『初心者の苦悩 〜なんて難しいのこの子〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LANアクセスポイント:○ 電波王子 GW-EC54-5Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電波王子 GW-EC54-5Pの価格比較
  • 電波王子 GW-EC54-5Pのスペック・仕様
  • 電波王子 GW-EC54-5Pのレビュー
  • 電波王子 GW-EC54-5Pのクチコミ
  • 電波王子 GW-EC54-5Pの画像・動画
  • 電波王子 GW-EC54-5Pのピックアップリスト
  • 電波王子 GW-EC54-5Pのオークション

電波王子 GW-EC54-5PPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月28日

  • 電波王子 GW-EC54-5Pの価格比較
  • 電波王子 GW-EC54-5Pのスペック・仕様
  • 電波王子 GW-EC54-5Pのレビュー
  • 電波王子 GW-EC54-5Pのクチコミ
  • 電波王子 GW-EC54-5Pの画像・動画
  • 電波王子 GW-EC54-5Pのピックアップリスト
  • 電波王子 GW-EC54-5Pのオークション

『初心者の苦悩 〜なんて難しいのこの子〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「電波王子 GW-EC54-5P」のクチコミ掲示板に
電波王子 GW-EC54-5Pを新規書き込み電波王子 GW-EC54-5Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者の苦悩 〜なんて難しいのこの子〜

2008/04/25 04:57(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > PLANEX > 電波王子 GW-EC54-5P

クチコミ投稿数:15件

初めまして・・・・超が付くほど知識がなく、
「らくらく!簡単設定ガイド」を見ても訳がわかりません!
もう設定に10時間かかっております。



STEP1の無線LAN環境はどのように調べるのですか?(ノД`)シクシク

そしてSTEP4のすべてが分かりません・・・・
もしよろしければ、簡単に設定方法を教えて頂きたいです。

書込番号:7719711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2008/04/25 05:55(1年以上前)

何をどうつなぎたいのですか?
その機種は、以下の2種類の使用方法があります。

1.無線LAN親機として使う
2.コンバーター(今ある無線LAN親機の子機)として使う

この機種以外に無線LAN親機を使用していますか?
それとも新規に無線LAN環境を作りたいのですか?
説明書9ページの下の図のどちらの環境を作りたいのか、書いてください。
無線LANコンバータモードで使う場合は、今お使いの無線LANルータの型番も書いてください。

書込番号:7719788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/04/25 06:27(1年以上前)

コンバーター(今ある有線LAN親機の子機)として使うですね!
有線LANのモデム使っています。

この機種以外に有線LAN親機は使用していません。
アクセスポイントモードでお願いしたいです。

書込番号:7719838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2008/04/25 06:40(1年以上前)

ん〜(^^;

モデム>GW-EC54-5P>ノートパソコン

↑こんな感じにしたいんですかね?
その場合は、モデムの型番を教えてください。
ついでに、つなげたい物(ノートパソコンならパソコンの型番も・PSP・DSなどなど)も教えてください。
したいことが違ったら、訂正してください。

書込番号:7719856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/04/25 06:49(1年以上前)

ちなみに・・・
無線LAN USBアダプタなんてのも必要なんですか??ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

モデムはNTTのMS5です。

書込番号:7719868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/04/25 06:51(1年以上前)

追記:
パソコンはdynabook CX1です。

書込番号:7719870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2008/04/25 07:15(1年以上前)

NTTのMS5は、ルーター機能がないモデムですね
dynabook CX1はIEEE802.11 b/g準拠の無線LANアダプタが付いていますので、そのままでOKです。
(無線LAN USBアダプタは購入する必要はありません)

おそらく買う商品(種類)を間違えたような気がします・・・。

要するに、今ある「1台接続のみの有線環境を、屋内で持ち運びできるように無線環境にしたかった」のですよね?
そうすると、「無線LANルーター」を買わなければなりませんでした。
有線LANルーター機能がMS5についていれば、この機種が無線LANルーターの代わりになりましたが
有線LANルーター機能がない状態では、無線LANルーターの代わりにならない(ハブ機能しかない)ようです。
説明書を読む限り、そのように読めます。(間違っていたらどなたかフォローお願いします)
一番間違いないのは、「返品」になるかと。そして、無線LANルーターを購入して下さい。
それが一番簡単な方法です。機器を継ぎ足すと余計に迷うと思います。
実店舗ならば、店員さんに聞いてください。ネット通販の場合には、再度ここで相談してみて下さい。

(他の方からの回答をもうしばらく待ってみて、やはりダメならお店に返品交渉してみて下さい。)

http://www.planex.co.jp/support/pdf/gw-ec54-5p/GW-EC54-5P_QIG_v1.1.pdf
http://www.planex.co.jp/support/pdf/gw-ec54-5p/GW-EC54-5P_Manual_v1.0.pdf

書込番号:7719896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/04/25 07:22(1年以上前)

有線LANルーター機能・・・これが必要だったのですね。
丁寧にご返信頂き、ありがとうございます!!

