・・・

書込番号:9334675

ナイスクチコミ!1


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/01 18:55(1年以上前)

サンプル素晴らしいのですが、009のスポットライトにマゼンダゴーストが出てますね。
個人的にはDP1で満足しているので、魅力的ですが皆さんのレヴュー見てからですかね。


>ToruKunさん
>欲しいなぁ・・・
よろしくお願いします。

書込番号:9335051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/04/01 19:20(1年以上前)

13秒さん、こんばんは

> 009のスポットライトにマゼンダゴーストが出てますね。
よく気付かれました。
確かに出てますね、ゴースト。

ですが、あれだけフレアが出ている直接光にしては、ゴーストの発生量はDP1に比べて少ないように感じます。実際に取り比べてみないと正確には分かりませんが (´-ω-`)う〜ん

ただし、過度な期待は「悪」スレが立ちそうなのでご注意。

書込番号:9335150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2009/04/02 03:48(1年以上前)

ダイスケ三三七拍子さんへ
 はじめまして。DP2いいですね^^
先日PIEで触ってきましたが液晶モニタに映し出された画像を見ただけでも
これはいい!って思いました
まだβ機ということでデータの持ち帰りはできませんでしたが
4月中には発売だそうです
サブカメラとしてオリのマイクロを導入したいと考えていましたが
DP2いかせてもらいます!

書込番号:9337340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/02 13:10(1年以上前)

予想価格そしてこのサンプル、欲しくなりますねー。
Olyμ4/3まで待てるかどうか自信がなくなりました。

書込番号:9338397

ナイスクチコミ!0


MadeInCNさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/03 12:33(1年以上前)

私としてはDP2-009の写真にゴーストが出ていることをわかっていながら
そのままスペシャルサイトにアップしているSIGMAの姿勢が好きだなぁ。
ゴーストは出ますよ、でもいいですか?みたいな・・・、男らしい。

悪いことは徹底して隠す体質が染み付いている他企業とは大違いですね。

購入予定ですが、あとは皆さんのレビュー次第かなあ。
オリンパスには全く期待してません。。。

書込番号:9342623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/04/04 00:12(1年以上前)

こんばんわ。

いつもリュックにGRD2入れてます。DP2サンプル見ました。こんなの見るとグラグラ来ますよね・・・おまけに案外安いです。困りました(笑)

書込番号:9345313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/04/04 01:10(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/news/080403_dp2.htm

発売日が決定しましたね。
4/24

価格はオープン価格でわかりませんが
価格.comの最安値が楽しみです。

書込番号:9345595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/04/04 05:52(1年以上前)

おはようございます。

DP1もネットのキタムラでめちゃくちゃ安くなってるし、
意外にDP2も安いし両方欲しい。
(買うとしても多分どっちか一つになると思いますが・・・)

おさるどんさんと同じく最近は特にGRD2持ち歩くことが多いですが、
DPのサンプルきれいですね、本当に。

人物も他のメーカーさんはきれいなおねえさんなのに対して、
シグマはおねえさんでなくても
人物の生き生きした感じのサンプル、逆に好きです。

書込番号:9346018

ナイスクチコミ!0


shu-to8さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/04 06:29(1年以上前)

サンプル見ていいなーって思ったのですが、、、
001.jpgの写真のソファーのふちやら光のふちやらにカラーノイズがけっこう出てる。。。諧調性も弱いような。。。コンデジなわけだし、ISO200とは言っても仕方ないものなんでしょうか?

書込番号:9346066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/04/05 09:05(1年以上前)

> 001.jpgの写真のソファーのふちやら光のふちやらにカラーノイズがけっこう出てる。。。諧調性も弱いような。。。

おそらく、元画像をレタッチで「レベル補正」と「彩度強調」をかなり強めにかけたため発生したノイズに見えます。
元画像を見てみないと正確には分かりませんが、仮に他社メーカーのデジカメで撮影した写真であっても、レタッチ次第ではノイジーな写真になると思います。
DP2-002 ではノイズがほとんど出ていないのと(ISO 50ですが)、フォベオンの階調性は同じ APS-C サイズのベイヤ−方式に比べて優秀さが売りですが癖がありますので、あまり神経質になると精神衛生上良くないのでは?と思っています。

DP2 になって突然、じゃじゃ馬カメラが大和撫子になっていたら、逆に怖いかも。
それは、無いでしょうネ (笑

書込番号:9351221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/04/06 17:13(1年以上前)

DP-2の初期販売価格は7万前後ぽいですね。
DP-1の初期価格と比べたら断然に安い!!
不況で消費者の財布の紐が固いのでメーカー側も
渋々下げたのでしょうかね。

書込番号:9357192

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/06 18:17(1年以上前)

ダイスケ三三七拍子さん

2年前のSD14から同じ撮像素子を使い回している訳ですから、価格は下がっても当然な気もしてしまいます。(^^;
そろそろ600万画素とか800万画素とか出てきて欲しいと思うのですが・・・
せっかくFoveonを取り込んだのであれば、撮像素子の開発も進めて欲しいですよね。

もし1,000万画素とか出てきたら3,000万画素相当という事で、35mm以下のカメラでは最高峰と言う事になりますよね。
「コンパクトな中判カメラ」として出てくれたら30万円でも買っちゃうかも。(^^;

書込番号:9357373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング