『速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:8GB スピードクラス:CLASS6 TS8GSDHC6 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS8GSDHC6 (8GB)の価格比較
  • TS8GSDHC6 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GSDHC6 (8GB)のレビュー
  • TS8GSDHC6 (8GB)のクチコミ
  • TS8GSDHC6 (8GB)の画像・動画
  • TS8GSDHC6 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GSDHC6 (8GB)のオークション

TS8GSDHC6 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月18日

  • TS8GSDHC6 (8GB)の価格比較
  • TS8GSDHC6 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GSDHC6 (8GB)のレビュー
  • TS8GSDHC6 (8GB)のクチコミ
  • TS8GSDHC6 (8GB)の画像・動画
  • TS8GSDHC6 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GSDHC6 (8GB)のオークション

『速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS8GSDHC6 (8GB)」のクチコミ掲示板に
TS8GSDHC6 (8GB)を新規書き込みTS8GSDHC6 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

速度について

2008/12/11 02:00(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS8GSDHC6 (8GB)

クチコミ投稿数:23件

現在サンディスクの4GBウルトラU15mb/sをkissX2にて使用しております。

この度8GBのSDHC購入を考えているのですが、こちらの商品と8GBウルトラU15mb/sではどちらの速度が速いでしょうか?

パソコンにはカードリーダーでUSB2.0で使用しています。
こちらはクラス6、ウルトラUはクラス4ですのでやはりこちらの方が速いのでしょうか。


書込番号:8765607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/11 07:45(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.robgalbraith.com/bins/camera_multi_page.asp?cid=6007-9424

書込番号:8766004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/11 09:03(1年以上前)

某巨大掲示板の情報だと、読込みについてはトランセンドclass6のほうが速く、
書込みについてはサンディスクウルトラU15MB/s版のほうが速いようですね。
どちらを選ぶかは好みの問題かと。
個人的には、予算を度外視すればサンディスクをお勧めしますが。

書込番号:8766198

ナイスクチコミ!1


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/11 20:25(1年以上前)

ウルトラUベンチ

トランセンドSDHC8GBクラス6ベンチ

ハギワラHPC−SDH8GT4Cベンチ

参考までに、サンのウルトラU(こちらは4GB)とトラの8GBSDHCのベンチ結果です。

同一リーダーで計測しました。TS8GSDHC6は最近買ったものです。
読み出しはちょっと遅いですが個人的にはウルトラUが良いです。

トラのクラス6を買う予算であれば個人的には東芝OEMのハギワラHPC−SDH8GT4C(クラス4)が良いです。

書込番号:8768221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2008/12/12 19:30(1年以上前)

じじかめさん、銅鑼衣紋さん、JT150さんお返事ありがとうございます。

トランセンドは8GBクラス6としてコストパフォーマンスが高いと思いますが、クラス4でもウルトラUはけっこう速いですね。

ハギワラも検討してみようと思います。

書込番号:8772850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/12/12 22:05(1年以上前)

現在使用しているカードリーダーと4GBウルトラ2SDHCを計測してみました。
カードリーダーはELECOMのMR−A13HSVという機種です。

ちなみにこの計測表のALLの右横の5という数字は5回計測するということで良いのでしょうか?
また5という数字の右横の50MB(100MBもありましたが)とは何の事でしょうか?
初歩的な質問ですみません。

書込番号:8773636

ナイスクチコミ!0


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/12 22:20(1年以上前)

こんばんは。

5の数字はおっしゃる様に5回テストを行うということです。
ちなみに最終的にはアベレージではなく、最高値が記録されるようです。

50MBはテストサイズで50MBのデータでのリード・ライト結果です。
実際デジカメでは1ファイル4〜5MB(jpeg)なので、このベンチ程にはスピードは出ません。
このソフトでは最低が50MBからの計測なので仕方ないのですが・・・・
ちなみに私が用いたのはバージョン2.1です。
人形使いさんが用いたのはバージョン2.2です。
バージョン2.1ではテスト・サイズ500MB,1000MBの時に不具合があるそうですが
私はそのテスト・サイズを使用しないのと、めんどくさいのでバージョンを上げていません。


あと、FDベンチというフリー・ソフトがありましてこちらはテストサイズが2MBとかもありますので
こちらを試されますと
クリスタル・ディスクマークでは見えてこなかったものが見えてきておもしろいですよ。

書込番号:8773743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/12/12 22:32(1年以上前)

BUFFALOリーダー

ASUS EeePC内蔵リーダー

ThinkpadX60内蔵リーダー

カードリーダーの違いを試してみました。

左の画像は、自作PC(Core2Quad(@2.66))のUSB2.0にBUFFALOのMCR-C30H/U2-BKリーダーをつないで計測。ちょっと古いけどちゃんと認識してます。
速度はまあまあだす。

真ん中がASUS EeePC 4G-Xの内蔵スロットでの結果です。
ちょい遅?大差無いか。このぐらいが標準値ですか?

右の画像はLenovo Thinkpad x60(1709K8J(Core2Duo(@1.66)))の内蔵スロットでの結果です。コレデモカッ!ってぐらい遅いです。信じられません!!
SDHC8GBのカードが認識している自体が「奇跡」なのか?
16GB、32GBはどうなんでしょ?
気になります。

書込番号:8773835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/12/12 23:06(1年以上前)

こんばんは。

JT150さん、早速のお返事ありがとうございます。
すっきりしました、今度はFDベンチもためしてみようと思います。

ユリざらすさん、カードリーダーの性能差は大きいですね。
計測カードはこちらのトランセンドTS8GSDHC6でしょうか?

書込番号:8774072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GSDHC6 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これが最高速だと思います。 3 2011/07/10 0:07:09
RICOHのCX4 1 2011/03/14 23:59:12
ベンチとってみました 0 2011/03/10 22:21:44
動画撮影時間と書き込み速度について・・ 1 2010/05/12 20:08:57
こちらのSDHCカードとデジカメの相違性について・・ 2 2010/04/18 22:56:41
違いがよくわかりません。 3 2010/02/11 13:57:10
お願いします 4 2010/01/13 11:16:18
パソコンでの操作 3 2009/12/27 2:28:31
通信エラー 6 2010/11/03 3:44:46
どちらがいいの? 6 2009/11/22 10:13:36

「トランセンド > TS8GSDHC6 (8GB)」のクチコミを見る(全 285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS8GSDHC6 (8GB)
トランセンド

TS8GSDHC6 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月18日

TS8GSDHC6 (8GB)をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング