何方かBHR−4RV(ルータ)でNTTのサービス情報サイト(昔で言うフレッツスクエア?)へアクセスが出来ている方いらっしゃいませんでしょうか?
現状としてマンションタイプでBフレッツを使用しており、接続環境は下記の通りです。
部屋LANポート−−−BHR−4RV−−−PC
下記のバッファローサポート情報を元に設定したのですが、接続出来ず、バッファローへ問い合わせて、サポートセンターとやり取りしながら設定しても接続出来ませんでした。
設定後にhttp://www.flets/とアドレス欄へ入力しても「ページが見つかりません」と弾かれます。
ルータのファームウェアは最新版を最近アップデートしました。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12834/~/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95(bbr-4hg%E3%80%81bbr-4mg%E3%80%81bhr-4rv)
ルータ設定画面を写真にて添付します。
接続出来ている方がいらっしゃいましたら、設定を教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14894897
0点
http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF6900
これはどうですか?これでも無理だったら、
ファイアウォールを一度切ってみてください。
書込番号:14894930
1点
IPv6サービス情報サイトのアドレスはhttp://flets-v6.jp/
これでダメならマルチセッション使ってIPv4側サイトに接続するしかないかも。
http://buffalo.jp/download/manual/html/bro180/manual/
BHR-4RVの設定画面に以下のサービスサイト接続情報を入力する。
http://flets.com/square/multisession_router.html
書込番号:14895434
![]()
0点
以下のQ&Aによると、BHR-4RVの場合、IPv6パススルー (フレッツIPv6サービス対応機能)には対応していないようです。
機能の違い・仕様について【BBR-4HG、BBR-4MG、BHR-4RV】
ルーター基本機能:IPv6パススルー (フレッツIPv6サービス対応機能)※8
BHR-4RV:×
http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-126.html
以下の手順で接続するしか対応方法は、無いかと思いますが...。
サービス情報サイト(IPv4) 接続方法
http://flets.com/square/con4_index.html
書込番号:14898224
0点
すみません。
『設定後にhttp://www.flets/とアドレス欄へ入力しても「ページが見つかりません」と弾かれます。』ということで、サービス情報サイト(IPv4) 接続したいという事ですね。
『ルータのファームウェアは最新版を最近アップデートしました。』ということですが、Ver.2.52を適用されているのでしょうか?
●BHR-4RVファームウェア Ver.2.52(2011年2月24日掲載)
【バージョンアップ内容】
●Ver.2.49→Ver.2.50
【仕様変更】
・UPnPの待機ポート番号をランダム化しました。
・NTTフレッツ東日本の経路情報を更新しました。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/bhr-4rv_fw.html
書込番号:14898582
0点
nobuyosiさん/Hippo-cratesさん/LsLoverさん
返信ありがとうございます
返信が遅くなり申し訳ありません。
まず、セキュリティソフトを無効化した時の接続を試みましたがダメでした。
次に接続先経路を確認しましたが大丈夫そうでした。
ルータがIPv6に対応していない為、IPv4設定で実施しています。
優先接続先をフレッツスクエア接続用に切換えてもダメでした。
ファームウェアはLsLoverさんの仰るとおり、最新の2.5.2にしています。
色々アドバイスを頂いているのに、すみません。
書込番号:14901066
0点
すみません追記で説明をさせて頂きます。
優先接続先の写真の「B flets」はインターネットに接続出来る設定のものです。
説明が足りず、すみません。
書込番号:14901080
0点
一度キープアライブ機能を切ってみてはどうでしょう?
それとファイアウォールはPC側でなくルーター側です。アタックブロックのIP Spoofingをブロックするとつながらないそうです。(詳しくはhttp://buffalo.jp/download/manual/html/bro180/manual/)
これと、こちらも確認してみてください。
http://flets.com/square/con4_index.html
※DNSサーバーの手動設定が可能であれば、手動でお願いします。
書込番号:14901173
![]()
1点
すいません。優先順位がバラバラでした。
最初は、「アタックブロック」
ダメだったら、「PPPoE接続」
さらにダメだったら、「キープアライブ」を切るの順番でお願いします。
書込番号:14901194
1点
添付画像(経路情報)は、何とチェックして、『接続先経路を確認しましたが大丈夫そうでした』とされたのでしょうか?
nobuyosiさんが投稿されたQ&Aでは、「220.210.199.208/28」が経路情報に無いようですが...。
《参考:ルーティングアドレス情報》
・ *.flets
・ 220.210.194.0/25 有
・ 220.210.199.160/27 有
・ 220.210.199.192/27 有
・ 220.210.196.0/25 有
・ 220.210.196.128/26 有
・ 220.210.198.0/26 有
・ 220.210.199.144/28 有
・ 220.210.199.208/28 無
削除しなくて宜しいのでしょうか?
220.210.195.0/25
220.210.195.64/26
220.210.199.32/27
220.210.199.200/29
220.210.196.200/25
添付画像(経路情報)は、どこから入手した情報なのでしょうか?
書込番号:14901216
1点
連続投稿で申し訳ありません。
以下のようにIPアドレスでは、アクセスできませんか?
www.flets 220.210.194.4
http://220.210.194.4/
書込番号:14901275
1点
nobuyosiさん/LsLoverさん
返信ありがとうございます
nobuyosiさん
>バッファローサポートhttp://buffalo.jp/download/manual/html/bro180/manual/
の設定通り、フレッツスクエア情報サイトのルーティング情報を入れましたがダメでした。
>アタックブロックは使用していませんでした。
>キーアライブも無効にしましたがダメでした。
>DNSをDHCPサーバ設定で手動設定をフレッツのDNSアドレスを設定しましたがダメで、 ネットにも接続出来ませんでした。
>PPPoE接続と言うのは何をしたらいいのでしょうか?(すみません)
LsLoverさん
>説明不足ですみませんでした、添付していました画像はルータの設定画面でした。
経路情報を削除していませんでした、すみません。
>今回添付しています写真(バッファローサポートの情報より設定)は、サポート情報を元にルータを設定しましたが、上記の「nobuyosiさん」へ回答した通り接続出来ませんでした。
*現状は元に戻しています(添付写真#1より)*
>フレッツのIP(www.flets 220.210.194.4)へpingを打ってみましたが宛先ネットワークアドレスに到達出来ませんでした
以上が現状の状態です。
私の理解不足でお手数お掛けしてすみません。
書込番号:14903175
0点
連続投稿になってすみません。
取り合えず、ルータで現状設定している写真を添付します。
ネット接続用設定写真・・・NET用
フレッツ接続用設定写真・・・フレッツ用
書込番号:14903177
0点
www.fletsへのpingが通らないようですので、PPPoE接続が完了していないのではないでしょうか?
BHR-4RVのシステム情報で、「WAN IPアドレス/サブネットマスク」は、どのように表示されていますか?
WAN IPアドレスについては、「aaa.bbb.ccc.xxx」(xxxは、伏字で結構です)を投稿して下さい。
システム情報
WAN IPアドレス/サブネットマスク
http://buffalo.jp/download/manual/html/bro180/manual/router/f_list/l_bhr4rv-4.html
書込番号:14903680
1点
添付画像を見る限り、PPPoE接続は完了しているようですね...。
BHR-4RVの設定画面->管理->PINGテストで220.210.194.4の結果は、どのように表示されますか?
書込番号:14904859
0点
LsLoverさん
返信ありがとうございます
>BHR-4RVの設定画面->管理->PINGテストで220.210.194.4の結果は、どのように表示されますか?
添付写真の通り、通信出来ませんでした。
書込番号:14905236
0点
BHR-4RVからの「www.flets(220.210.194.4)」へのpingも通らないようですね、サービス情報サイト(IPv4) に接続できていないようです。
FLET'S Square(EAST)の「切断時間」->「待機時間」を20->0分としても状況は変わりませんか?
当方では、FLET'S ADSLですが、サービス情報サイト(IPv4)にPPPoE接続するとブロードバンドルータのWAN側IPアドレスは、「220.210.2xx.yyy」となっています。
B FLET'Sの「222.224.5a.bbb」となるようですね。
ご契約は、「フレッツ 光ライト、フレッツ 光ネクスト」ではなく、B FLET'Sで間違えはないですか?
書込番号:14905422
![]()
1点
連続投稿で申し訳ありません。
ご契約は、「フレッツ 光ライト、フレッツ 光ネクスト」ではなく、B FLET'Sで間違えはないですか?
Q フレッツ 光ネクストにおいて、「サービス情報サイト(IPv4)」用の接続設定(ユーザID:guest@flets/パスワード:guest)で接続すると、「ページが見つかりません。」と表示されます。
http://faq.flets.com/faq/show/1990?category_id=588
書込番号:14905470
1点
LsLoverさん
返信ありがとうございます
>LsLoverさんのアドバイスの通り
先程フレッツ光メンバーズへログインして利用状況を確認したところ、「B flets」でなく、
「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ 」に変わっていました。
大変申し訳ありません。
一度転居の為、B flets契約時に転居手続きを行ってましたが、転居した場所が
「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ 」だと気付きませんでした。
だとすると設定などが若干変わったと思うので、設定を確認しながら一度やってみたいと
思います。
出来ましたら報告いたします。
書込番号:14907197
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BHR-4RV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/05/22 18:52:16 | |
| 1 | 2012/10/24 9:11:35 | |
| 20 | 2012/08/07 19:21:04 | |
| 2 | 2011/08/22 19:22:40 | |
| 1 | 2011/01/11 5:12:28 | |
| 0 | 2010/10/27 9:48:11 | |
| 3 | 2012/11/25 14:45:23 | |
| 2 | 2010/08/25 21:58:34 | |
| 2 | 2010/10/13 16:28:43 | |
| 4 | 2010/06/22 20:51:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)














