『PSPとの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LANアクセスポイント:○ Wi-Fi Gamers WCA-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wi-Fi Gamers WCA-Gの価格比較
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのスペック・仕様
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのレビュー
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのクチコミ
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gの画像・動画
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのピックアップリスト
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのオークション

Wi-Fi Gamers WCA-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • Wi-Fi Gamers WCA-Gの価格比較
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのスペック・仕様
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのレビュー
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのクチコミ
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gの画像・動画
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのピックアップリスト
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのオークション

『PSPとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi Gamers WCA-G」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi Gamers WCA-Gを新規書き込みWi-Fi Gamers WCA-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PSPとの接続について

2010/03/10 23:36(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > Wi-Fi Gamers WCA-G

クチコミ投稿数:8件

現在Aterm BL190HWのモデムを使用して、ブリッジモードにて
バッファロー AirStation WZR2-G300Nに接続し、
無線LANでPC3台を繋いでいます。

PSP3000を購入し、Aossモードにてネットワーク接続をしようとしているのですが
DNSエラー80410410が出て通信に失敗してしまいます。
(IPアドレスは取得出切るのですが、インターネット接続に失敗してしまう状態です)

バッファローの公式で調べてみたところ、ブリッジモードでは接続できないとのことなので
これを購入してみたいと考えているのですが、ちゃんと接続できるのか
不安で質問させていただきました。
わかる方がいらっしゃれば是非教えて下さい・・・

書込番号:11066705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/03/11 01:21(1年以上前)

ビジャックさん、こんばんは。

確認ですが、WZR2-G300Nのファームウェアは最新ですか?
ファームウェVer.1.55
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr2-g300n_fw-win.html#1

ブリッジが駄目という記述を見つけることはできませんでした。
この機種が駄目ということなんですかね?

書込番号:11067214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2010/03/11 12:23(1年以上前)

PSP用にわざわざ購入する必要はないのでは。

PSP3000なら購入当時のファーム(PSP)でOKですから、再度AOSSかマニュアルで入力して設定を完了させましょう。

http://buffalo.jp/pqa/wireless/wzr2-g300n/faq0194/

念のためPSPの設定項目にある無線LANの省電力機能は解除しておいて下さい(デフォルト時は解除してあります)

もうひとつ、PSPはWPA2未対応です(既存の無線LANへ追加設定の場合の注意として)
既存のAOSSでの設定がWPA2である場合はWPAで新規設定をする必要があります。

書込番号:11068592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/11 23:39(1年以上前)

遅くなりましてスミマセン。

グラリストさま
 ファームウェアのアップデートはまだ試していませんでした!
 まだ他のPCが動いている為、試しておりませんが
 後ほど結果をお知らせしにきますね。
 ありがとうございます。

sho-shoさま
 無線LANの省電力機能、WPAも確認したのですが
 残念ながら改善しませんでした。
 何度もAOSSやマニュアルで入力しているのですが・・・
 また何かわかれば教えてください。
 ご回答ありがとうございます!

書込番号:11071579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/03/11 23:45(1年以上前)

アップデートの際はできるだけ有線でWZR2-G300NとPCを接続してから行って下さいね。
無線のままだとまれに失敗します、二度と起動できなくなる例もあるようですから。

書込番号:11071624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/12 00:26(1年以上前)

グラリストさま
 たった今、ファームウェアのアップデートを行ったところ
 インターネット接続が成功しました!!
 大変助かりました。ありがとうございました!

書込番号:11071847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/03/12 00:34(1年以上前)

おめでとうございます。
最後は笑顔のアイコンで\(^▽^)/

書込番号:11071894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/12 21:22(1年以上前)

まだ悲しいままの顔でしたね。
色々と本当に有難うございました!

書込番号:11075340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 23:39(1年以上前)

私はWiFiGamersでPSPをAOSSで接続できております。PSP-2000ですが。ご参考までに。

書込番号:11189152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wi-Fi Gamers WCA-G
バッファロー

Wi-Fi Gamers WCA-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

Wi-Fi Gamers WCA-Gをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング