『夜のお散歩』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『夜のお散歩』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

夜のお散歩

2009/04/27 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

スレ主 hidden0424さん
クチコミ投稿数:10件
当機種
当機種
当機種
当機種

夕方の経団連

信号機

バス停

こういう青が好きです

昨日のレポートの続きとなります。

会社帰りに夜の街を撮ってみました。
ISO400で撮影しても
ノイズはほとんど気になりませんでした。

WBも昨日と同じくオートです。
昼間気になった全体的に青っぽ印象は
そこまで強く出なかったように思えます。

それにしても青色が本当に美しく表現できるカメラです。
全て手持ちなのですが
三脚をきちんと立てたら夜景もさぞ美しく撮れることでしょう。

ご参考にしていただければ幸いです。

書込番号:9457395

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/27 22:01(1年以上前)

信号機のISO400の写真を見ましたけど、
ISO400でこれくらいのノイズ耐性なら、
気にならない程度ですね。

書込番号:9457521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/27 22:02(1年以上前)

なかなか素敵な夜景の写真ですね。

DP1はLEDの光に弱いですが、DP2はいかがですか。
是非試してみていただけませんでしょうか。

書込番号:9457524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/27 22:19(1年以上前)

これは、売れますね。プロカメラマンが絶讃すると思います。品薄になるかも。(^^) たぶん。^^;

書込番号:9457666

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2009/04/27 22:56(1年以上前)

最初の写真のビルの色好きです。

なぜか、こんな雰囲気の場所を見つけるとシャッターを切ってしまいます。
んで、よくみると、同じ場所の写真をたくさん持ってたりして・・・・


書込番号:9457936

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidden0424さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/27 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

DP2

DP2

EOS-1D MKV

EOS-1D MKV

ご依頼のありましたLEDの光を
掲載いたします。

RAWでSPP3から現像しております。
パラメータは一切いじっておりません。

比較に利用したのはEOS-1D MKV 
レンズはEF24-70mm F2.8Lとなります。
焦点距離も大体同じくらいになるように撮っております。

素子の大きさが違うためボケ量は異なります。

赤色LEDのみを比較しますと
やはりDP2は弱いというか
実際の色と違います。

もちろんEOS-1D MKVと比べるのは酷だと思いますが。

後ほど調整した画像もアップいたします。

書込番号:9458000

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidden0424さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/27 23:07(1年以上前)

別機種

EOS-1D MKV

申し訳ございません。

掲載した最後のEOS-1D MKVの写真が
他と若干露出が異なってます。

公平を期すためにこちらで確認ください。

書込番号:9458056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/27 23:21(1年以上前)

hidden0424さんこんばんは。

早速画像を掲載していただきありがとうございます。

やはりLEDは苦手のようですね。夜景などでLEDのネオンが増えているので、もしDP2でうまく撮れないとしたら、ちょっと残念ですね。

書込番号:9458154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/27 23:25(1年以上前)

上記の作例、色温度と彩度を上げればEOSに近づくと思います。

書込番号:9458186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2009/04/28 07:24(1年以上前)

一つの設定とたった2枚の写真でLEDの光が苦手とするのは早計ではないでしょうか?

書込番号:9459301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/28 12:34(1年以上前)

私は、普通の夜景ばかり写すのが好きなので、hidden0424さんの写真は好きです。

DP2は、30mm f1.4と同じ方向性なのかな? シグマのレンズだなぁ、て雰囲気です。
ボケが楽しそうだけど、日中は2線ボケが少し目障りで見続けると疲れる感じ。

でも暗い場面になると落ち着いてくる。
夜景が好きな私は好みかな。(^^)

書込番号:9460146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/28 19:44(1年以上前)

hidden0424さんの信号機の写真1/5Secの設定でよく撮れてますね。
文字もぶれずやはり腕がよいのですね 弘法大師ですね。筆をえらぶ事無く
変屈のカメラを自分の下に従えておられる。ご立派ですDP2で撮られた写真
また 公開してください。

書込番号:9461641

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidden0424さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/28 21:41(1年以上前)

当機種

パチンコ屋

色々なご意見、ご返信ありがとうございました。

赤色LEDに関しては正直まだどれくらい撮れるか分からないのですが
ソフトウェアで十分対応できるレベルではないかと思います。

赤色の場合少し色が飽和している印象はありますので
SPPでの調整はなかなか難しいものですが
後は本人の努力次第だと思う次第です。

これは今日撮った写真です。
SPPで彩度の調整を行っております。

何かのご参考になれば幸いです。

書込番号:9462258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング