『クイック設定WEBが開けません』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

AtermWR8100N PA-WR8100N

Draft2.0 IEEE802.11n対応ロングレンジ設計の無線LANルーター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8100N PA-WR8100Nの価格比較
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのスペック・仕様
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのレビュー
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのクチコミ
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nの画像・動画
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのピックアップリスト
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのオークション

AtermWR8100N PA-WR8100NNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

  • AtermWR8100N PA-WR8100Nの価格比較
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのスペック・仕様
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのレビュー
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのクチコミ
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nの画像・動画
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのピックアップリスト
  • AtermWR8100N PA-WR8100Nのオークション

『クイック設定WEBが開けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8100N PA-WR8100N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8100N PA-WR8100Nを新規書き込みAtermWR8100N PA-WR8100Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クイック設定WEBが開けません

2009/06/22 23:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8100N PA-WR8100N

クチコミ投稿数:8件 AtermWR8100N PA-WR8100NのオーナーAtermWR8100N PA-WR8100Nの満足度4

無線LANの通信は出来ましたが、
クイック設定WEBが開けません。

http://web.setup/」で開こうとしていますが、
このリンクは無効 という表記が出てしまいます。

PCの設定は取説を見ながら、設定したつもりです。
どうすれば、クイック設定WEBが見れるのでしょうか?

そもそも、無線LAN通信ができているから、クイック設定WEBは見る必要もないのでしょうか?
だれか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9742874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/06/23 00:17(1年以上前)

ryouta_3811さん こんばんは。

>PCの設定は取説を見ながら、設定したつもりです。
今一度、本機の取説の84ページのトラブルシューティングを確認してみてください。

>そもそも、無線LAN通信ができているから、クイック設定WEBは見る必要もないのでしょうか?
いいえ、新規の接続や設定変更等で確認するために必要な機能です。

書込番号:9743101

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/06/23 09:36(1年以上前)

8100Nのルータは機能してますか。
単にアクセスポイントして機能してるだけならこの問題もあります。

書込番号:9744222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 AtermWR8100N PA-WR8100NのオーナーAtermWR8100N PA-WR8100Nの満足度4

2009/06/23 22:54(1年以上前)

たこたこ3号さん
sho-shoさん

返信ありがとうございました。
言われた通りにしましたら、クイック設定webに入り込めました。
ご親切にありがとうございました。

無線LANアクセスポイントモードになっていました。
ACTIVEランプが橙点灯となっていました。
ラクラクネットスタート で接続したら、自動で橙点灯となりました。

相変わらず、価格COMは役立つサイトですね。。

もう1つ教えてください。

光フレッツと光プレミアム(光電話)を使っています。
よって、CTUという機器を経由してAtermWR8100につながっています。

この場合、無線LANアクセスポイントモードになってしまうのでしょうか?

よろしくお願いします。
ご教示お願いします。

書込番号:9747714

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/06/24 04:15(1年以上前)

>よって、CTUという機器を経由してAtermWR8100につながっています。
>この場合、無線LANアクセスポイントモードになってしまうのでしょうか?

自動でははなりません。
意図的に設定する事でできるようになります。

簡単切り替えスイッチだけでアクセスポイント化をすると、そのメーカーが指定するIP値となります。
ルータモードではWeb.setup/や192.168.1.1/でアクセスしてログインできますが、アクセスポイント化した場合はそのアドレスを指定します(これはマニュアルに掲載されてます)

設定の肝としては同じセグメントで構成させるのが望ましいといえます。

例として

CTU 192.168.0.1
8100N 192.168.0.100
PC 192.168.0.** (CTUはルータが機能してるので**が割り当てられる)

この状態でPCのブラウザから192.168.0.100にアクセスすれば8100Nのログイントップサイトとなり、192.168.0.1を指定すればCTUのログイントップサイトになります。

簡単切り替えスイッチでアクセスポイント化されたものでは192.168.1.100などとなり、他のセグメントとなってしまうので。
PCのIP値を固定(192.168.1.50等)すれば8100Nへアクセスできますが、CTUへはアクセスができませんのでインターネットができないという事になります。

ですからすべて同じセグメントであれば使い易いといえます。         

書込番号:9749129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 AtermWR8100N PA-WR8100NのオーナーAtermWR8100N PA-WR8100Nの満足度4

2009/06/25 22:04(1年以上前)

sho-shoさんへ

いろいろご回答有り難う御座います。
少々私には難しいですが、がんばってやってみます。

ところで、
CTUにルータ機能があるという認識なのですが、
WR-8100はアクセスポイント機能のままでは何か不都合な事はあるのでしょうか?

取説を読むと、
ルーター機能を持つ機器にWR8100を接続するときには
WR8100はLANアクセスポイント機能にした方がよい 
というような記載もありました。

WR8100をルーター設定にしたほうがよいのかどうか 教えて下さい。
お忙しい中、申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:9757200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 AtermWR8100N PA-WR8100NのオーナーAtermWR8100N PA-WR8100Nの満足度4

2009/08/12 22:36(1年以上前)

ありがとうございました。
とりあえず、うまくいきました。
でも、専門用語がよくわからないので、継続勉強中です。

書込番号:9989943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8100N PA-WR8100N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8100N PA-WR8100N
NEC

AtermWR8100N PA-WR8100N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

AtermWR8100N PA-WR8100Nをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング