『初期化できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LANアクセスポイント:○ GW-AP54SPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-AP54SPの価格比較
  • GW-AP54SPのスペック・仕様
  • GW-AP54SPのレビュー
  • GW-AP54SPのクチコミ
  • GW-AP54SPの画像・動画
  • GW-AP54SPのピックアップリスト
  • GW-AP54SPのオークション

GW-AP54SPPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • GW-AP54SPの価格比較
  • GW-AP54SPのスペック・仕様
  • GW-AP54SPのレビュー
  • GW-AP54SPのクチコミ
  • GW-AP54SPの画像・動画
  • GW-AP54SPのピックアップリスト
  • GW-AP54SPのオークション

『初期化できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-AP54SP」のクチコミ掲示板に
GW-AP54SPを新規書き込みGW-AP54SPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初期化できない

2006/11/21 00:29(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > PLANEX > GW-AP54SP

スレ主 yoheyさん
クチコミ投稿数:12件

先日、本機を購入しました。
初期セットアップ時に、初期化を何度を繰り返してるうちに、初期化ができなくなりました。。
リセットボタンをいくら押しても、変化なし(押す時間を変えてもだめ)
Statusランプは常に赤。うんともすんとも言わなくなってしまいました。
ットボタンを押しながらの状態で、電源を入れると赤ランプは消えますが、初期化はされてないもよう。(192.168.1.100にpingが飛ばんっ!)
質問しても、修理に出してくださいの一言。
結局、一度も動作確認とれずに明日修理に出します。

どなたか、同じ症状にあった方はいらしゃいませんか?

なんか裏技でも使ってしまったのでしょうか。。
ほんと、腹たちます。

書込番号:5660009

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/11/21 06:49(1年以上前)

もう一度リセットボタンを押したまま(5秒程度)電源を入れてみて下さい。

>(192.168.1.100にpingが飛ばんっ!)

→これはアクセスポイントにしたいが為に設定したIPですか?
そうであれば初期化した事でデフォルトに戻ってると思います。
ですから192.168.1.1/だと。

書込番号:5660488

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/11/21 13:15(1年以上前)

文章が変でしたね。(スミマセン)

アクセスポイントがではなく、ブリッジにしてると解釈して下さい。

書込番号:5661135

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoheyさん
クチコミ投稿数:12件

2006/11/24 00:17(1年以上前)

返信有難うございます。

工場出荷時のデフォルトは、192.168.1.100だったと記憶してます。。

結局、今日リペアセンターに送りました。

書込番号:5671298

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2006/11/24 05:50(1年以上前)

あ、ルータが機能がないものなんですね。
勘違いしてました。

書込番号:5671826

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoheyさん
クチコミ投稿数:12件

2006/11/28 22:28(1年以上前)

結局、不具合を確認してもらい、新品と交換してもらえました。
原因は何だったのかは不明です。。。
お騒がせしました。

書込番号:5690366

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件 GW-AP54SPのオーナーGW-AP54SPの満足度4

2006/12/23 13:49(1年以上前)

単純に不良品だったのでしょう。何度も初期化が必要という時点で何かがおかしかったからではないでしょうか?

書込番号:5793618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/20 03:19(1年以上前)

私も初期化できずに困りました。
そして、yoheyさんのようにリペアセンタに送るつもりです。
あぁ、余計な手間と、時間を・・・。

ただ、買ってすぐではなく半年以上使ってます。

そもそも、初期化が必要になった理由。
・接続が突然切れる。ローカルエリアネットワークに接続されていませんと繰り返し
言われる。設定データが壊れたと思い、一旦リセットしようと決意。

接続マシンのIPを192.168.1.101にした上でいろいろ試しました。
・電源入れたままリセットボタン長押し(10秒以上)
→Powerのみ点灯。192.168.1.1、192.168.1.100ともにPing飛ばず。電源再投入後設定データが復活している様子。
・電源切ってリセットボタン長押し(10秒以上)
→変化なし。(当然だけど・・・。)
・リセットボタン押しながら電源ON
→Powerのみ点灯。192.168.1.1、192.168.1.100ともにPing飛ばず。
Pingの途中Hardware errorの表示が...。電源再投入後設定データが復活している様子。

Pingが飛ばないし、ブラウザからもアクセスできないしで、脱出不能になりました。

リセットボタンが使えなくなる不具合ってどんな不具合なんでしょうね。
そもそも、症状からして、ハードがいかれてる可能性大ですが。

原因をちゃんと教えていただきたいものです。

コスト的な問題から不具合だけ確認して、原因追求せずに交換してるのかな??
そんな対応だと、後々大変なことに。。。ならないといいですね。

もし、キチンとした回答があれば、ここでお知らせします。

書込番号:6658891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-AP54SP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繋がりません 16 2007/07/09 23:09:02
イーサーネットコンバータ 3 2007/05/20 22:36:23
プリントサーバー 6 2007/05/21 19:11:54
ネットワークカメラのポートファオワーディング 1 2007/04/22 22:27:54
通信が途切れる 6 2007/01/22 17:20:06
-Pとの違いは 6 2007/04/22 1:48:39
初期化できない 7 2007/08/20 3:19:44
僕も2台目購入しました! 0 2006/08/19 11:29:42
リピーター設定方法 5 2006/08/16 15:15:00
結局,また購入してしまいました。 3 2006/12/23 13:41:10

「PLANEX > GW-AP54SP」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の最安価格を見る

GW-AP54SP
PLANEX

GW-AP54SP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

GW-AP54SPをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング