下でASAHIネットのIP電話で質問した者ですが、どうしても自力で解決出来ないことがありまして書き込みさせて頂きました。
CTU配下のRT58iでPPPoE接続させる事でIPフォン自体の設定は問題無く出来ました。
しかし、光プレミアムで付いて来たセキュリティーソフトのアップデートやフレッツスクウェアや速度測定の利用・CTUの設定が出来なくなってしましました。
また、色々調べて「PPPoEを用いない端末型ADSL接続」を利用しての接続も試しましたが、今度はIP電話サーバの接続は出来ても着信不可・発信は出来ても音声が通らない状態になってしまいました。その際、CTUでプロバイダーに接続したのでIP電話以外の問題は解決出来ました。
多くの方がこのルータでIP電話を利用されているようですが、どのように設定・機器接続をされているのでしょうか?教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。
接続方法 CTU--RT58i--PC
--TEL
書込番号:8861531
0点
自己レスです。古いルーターの為もう見ている方がいない様ですが、ネット上の情報を参考に分からないなりに設定して、無事CTU配で下PPPoEしたRT58iに繋いだPCで付属のセキュリティーソフトのアップデートやフレッツスクウェアや速度測定の利用・CTUの設定が出来るようになりました。
書込番号:8919723
0点
スレ主さんにおたずねします。
http://flets-w.com/hikari-p/ryuuijikou/pppoe/index.html
にありますとおり
BBR独自の機能(050IP電話、VPN機能等)を利用する場合の制限事項
として、ご希望の機能は使用できないと思っていたのですが、どのように解決されたのか教えて下されば幸いです。
書込番号:8942346
0点
すみません、上にも書きましたがIP電話の設定もどの方法が正しいのか分かっていない程度の者ですので、残念ながらこうやったら良いと説明出来る力がありません。
逆にY生3さんに今どのように設定されているか聞きたいぐらいです。
ネット上に出ていた情報を色々試していたら出来てしまいました。今時間がある時にちょっとづつ設定を変更しながら的確な設定を確認しているところですが、何分コマンドがほとんど分からないので正確な情報を出せそうにありません。
本当は過去に書き込みされていたようなIP電話を何番号も設定出来ているような猛者の協力が得られれば可能なのかも知れませんが、既に常識になっているのか反応が無いようなのでどうにも出来ません。
参考までに「ヤマハ 光プレミアム」でググってもらえれば、今回参考になったサイトが出てきます。ただ、機器が違うのでそのままコマンドを利用することは出来ませんでした。
書込番号:8943346
0点
お返事ありがとうございます。
私は、NTTのHPに書いてあるとおり「まこさんさん」がご希望の事は制限事項としてできないものとあきらめ、アップデート等については、週に一回程度CTUに直接つなぎ変えて実行しています。
書込番号:8943395
0点
RT58iを所有しておりませんので設定方法はわかりかねるのですが・・・
NTTのセキュリティ対策ツールの更新にはIPv6を利用していますので、RT58iでIPv6をブリッジする設定をお試しになってはいかがでしょうか?
CTUのPPPoEブリッジを有効にして別ルータでセッションを張った場合、そこが問題になることが多いようです。
光プレミアムのフレッツスクエアや速度測定サイトもIPv6接続が必要です。
あとネット接続出来ているのなら大丈夫だと思いますが、MTU値、MRU値を1438に設定してみてどうか?ですね。
書込番号:9006251
1点
遅くなりましたが追加情報です
時間ができたので、
http://projectphone.typepad.jp/blog/2008/03/3-pppoe-3423.html
にあるとおりに試してみたら、スレ主さんの希望通りのことが可能となりました。
ケーブルの差し替えがなくなり快適です。
お試し下さい
書込番号:9161014
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RT58i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/02/03 12:22:37 | |
| 0 | 2018/05/26 23:36:02 | |
| 2 | 2017/07/06 11:06:08 | |
| 9 | 2015/01/09 21:24:47 | |
| 12 | 2015/04/28 21:42:10 | |
| 4 | 2014/08/19 9:03:40 | |
| 13 | 2014/01/16 17:14:29 | |
| 3 | 2013/06/17 7:38:11 | |
| 1 | 2014/01/10 19:12:14 | |
| 2 | 2013/04/16 19:11:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