ちなみに有線LANルーター機能つきのモデムで、お薦めはありますか?
無線LANルーター機能つきのモデムも、何かお薦めがあれば
教えて頂きたいです。

書込番号:7719904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2008/04/25 07:39(1年以上前)

一般的にモデムは、NTTから支給されたMS5をそのまま使います。
「有線LANルーター機能つきモデム」というのはNTTから支給される場合がありますが、
ユーザー側でお店へ行ってわざわざ購入することはあまりしません。

MS5>無線LANルーター>dynabook CX1
この接続が一番簡単です。

お勧めというのは難しいですが、ノートパソコンをつなぎたいだけというならば
http://kakaku.com/item/00774010896/
(バッファロー AirStation HighPower WHR-HP-G)
http://kakaku.com/item/00773010917/
(IODATA WN-G54/R4)
この2機種のどちらかでいいと思います。

モデムからノートパソコンを使用する予定の場所まで、どのぐらいの距離がありますか?
家は木造ですか?鉄骨造ですか?
回線はADSLですか?光ですか?(ADSL用のモデムなので、ADSLだとは思いますが念のため・・・)

条件が厳しいのならば上の機種、同階で木造というならば下の機種、そんな感じの選び方でいいと思います。

書込番号:7719943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/04/25 08:48(1年以上前)

な、なるほど・・・・・
無知にも程がありました(ノД`)シクシク

つまりこの機種は無線LANルーターの中継機器みたいなものなのですか??

書込番号:7720080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2008/04/25 09:06(1年以上前)

そんな感じです。

「複数台で接続できる無線LAN子機」です。
パソコンだけではなくデジタル家電等、
ネットに接続できるものを簡単に無線LAN親機に接続するための中継機(子機)みたいなものですね。

書込番号:7720122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/04/25 11:15(1年以上前)

本当にありがとうございます・・・・勉強になりました!

かなり買う順番を間違えていました。
もうちょっと勉強しておきます。

ありがとうございました☆(ゝω・)vキャピ

書込番号:7720397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/04/25 11:54(1年以上前)

終わりかと思わせて申し訳無いです。

>一般的にモデムは、NTTから支給されたMS5をそのまま使います。

とありましたが、
1.何かそろえれば使わなくていい場合があるのですか?
2.無線ルーター機能つきのモデムも存在するんですか??
ネットで見ると商品の性能がいまいちわからなくて。

書込番号:7720499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/04/25 12:43(1年以上前)

>モデムはNTTのMS5です。
MS5を購入されているなら、無線LANルータを購入して
→MS5→「無線LANルータ」<<<<無線>>>>PC(CX1)
とするのが一般的
例)無線LANルータ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/

>無線ルーター機能つきのモデムも存在するんですか??
こんなのです。
http://web116.jp/shop/netki/6400m/64_n_00.html

書込番号:7720630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2008/04/25 16:53(1年以上前)

終わりかと思ってしまいました(笑)
内容については、ジーティアルさんのご説明の通りです。

モデムはNTTから支給された物を利用しないと、NTTのサポート外になると思います。
ですので、特段の事情がない限りモデムはNTTから支給された物を使う場合がほとんどです。

書込番号:7721263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/04/26 23:57(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:7727326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > 電波王子 GW-EC54-5P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示順 3 2010/04/30 12:35:19
スイッチング機能はありますか? 2 2008/08/10 19:17:25
WEB設定ができません。。。 4 2008/07/11 14:57:37
コンバーターとして 4 2008/05/16 12:48:21
ファームウエア 3 2008/05/08 0:16:49
初心者の苦悩 〜なんて難しいのこの子〜 15 2008/04/26 23:57:56
ファイル共有の設定 1 2008/04/24 11:00:56
PS3にて使用 2 2008/04/12 22:17:52
ショートコード 1 2008/04/05 22:14:19
これって違うの? 2 2008/04/02 18:47:45

「PLANEX > 電波王子 GW-EC54-5P」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

電波王子 GW-EC54-5P
PLANEX

電波王子 GW-EC54-5P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月28日

電波王子 GW-EC54-5Pをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング