『最初の初期設定での』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,740

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/DMZ ETX-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETX-Rの価格比較
  • ETX-Rのスペック・仕様
  • ETX-Rのレビュー
  • ETX-Rのクチコミ
  • ETX-Rの画像・動画
  • ETX-Rのピックアップリスト
  • ETX-Rのオークション

ETX-RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 2日

  • ETX-Rの価格比較
  • ETX-Rのスペック・仕様
  • ETX-Rのレビュー
  • ETX-Rのクチコミ
  • ETX-Rの画像・動画
  • ETX-Rのピックアップリスト
  • ETX-Rのオークション

『最初の初期設定での』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETX-R」のクチコミ掲示板に
ETX-Rを新規書き込みETX-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

最初の初期設定での

2010/01/08 16:09(1年以上前)


有線ルーター > IODATA > ETX-R

プロバイダのIDとパスを入力する欄が出てくるんですが

私の接続は『jcom』というCATVのネット接続で、そこでの割り与えられたIDとパスを

入力したのですが、何度試しても『検索中』と表示されたまま

固まったようになってしまいます。


IDとパスとはこの事ではないのでしょうか?

それとも『jcom』だから他と異なるというような事なのでしょうか?

どなたかご存知な方、もしくは同じ『jcom』でこの機器を使用されてる方いますでしょうか?

書込番号:10751724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/01/08 18:56(1年以上前)

IDとパスワードを使うものと言えばPPPoEでの接続ですね。

ケーブルテレビの回線を用いる場合、普通はDHCPを使用します。(私はCATVではないが、DHCPを使うYahoo!BBを使っているので同じ考え方となる筈。)DHCPでは接続にはIDやパスワードは使いません。(接続する度にIPアドレスが変わるというだけ。)因みにEXT−Rはj−comでも使えるのは間違い無いです。

そのルーターでケーブルテレビ回線での接続であれば付属CDで設定可能だそうですが、それを利用しましたか?それを使って繋がらない場合は再度設定を行うとかルーターの結線を確認すると良いでしょう。回線側がINTERNET端子に刺さっていれば問題無い筈ですが。
もしかしたらINTERNET端子と回線の間に繋ぐ機器にルーターが入っている場合は繋がらないので、EXT−Rを外す事になります。(その機器にルーターがあるかどうかを確かめると良いでしょう。)

私の場合もIDとパスワードは貰いましたが、接続には関係無いものです。ルーターを繋いで設定でDHCP接続に指定するだけで即接続、通信が出来ました。

書込番号:10752325

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/01/08 20:10(1年以上前)

CATVではID/パスワードは不要だから接続を再確認。
モデムケーブルを[INTERNET]に、PCケーブルを[LAN]につないで付属CDを起動するだけ。

書込番号:10752649

ナイスクチコミ!0


mzvkさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/12 10:02(1年以上前)

ルーター初心者です。
初めて買ったETX-Rで同様の状態に陥りました。
付属のCDを起動するだけではうまくいきませんでした。
ルーターの初期設定がPPPoE接続に設定されていることが原因です。
設定変更が必要です。
メーカーホームページに対処法がありました。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/etxr.htm

書込番号:10927566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETX-R
IODATA

ETX-R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 2日

ETX-Rをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る