『写真印刷に最適なのは?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『写真印刷に最適なのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 写真印刷に最適なのは?

2009/01/05 04:48(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

近々デジカメを購入しようと思います。それと一緒にプリンターも買おうと思っていますが、今まで使ったことがなく初めての購入なので、どれがよいのか全くわかりません。
予算は一万円前後です。ダイレクト印刷できるものがいいです。
アドバイスお願いします。

書込番号:8887861

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/05 05:33(1年以上前)

何でもいいんじゃないの?
630買っておけばまず問題ない
801Aでも良いけど使い勝手とか微妙だから勧めづらい

書込番号:8887893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/01/05 05:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
630にスレッドたててしまったんですけど、価格的にちょっと(・・;)…

それから染料インクと顔料インクでは、染料インクの方が写真に適しているんですよね??

プリンターによってインク違うんですか??


インク購入の際に自分で選ぶんですか??

すみません、使ったことが無いので全くわかりません(泣)
教えてください。

書込番号:8887904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/01/05 07:11(1年以上前)

今期の EPSON 複合機は写真紙印刷等に、不良がかなり多い様に思われますので。
プリンタ購入初めての方にはお勧め出来ません。

写真印刷をメインに考えておられるならば Canon PIXUS MP630 の他に選択すると。
HP Photosmart C5380 でも良いと思います、詳しい仕様は下記に有ります。
又今キャッシュバックキャンペーン中の為購入後 3,000円のキャッシュバック付き。
インクジェット 30日間お試しプログラムも有り、気に入らなければ 30日以内に返品も可能。
詳しくは下記に説明が有ります。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c5380/index.html
実売価格の目安は下記に有ります。
http://kakaku.com/item/K0000002167/
EPSON Calario PM-A840S と言う選択も有りでしょうか。

書込番号:8887982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/01/05 12:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
キャッシュバックがあるのは良いですね(^^)C5380の購入も考えてみます。

なんとなくCanonがいいなぁと思ったりするんですが。。(;_;)

PIXUS mini360ってどうなんでしょうか?

セルフィーはおもちゃっぽい(;O;)という印象があります…


使っている方のお話聞きたいです。。

書込番号:8888761

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/05 14:04(1年以上前)

写真印刷しかしないならセルフィーでもいいんじゃない?
それ以外の用途には向かないから2台目としてはいいけど、最初の一台としては使いづらいかもしれないけどね

写真印刷するなら染料機を選んだ方がいい
顔料選んでいいのは写真用の高級機(最低でも3万超えるだろうね)

HP勧めてる人いるけど、サポート体制とかいろいろ考えていくと日本のメーカーに落ち着くよ
Canonならほとんどの量販店で取り扱いがあるから分からないことがあってもすぐ聞ける
でもHPのは直販限定のようなもんだから分からないことは自分で解決するしかない
インクの取り扱いもそんなに多くないしね
彼はHP大好きなだけかもしくは中の人だから

書込番号:8889048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/01/05 14:51(1年以上前)

Birdeagleさん、返信ありがとうございます。

あの、染料機と顔料機の見分け方がわからないです(x_x;)

書込番号:8889188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/01/05 18:02(1年以上前)

使用しているインクの種類はメーカーホームページ仕様にも有ります。
ちなみに MP630 の場合カラー印刷は染料系 4色プリント、モノクロ印刷のみの場合は顔料系。
この点は HP Photosmart C5380 も MP630 と同じ。

EPSON Calario PM-A840S は 6色染料系インク使用です、この点では写真紙印刷には適して居るかと思われます。

書込番号:8889831

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/01/05 18:04(1年以上前)

JFSです。
顔料プリンタと染料プリンタの見分け方ですが、キヤノンではPro9500だけが顔料プリンタです(他にFAX付きの特殊な物もありますが)。
エプソンでは型番に「PX-」と付いているのが顔料プリンタです。たとえばPX-101やPX-G5300がそうです。

あとキヤノンの多くの機種では黒インクが染料と顔料の両方搭載されたものがありますが、これは文書印刷用の顔料インクです。

Lサイズしかプリントしないなら小型のフォトプリンタでも問題ないですが、たまにはA4、コピーもと考えるともう少し予算を出して、複合機は便利です。

書込番号:8889841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/01/05 18:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なるほど、皆さんお詳しいんですね!!

じゃあもう少し予算を高めに設定しないと(;_;)
あと、レーベル印刷ってなんでしょうか?

プリンターって全て宛名書きできるんですかね??(・・;)スミマセン。。。

書込番号:8889932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/01/05 19:40(1年以上前)

レーベル印刷とは CD/DVD メディア(プリンタブル対応品に限り)タイトルや絵柄等の印刷が可能な物です。

書込番号:8890182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/01/05 21:03(1年以上前)

なるほど(・_・)
どうもありがとうございました!!

書込番号:8890575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング