技術的な質問と、かけ離れてすみません。
私は、このRT58iの購入を考えているのですが、長期保証をつけようか迷っています。
メーカ側によると、故障する確率は、11万時間に1回となっているようです。
仮に、24時間常時稼動させ、5年間使っても、約43800時間となります。
メーカ保証は1年ですが、ショップによっては、オプションで5年間の保証もつけてくれるところがあります。
当然、5年保証のオプションをつけると、値段は少し高くなりますが、ある種の「安心料」になるともいえます。
もっとも、私の家では、ベストエフォート100MのFTTHですが、同じルータを5年も使ったら、通常、買い換えるものなのでしょうか?
これだけでは、情報不足であることは否めませんが、皆さんでしたらどうなさいますか?
書込番号:11191543
0点
それ以前に3万円もする有線ルーターを買う目的は何でしょう?
書込番号:11191566
0点
あくまで個人的な考えですが、期間が3年くらいだったら付けてもいいかなと思います>保証
5年だとちょっと長過ぎるような。
書込番号:11191594
0点
満腹 太さんへ
3万円近くする有線ルータの購入理由は、高い安定性と、できるだけクラックを防ぐためです。
今、使っているルータはコケやすいのです。
しかも、そこそこ重要な情報も扱っているので、このルータの購入を考えた次第です。
なお、ネットワークに関しては多少知識があるので、そのあたりは度外視していただけたら幸いです。
書込番号:11191598
0点
カーディナルさんへ
早速の返信ありがとうございます。
うーん、5年保証は少し長すぎますか・・・。
でも、納得のいく価格でのオプションですので、5年保証で構わないと私は考えます。
書込番号:11191619
0点
なるほど、そういった理由でしたらもっともですね。失礼しました。
保証期間については、この手の製品が今後も継続的に発売されてくか微妙に思いますので
可能な限り長期保証を付ける方が望ましいと考えます。
書込番号:11191676
![]()
0点
満腹 太さんへ
先ほどは、お礼の挨拶もなく、返信してすみませんでした。
満腹 太さんにおかれましては、私の意図をご理解していただき、ありがとうございます。
できるだけ長い保証期間が欲しいのはやまやまですが、私の知る限り、ショップ側での最長保証は5年みたいなので、これが限界でしょう。
また、その間、新しい通信方法が確立されれば、ルータの買い替えも検討しなければならないでしょうし、難しいところですね。
しかし、FTTHを超える通信方法ができるかどうかは、まだわかりません。
ただ、セキュリティが高いとはいっても、無線だけは避けたいところです・・・。
書込番号:11191729
0点
多分発売初期から別会社製品ですがOpti90をもう10年近くBフレッツのベーシックにて使用してます。
代替でGTV5?も用意したものの…転居した今のアパートにて使用予定…。
私も買い置きの品がなければスレ品を使ってみたかったもので。
高額有線ルータは存在と使い方を忘れるくらいの頑丈さが一つの魅力かと。
そうそう回線の展望についてカキコ予定でした。
アパートにて回線敷設の時、下請の業者さんとNTT担当者な方と
お話しとりましたら、現行MGM200?なる規格の光回線が最終でこれ以上の規格は
出ないんじゃ?との事でした。
本当かどうかは分かりませんが、噂の一つとして参考まで。
書込番号:11191829
0点
Yone−g@♪さんへ
早速の返信、ありがとうございます。
NTTレベルで、ベストエフォート200Mbps(?)でしたら、もう、RT58iで充分かな?という気もしますね。
無線でしたら、帯域の大きさを無視すれば、理論上、とてつもなく大きな通信もできるでしょうが、先ほども申したとおり、無線は避けたいです。
しかし、このMGM200(?)が最後なら、他のインフラ(電力系)とかも追随するでしょうね。
噂とはいえ、有用な情報、ありがとうございました!
書込番号:11191894
0点
長期保証いらないと思いますよ。
なぜなら2006年から使ってて一度も壊れたことがないから。
それくらい信頼できる製品ですよ。
書込番号:11260084
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RT58i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/02/03 12:22:37 | |
| 0 | 2018/05/26 23:36:02 | |
| 2 | 2017/07/06 11:06:08 | |
| 9 | 2015/01/09 21:24:47 | |
| 12 | 2015/04/28 21:42:10 | |
| 4 | 2014/08/19 9:03:40 | |
| 13 | 2014/01/16 17:14:29 | |
| 3 | 2013/06/17 7:38:11 | |
| 1 | 2014/01/10 19:12:14 | |
| 2 | 2013/04/16 19:11:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




