


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > Wi-Fi Gamers WCA-G
私はモデムにルータがついてなかったので家にあるルータを使っています。
ですが、WI−FIはできるのに、PSPでインターネットができません。
モデム機器名はADSLモデムーSV3「B」というやつです。ルータのほうは、
100MのCOREGEのBAR EXというのです。
つなぎ方はWIーFIGAMERSとPCとモデムをるたにつないでます。
PSPでのネットワーク設定はできるんですが、接続しようとすると、「サーバーとの通信に
失敗しました、DNSエラーです」と表示されて接続できません。なぜでしょうか?
なんだかだまされたような気がしています。ぜひ、誰か教えてください。 お願いします。
書込番号:9638319
0点

ルーターの設定は正しくされてるでしょうか。
ADSLは多分フレッツだと思いますが、PPPoEの接続設定をしないと使えません。
ルータの役割としては、ADSLモデムに常時接続して複数の端末から接続出来るようにします。
書込番号:9641117
0点

PPPoEってなんですか? どうやるんですか?
あまりにも無知ですいません。どうか教えてください。
書込番号:9642888
1点

あと、ルータの設定の仕方も教えてください。
あまりにも無知ですいません。正しく作動しているかどうかはどこを見れば良いんですか?
書込番号:9642965
0点

そもそもお使いのルーターはどういう経緯で買われたんでしょう。
ADSL接続用に買われたんならマニュアルもあって設定もされてると思いますけど。
初心者だと何かと分からないことが多いのは理解できますが、WEB検索使えば大概の事は解決します。
まずはGoogle等で検索する癖を付けて下さいね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=9be&q=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BCPPPoE&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
設定はまずはマニュアルを見て下さい。
お手元に無ければメーカーHPからもダウンロードできます。
http://corega.jp/support/manual/router.htm#BAREX
書込番号:9644343
0点

まず、こちらで訊く前に調べましょう。パソコンで検索し、調査しましょう。
その上で判らないことが出てきたら再度質問しましょう。
予備知識を吸収してから質問してください。
漠然とし過ぎていてここでは答えができないぐらいになってしまいます。
Wi-Fi Gamers WCA-G 取説
http://buffalo.jp/download/manual/w/wcag.html
COREGEのBAR EX?
COREGA BAR EX 型番:CG-BAREXかな。取説
http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm#BAREX
、「サーバーとの通信に失敗しました、DNSエラーです」
http://www.akakagemaru.info/port/psp/psp-network.html
書込番号:9644371
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > Wi-Fi Gamers WCA-G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2014/09/04 22:51:52 |
![]() ![]() |
9 | 2014/04/18 17:05:05 |
![]() ![]() |
8 | 2014/03/16 15:06:35 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/20 23:57:40 |
![]() ![]() |
14 | 2013/11/05 10:11:54 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/04 13:03:58 |
![]() ![]() |
9 | 2013/07/16 8:09:20 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 21:12:29 |
![]() ![]() |
6 | 2013/05/04 10:09:21 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/31 8:13:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)





